車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
オールマイティ

PENTAX やFUJI Xシリーズの一長一短を埋めるのにOLYMPUSを愛用してます。
光軸上に装着可能なEVF、チルトモニター付のミラーレスで、APS-Cには敵わ
ないけれど記録用にはm4/3でも充分です。
次期X-E3がこの大きさで同じコンセプトだと良いのですが...そう云えばPEN-F、
画素は上がっていますがトータルパフォーマンスはこのE-P5と大きく乖離して
いないので、なぜかホッとしたりして(笑)(^-^)









photo by FUJIFILM X-Q1







ブログ一覧 | デジカメ | 趣味
Posted at 2016/10/11 20:32:26

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 20:40:32
先日富津で、ちょこっとお話できてよかったでつw
駆け出しカメラ小僧ちゃきんでつ(-o-)>
フォーサーズっすね
私も色々コンデジというくくりの中で今の四台体制で落ち着きそうです
四台中二台はコンデジとは烏滸がましく言えず
SONYも重すぎ・・・Lumixもちょいデカ
でも・・・充電用コンセント見ると・・・これ以上は
でもリコー・・・フジ・・・コンデジAPS-Cは気になります

コメントへの返答
2016/10/11 21:46:13
こんばんは☆彡

ちゃきんぽさんは身近に先生がいらっしゃるので羨ましいですよ、私もレクチュアを受けたいくらいです(笑)
写真はカメラじゃなくて被写体とシャッターチャンス!と思いながら、良いレンズは良い絵を出すのは事実で、やっぱり贅沢な趣味ですね。

マイクロフォーサーズ規格はカメラもレンズも軽薄短小でそう云う意味でも年金倶楽部向けです(^-^)/
2016/10/11 22:08:46
確かに、スコアは大きく乖離してないんですね〜。
じゃ、あの価格差はなんなんだ〜!!って感じがします(^_^;)

X-E3出るんですね…。気になるな(笑)
最近、欲しいカメラがいくつか出てきて…。。
コメントへの返答
2016/10/11 22:37:06
こんばんは☆彡

たしかに数値はあれですが、たぶん価格差に見合うチューニングがあったりしますかね....(笑)

とりあえず今はX-E3待ちですが、今年中には出そうにありません。TakaJunさんの欲しいカメラ気になります(爆)(^-^)/
2016/10/12 20:38:58
こんばんは☆
同じ機種をペンギンさんが使われているのがとっても心強いのですが、撮った画像が大きく違うのは何故でしょう?(^-^;
電子ビューファインダーも微妙に違うし。。。同色の方がカッコイイなぁ♪
今、ドローンに手を出すか検討中です、今更ですが(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 21:43:22
こんばんは☆彡

いえいえ....同じ被写体を撮ったら同じですよ、カメラは機械ですから(笑)
で、EVFですが、お友達から譲って戴いた旧型(VF2)なんです。最新型はVF4ですが黒しかないので、これは良いですよ〜♪
おっ!ドローンでボードに乗った自撮りするのは迫力ありそうですね、是非!(^-^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
■お友達の基本はオフですが、オンが何かのキッカケになれば嬉しいですネ(^_^)/
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今や当たり前になってきたアトキンソンサイクルの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 08:43:55
みんカラで大きい写真・画像を張り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 21:52:59
みんカラスタイルシート変更方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/07 23:20:31
 
お友達
(^o^)/ 宜しく!
175 人のお友達がいます
dora1215dora1215 * masazumimasazumi *
まにゃ☆まにゃ☆ * naruunaruu *
EmberBEmberB * まさ 。まさ 。 *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V60 V60 VOR 2013MY (ボルボ V60)
♪2012/8/22 納車になったVOLVO VORです♪ 1,3.4.5 photo ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
所有期間:2008/4〜2012/3(4年間ありがとう!) GRADE=2.0T NO ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
所有期間:2004/8〜2008/3(人生初のトマト色の愛車です(笑)) ■2003年 ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
■子ペンギン用のサブカーでした  所有期間:2010/09〜2011/7(短い期間でした ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.