• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

環境整備・その2



今日は暑かったですね〜♪ 我が家では、予ての懸案、荷物倉庫の整理をしました。

今を去ること13年前、荷物用の倉庫を借りることになってから継続してきましたが、
断捨離も兼ねて整理・解約しました。


整理作業も腹ごしらえから、鄙びた田舎でもまともな蕎麦屋を地元の方から紹介して
いただき訪問。今まで気づかなかったのですが、それもそのはず水曜日が休み(笑)
















































午後から頑張って、2坪・6.61平米の貸倉庫をスッカラカンに。改めて見てみると
結構広いスペースです。昔から持っていた本やアルバム、VTRテープや写真のネガ、
食器等々・・・家族の歴史が詰まっていました。

























最後の荷物とゴミを載せてクリーンセンターへ持ち込み、廃棄を終えて地元神社へ
お礼参り。気持ちもスッキリして一息です。





































この秋の大きなイベントの一つを終了しました。(^-^)/





photo by Panasonic LUMIX LX-100













ブログ一覧 | その他 | 暮らし/家族
Posted at 2017/10/10 21:01:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バブル時代の遺産
しゅう@和歌山さん

さようなら(^^;
saki44さん

不要パーツ整理と廃却!
US ACTBIOさん

冬タイヤ
あおベーさん

今日は何の日? ハァ━(-д-;) ...
KITTさん

初洗車
だいりん。さん

この記事へのコメント

2017/10/10 21:18:35
断捨離・・・嫁の辞書にはありませぬ
よく言われるのが
「一年以上使っていないものならば捨てましょう」
至極名言ですがぁ数年前にこれを実行して
嫁にこっぴどく叱られました
(-o-)>
コメントへの返答
2017/10/10 22:22:06
こんばんは☆彡

結局残るのは「物より思い出」の品ですね。
買える物は一年使わなければ捨ててもOKですが、思い出の品は捨てられない・・・

こういう整理をしていると、つい見入って思い出し尚更捨てられません(笑)(^-^)/
2017/10/10 21:21:49
ペンギン☆彡さん、こんにちは。
我が家も、納戸の整理をしようと思い立ったのは、いつの事だったか。。
部屋のドアを開けると、多分ほとんどがいらない物なのだろうなと、思うのですが、いつの間にか増えたその、物量に圧倒され。のびのびとなってます。
こういう事って、思い切りと勢いが必要ですよね~。

何はともあれ、お疲れ様でした。
コメントへの返答
2017/10/10 22:31:17
こんばんは☆彡

コメントありがとうございます。転勤族だったので、その度に捨てながら整理してきたのですが、最後に断捨離・・・となると全てが捨てがたいのが本音。最後は、スペースを限定してそこに入るものだけという思い切りですね(笑)

話は変わりますが、奥日光。
すでに紅葉が始まっているんですね。今日もニュースで「竜頭の滝」を流してましたがまあカメラマンの多いこと!あれじゃあ見に来たお客さんが可哀想・・・とは家族の感想でした。(^-^)/
2017/10/11 09:53:00
ペンさん、おはようございます。
我が家でも断捨離、やっておりますが…
購入時からの想い出や全て金仕事だった事などを考慮するとカナリの思い切りが必要ですよね。

誰かに使って貰おうやら、リサイクルショップ呼んだり、しかし殆どが廃棄となってしまうのが現実です。
海外から持ってきたソファやファニチャーなどサイズが大きく場所を取るので…結局、処分してニトリ辺りで更に新しいモノを…(笑)
結局、自宅にある半分以上を処分してしまいました。問題はアフターパーツにしている分、ノーマルパーツ類をどうするか⁉️(汗)
コメントへの返答
2017/10/11 22:06:09
こんばんは☆彡

そうですよね。我が家には大したものはないのですが、それでも「軽薄短小」にしていかないと持てない、動かせない、使わない・・・で、このウエイトが歳と共に高くなり、チョッと寂しい思いしてます(泣)

愛車のノーマルパーツ、オフ会のドミノの景品にいかがでしょうか?(笑)(^-^)/



2017/10/11 18:01:52
こんばんは☆
私も断捨離しなければならない。。。というより捨てるべきものが沢山ありすぎて放置してます。壊れたPCや古いゴルフセット、冷感マット(笑)その他諸々のゴミが屋根裏部屋に押し込まれてます。ジェントさん同様、XCのノーマルの部品もありますが、これは悩み何処です。
帰任したら一気に捨ててスタバでコーヒー飲みながらスッキリ感を味わいたいです(笑)
コメントへの返答
2017/10/11 22:10:58
こんばんは☆彡

えーっと経験的に申し上げさせていただければ、廃棄料が高くなる前に処分されるのが宜しいかと。私は取り敢えずクリーンセンター持ち込みでセーフでした(笑)

おっ!こちらにもドミノの景品がザックザク?欲しい方とスタバ・チケットでバーターとか(笑)(^-^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は西へドライブ中!🚙」
何シテル?   10/18 11:06
■お友達の基本はオフですが、オンが何かのキッカケになれば嬉しいですネ(^_^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今や当たり前になってきたアトキンソンサイクルの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 08:43:55
みんカラで大きい写真・画像を張り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 21:52:59
みんカラスタイルシート変更方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/07 23:20:31
 

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V60 V60 VOR 2013MY (ボルボ V60)
♪2012/8/22 納車になったVOLVO VORです♪ 1,3.4.5 photo ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
所有期間:2008/4〜2012/3(4年間ありがとう!) GRADE=2.0T NO ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
所有期間:2004/8〜2008/3(人生初のトマト色の愛車です(笑)) ■2003年 ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
■子ペンギン用のサブカーでした  所有期間:2010/09〜2011/7(短い期間でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.