• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月06日

書店に行って



先日お友達が取材を受けた雑誌が発刊されたというので、某書店
に久しぶりに行ってきました♪








愛車との日々を綴ったお友達らしいコメントと併せて、素晴らしい写真
の数々を拝読・拝見させて戴きました。

で、この雑誌。書店の書架が分からなかったので1階の案内で聞いたら
2階フロアの取り扱いで、準備しますから窓口に行ってくださいと案内
されました。

1フロア上がる途中で、「窓口に行ったら試し読み出来ないよなぁ・・」
と思っていたところ、「お探しの商品はこちらです」とブックスタンド
に立ててありました。勿論、店員はいません。

なんとも客の心理を読み切った、素晴らしい応対ですね。記事の内容と
書店の対応に感動しながら、そのまま雑誌を持って1階の会計に行った
のは言うまでもありません(笑)

巷ではCSと云いながら、チョッと的外れのケースもありますが、今日は
模範に近い体験をさせて戴きました。(^-^)/




ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2016/12/07 00:03:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

柄が曲がるんがグー(*^ω^*)v
S4アンクルさん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

田貫湖と大淵笹場 2024.04. ...
kitamitiさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

この記事へのコメント

2016年12月7日 2:58
こんばんは。
まさにCSのお手本的対応ですね。
ほんと、なかには恩着せがましいCSや的外れなCSもありますけど、こんなさりげない対応されると嬉しくて、好感度UPしますね。
写真(記事)のCSとカケていらっしゃるところも、さすがです。
コメントへの返答
2016年12月7日 10:11
おはようございます☆彡

そうなんです。我が社でもCS大流行りなんですが「なんだかなぁ」と思う運動のための企画が多くて・・・(笑)
その点、こういうさりげなく刺さる神対応にグッときました(good!と掛けてませんよ(爆))(^-^)/
2016年12月7日 11:31
顧客満足w
実書店での対面販売は最近ご無沙汰です
学生の頃は神保町の古書店巡りで店主のおじさんとの会話が楽しみでした。
でも・・・値付けがすごく違うのが不思議w
コメントへの返答
2016年12月7日 11:45
こんにちは☆彡

欲しい本はネットで注文ですが、本との出合いは書店が楽しいですね。

歳とともに志向が固まりつつありますので、久しぶりの店頭は楽しかったですよ~(^^♪
2016年12月7日 11:57
こんにちは♪

最近ホント雑誌を買わなくなりましたね。
ネットで検索すれば、何でもアップされてるし~

タイトルがイイですね♪ 『クラッシックBMW』
こんなふうに命名されるまで、V50を乗り続けたいと思います。
コメントへの返答
2016年12月7日 16:27
こんにちは☆彡

ピンポイントで情報を仕入れるにはネットが有益なんですが、周辺情報の広がりを考えると本&書店もなかなか捨てがたい場所だなぁと思います。
ましてやこういうオモテナシを受けると尚更ですね(笑)
V50は素性の良い車なので、大事に乗り続けてくださいね〜(^-^)/
2016年12月7日 17:44
そう言えばこっちの方にワンオーナーで持ってられる方が居ます。
たまに使う繁華街にあるパーキングのオーナーの車なんですが、
つい目が留まって話をしたらボンネットを開けて長話になってしまいました(笑)
コメントへの返答
2016年12月7日 18:55
こんばんは☆彡

本当にナイス・スタイリングなBMWですよね!
お友達は普段の足として乗っておられ、クロスのシートなどは解れているところも有りますが、正に人馬一体で愛車と呼ぶに相応しいコンディションなんですよ。そういう意味ではちくろさんの愛車とも通じるところが・・・(笑)(^-^)/
2016年12月7日 19:21
取り上げていただき恐縮です(^^;
コメントへの返答
2016年12月7日 21:42
こんばんは☆彡

この書籍は一度読んでみたかったので、良い機会でした。なるほどコアなファンの記事が満載で、BMWERさんの熱気が伝わってきました(笑)
加えて、書店でハッピーな経験も出来て楽しかったです。ありがとうございました(^-^)/
2016年12月8日 20:07
こんばんは☆
所謂「神」対応ですね。些細な気遣いが当人には素晴らしく思われたり、違う人にとっては「塩」対応だったり。。。顧客満足度を上げることは難しいです^_^;
メーカーそれぞれに”名車”がありますね。50年後にOREシリーズが名車になっているといいなぁ(笑)
コメントへの返答
2016年12月8日 22:09
こんばんは☆彡

顧客も様々なので、一律の正解がないのが難しいところですね。それでもネガ潰しは怠れないと云うのが私の思うところです(笑)

VOLVO Ocean Race Edition(←これも読者への配慮(笑))も50年後はSpace Race Editionになっているかも?(^-^)/
2016年12月12日 23:43
昨日本屋さんをハシゴして3件目で見つけました(^^;
以前、画像にあるパイプの建物の前で撮影したことがあるんですが、思うように撮影できず・・・
やはりプロですね~
コメントへの返答
2016年12月13日 0:24
こんばんは☆彡

私は大手書店を回ったのですが、それでも二軒目でした。
で、この建物良いですね!私も撮りたくなったんですが、場所不明で・・・(笑)(^-^)
2016年12月13日 22:59
産業技術総合研究所臨海副都心センターですよ~(^^)
コメントへの返答
2016年12月13日 23:25
ありがとうございます!
本館ですね、同じアングルで撮るにはミニ三脚とチルト画面が必須ですね。道路が空いていそうな時に行ってみます(笑)(^-^)/

プロフィール

「@a-water 池に向かいます!」
何シテル?   04/13 10:10
■お友達の基本はオフですが、オンが何かのキッカケになれば嬉しいです(^_^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 45 6
7 8910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラで大きい写真・画像を張り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 21:52:59
みんカラスタイルシート変更方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/07 23:20:31
 
みんカラ画像タグ取得ツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/07 21:22:53
 

愛車一覧

ボルボ V60クロスカントリー ボルボ V60クロスカントリー
前車8年目によもやの出来事があり、"V60-VOLVO OCEAN RACE EDIT ...
ボルボ V60 V60 VOR 2013MY (ボルボ V60)
♪2012/8/22 納車になったVOLVO VORです♪ 1,3.4.5 photo ...
ボルボ V60 V60 Drive (2012MY) (ボルボ V60)
2012/3/17 納車されました。 2012/8/22 諸般の事情でVOLVO V60 ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
■子ペンギン用のサブカーでした  所有期間:2010/09〜2011/7(短い期間でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation