• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

千葉・三景



予て気になっていた千葉のスポットに行ってきました♪
平日なのでスタートもゆっくりが奏功したのか高速には渋滞もなし。


まずは電柱、こんな誰もいない「江川海岸」で振り返ると・・・













おー!これこれ。午前中は羽田へのアプローチラインになっているようです。














ただ、お日柄がイマイチで、到着時刻は干潮!雰囲気も出ませんが記念写真を。
























チョッとしたヘマもありながら、次のスポットへ。ここは観光バスがゾロゾロ。













それでも新緑が眩しいです。マイナスイオン満喫!
「亀岩の洞窟」、次回は、3月の朝7時ころを狙います(笑)
























下に降りて、洞窟(と云っても人工の穴ですが)を正面に見ると、















ご参考までに・・・














川回し前は川だったこちらは、今や遊歩道。地元の方が蛍を育てているそうです。
それにしても平日だというのに、観光客の多い事!(爆)













遅い昼食をこちらで。この辺りにしてはまずます・・・



































さて、最後は鴨川まで下がって、戻って「大山千枚田」です。ちゃきんぽさん情報で
田植えが終わったばっかりとか、タイミングはラッキーでした。

























































火曜日は棚田倶楽部(テラスから一望できるそうです)がお休みだと云うのに、
ここにもクラブ・ツーリズムのバスが・・・それでも目の前に広がる水を張った
千枚田の光景を満喫しました。














帰路でもう一度”電柱”に寄ってみましたが、同じく干潮の時刻・・・残念!













《イメージ写真》です(笑)













日帰りでも充分観て遊べる房総半島、行ってみたかった三大ポットを駆け足で
回りましたが、平日なら駐車場も問題なく楽しめました。
そういえば、「亀岩の洞窟」は最新のボルボ・パンフ「日本の魅力を再発見」で
「ハートをキャッチする恋人たちの聖地」と紹介されています。聖地も観光客
で満杯ですが(笑) ちなみに、走行距離230キロ、燃費12キロ/L。(^-^)/




今日は、X-T20 / XF18-55 55-200でした。








ブログ一覧 | ドライブ記 | クルマ
Posted at 2017/05/17 12:10:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/17 12:23:16
「電柱のとこ」潮が引くと、こんなカンジなんですね。

電柱が浸っている画像しか見たことがないので、新鮮です(^-^)

亀岩の洞窟や大山千枚田も、キレイですね♪
コメントへの返答
2017/05/17 12:49:28
こんにちは☆彡

平日とは云え三連荘だと時刻合わせは難しく、こういう絵面になりましたが・・・これもありという事で(笑)

この時期はどこも緑一色ですが、緑も色々空気も美味しいですね(^-^)/
2017/05/17 12:50:52
千枚田
ほほっ~いい感じで~
あの場所に観光バスが来るんですよね
あのPいっぱいでしょ(;一_一)
これから蒼いさざ波になって黄金期を迎え~
夜明け前からスタンバっているそうで

濃溝の滝・・・平日も多いのですか
(;一_一)


コメントへの返答
2017/05/17 13:08:43
こんにちは☆彡

ちゃきんぽさんの記事で今回のドライブのタイミングを決めました、ありがとうございます。

駐車場は下(トイレの処)に入れましたが、倶楽部が休みだったので上のスペースも空いてました。ただ、駐車場から歩く景色もまた見所でした。
実る秋は黄金色と草の緑の対比が綺麗でしょうから、またお願いします(笑)(^-^)/
2017/05/17 14:27:39
こんにちは♪

ゴルフをしなくなった今では、千葉県は墓参りくらいです。
みんカラで見かける場所、矢張り観光地化しているんですね。

20代の頃海と言えば鴨川で高速も幕張まで、少しは高速ができたとは言っても外房は遠いいですね。

何のために電柱が海の上に立っているんでしょうか?
コメントへの返答
2017/05/17 19:27:54
こんばんは☆彡

そもそも沖の密漁監視小屋に送電するためだったようですが、現在は送電していないようです。30年以上経過した電柱なので、早晩撤去されるという話もあるようで、ブームも終盤ですね(笑)

SNSでの拡散でチョッと面白いところはアッという間にブームになりますが、訪問客や心ないカメラマン達をコントロールできないと観光地化できないケースも多いようです(^-^)/
2017/05/17 20:10:59
こんばんは☆
千葉の海に行く時は養老渓谷や鴨川は良く通るのですが、素通りしてしまっているのが残念なほど素敵なスポットですね。千葉に住んでいる時は全く話題になることが無かった場所がクローズアップされるとちょっと悔しい(笑)
江川海岸の海中電柱は帰任したら真っ先に行きたいと思ってます(*^^)v
コメントへの返答
2017/05/17 21:17:30
こんばんは☆彡

Webを探した所、今回の場所は房総半島の絶景スポットに全て入っていて、ご一緒させていただいた「屏風が浦」も同様でした。

最近の千葉、面白い所が多いようですよ。
帰任されたらまたご一緒しましょう〜(^-^)/
2017/05/18 00:42:45
ありゃまっ!
変な滝から5分も走れば絶品ソバ「打墨庵 加瀬」があったのに~
勿体ない

今度チャンスがあったら是非!
コメントへの返答
2017/05/18 22:07:26
こんばんは☆彡

「それさぁ、早くいってよぉ~」 (←松重豊風に)と思ったら、昨年の11月にアップしていただいてましたね・・・なんとも残念!
斯くなる上は、実りの秋にリベンジします(^-^)/
2017/05/18 09:54:24
↑のお方が仰る蕎麦屋は一見の価値ありますよぅ。
以下同文。
コメントへの返答
2017/05/18 22:09:02
こんばんは☆彡

ジェントレディさん、新兵衛さんご推薦とは返す返すも残念です!
以下同文(笑)(^-^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@NAOBUU さん、おめでとうございます㊗️ いつ迄もお二人仲良くお元気で!(^_^)」
何シテル?   06/10 13:53
■お友達の基本はオフですが、オンが何かのキッカケになれば嬉しいですネ(^_^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

今や当たり前になってきたアトキンソンサイクルの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 08:43:55
みんカラで大きい写真・画像を張り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 21:52:59
みんカラスタイルシート変更方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/07 23:20:31
 

お友達

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V60 V60 VOR 2013MY (ボルボ V60)
♪2012/8/22 納車になったVOLVO VORです♪ 1,3.4.5 photo ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
所有期間:2008/4〜2012/3(4年間ありがとう!) GRADE=2.0T NO ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
所有期間:2004/8〜2008/3(人生初のトマト色の愛車です(笑)) ■2003年 ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
■子ペンギン用のサブカーでした  所有期間:2010/09〜2011/7(短い期間でした ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.