• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

断捨離



人生の断捨離時期に差し掛かったペンギンです(笑)

そう云えば、最近マウントが増えたのでどうしよう?と思っていたのですが、思い切って
整理することにしました。

思えば、こういうテーブルフォト(?)や・・・





























インドアでも・・・




























クリスマスシーズンには・・・

















な~んて気軽に持ち出して、期待以上の絵を出してくれることもあったのですが、その後
ペンタにフジ、オリの三股かけたらさすがに出番がなくなりました。



144万ドットのEVF搭載、アルミ&マグネの堅牢ボディ、ハイブリッドAFシステムそれに
フルHD動画撮影と先進的な技術満載のニコワン一号機!



なによりそのシンプルなデザインが大好きでした。



このまま持っていても出番が無いならストレスが溜まるし、挙げ句の果ては場所取りで・・
ということに成りかねず、泣く泣く断捨離しました。ありがとうNikon1V1 (^o^)/

















photo by Nikon1V1 / 1NIKKOR 18.5mm & 10mm /









ブログ一覧 | Nikon1V1 | 趣味
Posted at 2016/05/07 23:13:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

mm,マーチ,そしてマイクラ その2
まい@C+Cさん

断捨離〜🎵第5回
SINちゃんさん

捨てる神あれば
えあすぺさん

ハンダコテの着火が・・・
tamu2さん

写真という行為の道具 3:ボディと ...
a-waterさん

フォトストック
耶麻さん

この記事へのコメント

2016/05/08 00:27:33
こんばんは♪

やっぱりフジが好きなんですね。

で・・・ニコンはヤフオク?(笑
コメントへの返答
2016/05/08 01:22:13
こんばんは☆彡

ペンタはK1デカ過ぎ、オリはお手軽にM4/3、でメインはフジですが・・・腰が不安で、液晶が動いて欲しいなぁと思う今日この頃です(笑)

泣く泣くのお別れは新宿・地図屋でした(^o^)/
2016/05/08 07:04:31
おはようございます。

うちも似た様な状況で、子供とかみさん用にiPadが2台ありましたが共に出番が激減したので、この2台はヤフオクで嫁いて行きまして、新しい車のフロアマットに化けました。(^_^;)
コメントへの返答
2016/05/08 16:45:08
こんにちは☆彡

デジタルな時代は、旬で使い切って乗り換えるというのが流れなんでしょうね・・・
「良い物を大事に長く使う」という時代に生きた私は頭の切り替えが出来ずに3年も所有していました(笑)
PS:昨日は都合がつかず失礼しました。次回よろしくお願いします(^o^)/
2016/05/08 07:58:59
断舎離・・・変換できませんw

要らなくなったAliから購入パーツ

左ハンドル用だったり・・・モデルイヤー違いで付けられなかったり・・・

直ぐつけないから・・・時間置いて同じの2セット買ったり・・・

いけませんね・・・(-o-)>
コメントへの返答
2016/05/08 16:49:00
こんにちは☆彡

断捨離・・・あれ?登録せずに出ました。最近のIMEはオーナーの年齢をチェックしてますね(笑)

「オク捨」ってのも出ませんか?(^o^)/
2016/05/08 20:25:56
こんばんは☆
断捨離ですか、折角入手したのにもったいない。。。
ただ、デジタルカメラは日々進化しているので価値があるうちは転売するのも”手”ですね。
親父が10年前に十数万円で買ったキャノンのカメラはもう今のコンデジレベルのようです。
私も使わない板を処分したいけど価値無し処分有料です(T_T)
コメントへの返答
2016/05/08 22:08:50
こんばんは☆彡

そうなんです、私の世代も「勿体無い」が合言葉だったんですが、死蔵し結局廃棄する時に「あんなに良い物だったのに可哀想」に変わるくらいなら・・・と踏ん切りました。
幸いにも、リユース・ユーザーさんのお役に立てば私も軍資金がゲット出来るし・・・と云う邪な気持ちは毛頭・・・いや少しはあります(笑)(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「WEMを終って もきち ナウ!(笑)


何シテル?   09/30 11:49
■お友達の基本はオフですが、オンが何かのキッカケになれば嬉しいですネ(^_^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今や当たり前になってきたアトキンソンサイクルの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 08:43:55
みんカラで大きい写真・画像を張り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 21:52:59
みんカラスタイルシート変更方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/07 23:20:31
 

お友達

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V60 V60 VOR 2013MY (ボルボ V60)
♪2012/8/22 納車になったVOLVO VORです♪ 1,3.4.5 photo ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
所有期間:2008/4〜2012/3(4年間ありがとう!) GRADE=2.0T NO ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
所有期間:2004/8〜2008/3(人生初のトマト色の愛車です(笑)) ■2003年 ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
■子ペンギン用のサブカーでした  所有期間:2010/09〜2011/7(短い期間でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.