• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

鉄粉除去

鉄粉除去 最近何もブログ更新できてないので前々から載せようと思ってたネタを載せます。
会社が金属加工の会社で鉄粉が大量に浮遊しているので鉄粉除去が欠かせません。
1ヶ月しないだけで鉄粉がかなり付着します。
1回除去剤をふりかけると写真のようになります。
2回くらい除去作業をしないと艶々にならないのでちょっと手間とお金がかかります。
この除去作業で千円分の除去剤を使うので(^^;
この後コーティングして艶々にして拭いて終わりです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 16:07:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オプミまでもう少し!
シュアラスターさん

10月8日(日)今度は、ふ~。さん ...
なんなるさん

本日は(^o^)
歩龍さん

お困りの際は...
ラッシュモータースポーツさん

86が好きな理由
デビル14010さん

ハイタッチ・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2010/10/30 16:13:53
大変だね~

通勤用にもう一台買おう!(爆

たまには遊ぼうね~(笑

コメントへの返答
2010/10/31 21:17:49
もう慣れました。

もう一台買えたら良いですよ(^^;

そうですね。
同じ県内ですからたまには遊びましょう(笑
2010/10/30 19:02:01
これは酷い
線路の近くに住んでいても鉄粉だらけになるって聞くなぁ
コメントへの返答
2010/10/31 21:20:57
線路の近くも酷いって聞きますね。
白い車だとかなり大変なことになるそうですよ。
やっぱ、金属を加工する会社はこんなもんらしいですよ。
あと、油も浮遊するので窓に油膜とか良くつきますよ。
2010/10/30 20:56:45
うぁ~
定期的に洗わないと大変だ・・・
しかも鉄粉除去剤も使って(・・;)
コメントへの返答
2010/10/31 21:25:43
定期的に除去作業したいのですがやっぱコストが高すぎて(^^;
安い除去剤を見つけたのでそれを今度試そうとしてますよ(^^v
とりあえず1ヶ月放置しないと(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりにエボ仲間と会いたいなぁ~」
何シテル?   04/11 22:33
ランエボ大好きなコパです。 エボに乗り続けてあっという間に2年が過ぎました。 これからもずっとエボと共に進化していきます。 よろしくお願いします!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
少しは使いのこなせるようになったけどイマイチ・・・。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.