• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

2週連続スパ西浦 ~3秒台はすぐそこに~

アタックシーズン終了目前にして、駆け込みアタック中のASSYです。

先週に引き続きスパ西浦でタイムアタックしてきましたが、今週はごぶさんとこびぃさんがご一緒ということで、ランデブー走行を楽しむことができました♪

【アタック結果】
全14周中アタック周は、5周。(走行台数16台)

アタック周のタイムは、
1”04’63 (ごぶさん追っかけ1周目)
1”04’01 (自己ベストだけど、どうせなら3秒台にいれてよ!)
1”04’63 (デジャブか?)
1”04’11 
1”04’13 (車載動画撮れず orz)

【セッティング覚書】
タイヤエアー圧:Fr 2.2(冷間) Rr 2.1(冷間)
減衰:Fr 4段戻し Rr 3段戻し

車載は、アタック周の上から4つ分です。
知らないうちにカメラのZOOMボタンを押してしまっていたようで、カメラの画角が狭いですが勘弁してください。(汗)
今回Rrの減衰を1段固くして3段戻しにしましたが、Rの小さいコーナーではRrが跳ねるような感じで固すぎたかもしれません。ぜも前半の高速コーナーは前回よりも安定していた気がするので、難しい選択ですね。

もうアタックシーズンも終わるし、3秒台は来期へ持ち越しか?それとも・・・。

ブログ一覧 | スパ西浦 | クルマ
Posted at 2010/03/21 13:51:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトがキター!!
トップフューエルさん

佐世保行ってきたッ(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

愛車と出会って1年。
uuchiさん

車の豆知識~トンネル内の扇風機編~
FJ CRAFTさん

転勤先の仕事がスタートしたけれど・ ...
エイジングさん

懐かしい写真 朝のお出掛け♪
峠爺さん

この記事へのコメント

2010/03/21 14:01:02
昨日はお疲れ様でした!

確かに低速コーナーだと結構跳ねてる感がしますね・・・
でも前の時よりも安定してるような感じも??

1ヘアの立ち上がりも少しアウト側が余ってるのでもう少し速めにアクセル開けれそうですね。
まぁ後半セクションでほんの気持ち頑張れば3秒台も目前な感じがします。

これは3周連続で行くべきでしょう!(笑
コメントへの返答
2010/03/22 00:33:36
お疲れ様でした!

そうなんですよ~
タイヤにグリップ感がある時はまだいいんですが、熱だれしてグリップが下がってくると跳ねがひどくなってくるようでした。

自分みたいに一発でタイムが出せない下手ッぴには、もう少しクリアラップが欲しいところです(笑

禁断の3週連続ですか・・・、悩み中~
2010/03/21 15:37:52
お疲れ様でした~
綺麗に走れてますね、S字ラインもいい感じだし

低速コーナーが跳ねますね~、
前後一段ずつ下げるのもありかも知れませんよー

色々試して見たいですね。

27日も行くしかありません!これで今シーズン最後なんて寂しすぎでーす

コメントへの返答
2010/03/22 00:37:03
お疲れ様ですぅ~

S字ラインは、切り返しのタイミングをほんの少し意識するだけで変わったような気がします♪

ですね~、次回は5段、4段の組み合わせかなぁ・・・、って来週はまだ決めてませんよ!

あ~悩ましい
2010/03/21 16:13:14
お疲れ様です。
良く踏めてるし、姿勢も安定していてGOODじゃないですか♪

皆さんおっしゃる通り少し足が硬いかもですが…ヘアピンの進入をちょっと我慢したらすぐ3秒台突入できそうですよ。

ここはやっぱり来週も行くしかありません!(笑
コメントへの返答
2010/03/22 00:40:20
お疲れ様です♪

乗ってる自分は結構ヒヤヒヤだったりしますが・・・(笑

やっぱり3段は硬いかもしれませんね。
我慢ができないおこちゃまなんです(爆

来週のサザエさんは~(謎爆
2010/03/21 20:18:32
惜しい!
あと一歩で3秒台!
お疲れ様でした♪

という事で来週もスパ西浦ですか!?(笑
コメントへの返答
2010/03/22 00:43:34
カウンター見た瞬間は、カウンターを投げたくなりました・・・。

多分、1週間仕事中も悩んでると思います♪
2010/03/22 01:10:58
3秒台に入るまで有休で♪
コメントへの返答
2010/03/23 01:50:21
その手がありましたかっ!

ってそれは無理・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

面倒くさがり屋なクルマ好きです。 ですので整備は苦手です(汗)。 サーキット環境に恵まれた三河地方に棲息していますので、スパ西浦、美浜サーキット、オートラン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お気に召したら「ポチっとな!」といってください。
36 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 * かっき~~かっき~~
yonetheworldyonetheworld type-Ntype-N
たかやろうたかやろう 5号艇5号艇

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
●ベース車両 車名:アルテッツァ グレード:RS200 Zエディション 年式:平成17年 ...
ホンダ ステップワゴン モデューロX ホンダ ステップワゴン モデューロX
初めてのミニバンとしてちょうど購入時期にModulo仕様が発売されると聞いて、即購入。 ...
その他 その他 その他 その他
メーカー:GIANT 車名:SEEK R3(2009モデル) サイズ:M 重量:11.8 ...
トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
車名:クラウンエステート(初年度登録 平成14年1月) グレード:アスリートV 型式:G ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.