• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タケ@のブログ一覧

2014年07月23日 イイね!

乗り換え②

皆さんお久しぶりです。

めっきりブログ書かずに愛車紹介の編集と徘徊のみしていました。

CF6ですが、AT不調のため思い切ってH22Aと5速スワップするためにドナーとなるCL1探していたんですが、そもそもハコの程度が悪すぎるのと原動機、駆動系以外の故障が頻発し、乗り換えを決意。

ご存じの方もおられるかと思いますが思いつきでKB1に乗り換えました。




去年の10月にwwwwwww


思いつきで乗り換えたもんだから気が狂うほど金のやりくりしてやっと落ち着いてきましたww

人生で初めてこんなに長くノーマル状態で乗っていますがやることはちゃんとやってます。車高調来る前にホイールサイズ決めて、車高調組んでからは標準バネから試行錯誤してバネ交換、ショックの仕様変更等やったり。その後に板金入れてフェンダー加工、部分塗装、ナンバーレス加工もやりました。フィットの時ナンバーレスで走ってて危うくパクられかけたんで普段はナンバー着けますがね(笑)

納車当時は、あまりにノーマルすぎてww自分の車じゃないような気持ちになりましたがようやく馴染んできました。

ホイールもかなり悩んだけどやっと決まって、納品待ち状態です。納期2ヶ月・・・・・純正タイヤ持つかな(汗)

やりたいこと盛りだくさん!!!アコード2台は少ししか乗れなかったので、KBは最低5年は乗りたいですね。毎日乗ってるので走行の伸びる速度が速く、何年乗れるかわかりませんが楽しんでやっていきたいと思います。


車は乗り換えましたが、今後もよろしくお願いします!
Posted at 2014/07/23 23:33:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月12日 イイね!

乗り換え

こんばんは。


今回、アコードツアラーを売却してアコードワゴン3万円でHDDナビ、BBS17インチ、ダウンサス仕様車検1年8ヶ月付き買いましたwww


CF6なんでハブ4穴でホイールあんま無い&走行16万オーバーでAT滑り出してるんでホントの繋ぎの車です。いじりません。

SiRだったらいじってたでしょうが。

でもダウンサスって乗り心地悪いんですね〜フィットのはじめの頃ダウンサスでしたがGDの純正ショックって意外にストロークかなり確保してたんですね笑

てなわけで、ゴミ車高調買って、フィット、アコツアで溜め込んだ直巻を組んでローダウン+7Jの鬼甘BBSをワイトレで面出しくらいはやろうと思います。フェンダー元々ボコボコだから自家板金で爪折、インナー処理もねw


ほかには水の溜まったヘッドライトを後期仕様にして、他車種純正アーム流用でキャンバー着けるくらいかな〜

とにかく距離伸ばす事に注力するので、先ずはATフルード補充とタイベル交換。

で、エバからガス漏れてるんで連休見つけてエバ交換です汗

あ〜めんどくせ〜
Posted at 2013/03/12 22:21:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月18日 イイね!

アコードツアラー売却します

こんばんは


諸事情により、タイトルの様にアコードツアラーを手放す事にしました。


値段、その他詳細についてはメッセージにてお願い致します。

カスタムについては基本現状販売します。純正パーツ全てありますのでそれもお譲りします。


お友達周りでもお声かけ頂けると幸いです。

以上、何卒宜しくお願い申し上げます。
Posted at 2013/02/18 01:16:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月17日 イイね!

一枚貼り

一枚貼りこんばんは。

えー、この週末、フロントガラスに透明フィルムw貼ってました。

ハーフミラー感のあるやつですね。


冬場の方が日中の日差しキツくて耐えかねての施工でございます(ーー;)

賛否有ると思いますが僕は非常に満足です。

さて、今回初めて3次元ガラスへの一枚貼りをしたわけですが、作業自体非常に簡単です。


しかしそれほど甘く無いのがフィルム貼り。毎回思うんですが下準備が全てですこの作業。


ある程度までは素人でも出来ちゃうんですが、それなのにプロが居るのにはそれなりの理由があるんですね。

僕は日が落ち始めてから作業始めたんで近くで見ないで仕様になりましたがwww

まだ予備は有るんでフロントは年末休みにやり直し。

サイドは今週末にでも!サイドはフィットの頃から何回か貼ってるので大丈夫でしょう!ガラス外すのが一番の難関と言えますね。

ネタはまだまだ隠し持ってるんですがまとまったマニーが用意できないため足踏み状態なんで息抜きにこんな暇な事したって言う近況報告でした♪


では、また会う日まで。。。
Posted at 2012/12/17 21:27:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月28日 イイね!

ルーホイ交換

ルーホイ交換早速ホイールハメ変えました笑


ホイール交換って言っても外して保管してたんでホントにハメ変えだけですが♪( ´θ`)ノ


やっぱコッチのが自分の車のイメージ的にしっくりきてるかも(´-`).。oO(


ツライチ感が強調される感じかな〜


同じタイヤサイズで、コッチのが前後0.5J太い9.5J_10.5Jなんですが、引っ張り増すとやっぱ安定感悪くなりますね〜

まぁ、気にしない事にしますが笑


実はビッグキャリパー対応だからコッチのが色々都合がいいんです笑

クリア剥げてボロボロなホイールですがいつか生まれ変わらせたいな〜笑

Posted at 2012/10/28 21:17:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

レジェンドに乗ってます。 乗り心地良くて踏めてどこでも行けるのをコンセプトに、こつこついじってます!! 弄りは基本、車庫でDIY!セッティングして、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Continental EXTREME CONTACT DWS 245/30/20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 09:48:20
ジジイ同士がなにやってんだ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/25 21:53:35
チョイはみ出してるのが好きです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 22:15:31

お友達

くるま全般興味があります。

他人から見てどーでもいいところに全力でこだわりを発揮する奴ですが、そんな変人でも良ければどうぞよろしくお願いしますw
113 人のお友達がいます
くらっち@くらっち@ BECK@minkaraBECK@minkara
マティスマティス ふぐふぐ
ポケモン10ポケモン10 ♂HIRO♂♂HIRO♂

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
メーカーOP ・サンルーフ ・レザーシート ・LKAS 足回り ・車高調:日正タイヤ ...
スバル プレオバン プレ男 (スバル プレオバン)
通勤用セカンドカー! 走りの5速、4ナンバー!! 余裕が出来てからいじりたいと思 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めての車で、車の楽しさ、怖さを教えてくれました! 大学時代この車でオートポリス走っ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
セカンドカー! 何気に軽で一番好きな車種なんで隙を見てはいじっていこうかと…… ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.