• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月04日

久しぶりの外呑み

最近は家呑みというより、夕食時に缶ビール1本、寝る前にバーボンをロックで1杯程度と、呑むって程飲んでません。
※完全に抜ければ、休肝日に出来るんですけどねぇ(-_-;)


昨日の祝日、職場の方に誘われたので、ずいぶん久しぶりに外呑みです。














ホントに外(笑)




お隣多治見市にある、多治見修道院さんで開催された“第13回AJUワインフェスタ開催”へ行ってきました。社会福祉法人さんが主催するイベントです。






作業されてる方々が作ったワインや取り扱っているインポートワインを販売してました。10数種類のワインが試飲できて、グラス売りしてくれるのは、うれしいですね。




収穫の終わったブドウ畑を開放して下さっているので、みんなレジャーシートを広げてピクニック状態でした。少し風があったのですが日差しが暖かく、久しぶりにお会いした、同僚のご主人と他愛のない話を肴に美味しいワインで盛り上がりました。


午後まで開催されていたので、みんなグラスワインで飲み比べたり、ボトルを空けてしまったりと気持ちよく酔えた様です。

…様です、というのは私だけ、地元のイベントに絡んだ仕事がありましたので、昼過ぎには帰らなければいけなかったのです(泣)
18時過ぎまで屋外での仕事でしたが、昼間と違って寒いこと(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
すっかり冷えて風邪ひきそうでした(泣)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/04 21:19:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊勢神宮125社ご遷座めぐり 御船 ...
伊勢さん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

上州の宴
バーバンさん

黄砂・花粉がひどいですねーーー❕洗 ...
narukipapaさん

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

この記事へのコメント

2016年11月5日 20:20
ほんとに外ですね…写真を拝見しましたが、欧州のワインもたくさん売られていたのですね。修道院でワインを作るのは欧州だけかと思っていましたが、日本でもそうなんですね。久しぶりにドイツの白ワインが飲みたくなりました。
コメントへの返答
2016年11月6日 8:59
風が無ければ良かったんですが、季節的に仕方ないですね。

山梨県とか、かと思ってましたので、近くの修道院で作ってるとは知りませんでした。また社会福祉法人さんのワイナリーは小牧市なんですよ。これまたびっくり。

お安い酒飲みなので、最近は“1,000円未満で家の食事に合うモノ”を物色したりしてます(爆)
2016年11月5日 22:31
外で飲むと気持ちがいいんですよね~
食べ物も、30%増しくらいで美味しく感じますね(笑)

こういう催しだと、ハンドルキーパーを誰がやるかで
揉めそうですね(笑)
コメントへの返答
2016年11月6日 9:05
暑い時のBBQとは、また違った感じで楽しかったですよ。
次回はワインに合う肉料理でも、仕込んでいきたい感じでした。

まだJR+シャトルバスがあったので、良かったですよ。ウチの場合、良く呑む同僚に“もの凄くご理解のあるご主人”がいらっしゃるので、帰りは甘える事があります。
このご主人とは顔見知りなので、ご主人と呑む時は同僚がハンドルキーパー。
ホントにたまにですが、お二人と呑む時は“方向別タクシー乗り合わせ”とかですので、比較的平和的です(笑)

プロフィール

「[整備] #WRXS4 ブレーキシリンダーストッパー https://minkara.carview.co.jp/userid/383515/car/2634716/6976698/note.aspx
何シテル?   07/24 21:04
プロフ更新です(汗) 免許を取って35年超、ラリーシーンで活躍する車が好きです。昔はST163辺りも好きでしたが、実用的で、しかも早いという、セダン系で三菱、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
4WDを乗り継いで、インプレッサSWぶりにスバル車です。 歳も取って反応速度が落ちてるで ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
09/1/25に乗り換えました。 満足して、楽しんでいます。残念なのはパーツが少ないこと ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
いろいろしたいと思いつつ… エンジン、足回りには手がだせてません。 → 出せずじまい ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
NAでもボクサーは独特でした。 初めてのワゴン、ラゲッジルームは使い勝手良かったです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation