• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月06日

買う?買わない?

買う?買わない? アライメントテスター、買い直そうか悩んでます(汗)





そんなん店でしてもらえば?





って言われそうですが足周り色々触りたいし、就職しても貧乏には変わりないと思われ、例え車変わっても車高調以外考えてない!






今使ってるやつ、個別トーが分かるからってのが理由で買いましたがリアは毎回同じ数値、目測も同じ感じで問題なし!




フロントは明らかトーインに見えてもトーゼロを指す(汗)






テスター掛ける度数値変わる…最近かなり調子わるいな~(Θ_Θ)







前後トレッドの違いを補正する機能があり、フィットはカタログによると前後10mm差があるのでそれに従い補正してましたがフィットの足周り構造的にキャンバー付けたらリアはセンターが外に出て、フロントは内に入る


これがフィットはフロントの方が深いホイール入る要因と思われますが、キャンバーつけたフィットにはこのトレッド補正機能も無力なようですね(笑)







なんで、もうケチケチせずレーザー式のアライメントテスター買おうか悩んでますヾ( ´ー`)





店に出す二回分工賃払えばレーザーテスターで計りたい放題でお釣り来るし!








いっそタイヤ館とかにあるテスターを自宅に備え付けちゃうとか!?







破綻しますね(汗)







ただ、今就活でバイトも出来ないで金ばっかり沢山要る時期だから悩ましい…







けど今年入って3ヶ月でトゥデイとフィット合計1万キロ以上の過走行野郎にとってはアライメントに不安を持ったままじゃマズいんで(#`ε´#)






誰かお金くれ~(爆)







年間3万前後走る僕には買った方が2年くらいの見通しでもお釣り来そうですね…今は辛いが買おうかな(-o-;)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/04/06 19:36:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山口へ~
たまにゃんさん

axis-partsオリジナルショ ...
axispartsさん

159NM(2017.10月)な日
ヤジキンさん

夕張シューパロ湖&桂沢ダム
s-k-m-tさん

フリークスへのご参加ありがとうござ ...
わかな@weisseさん

台風のばかやろ〜!
ピッコロトラベラーさん

この記事へのコメント

2010/04/06 19:43:42
買ったらよろしくねヽ(・∀・)ノ

工賃は王将の餃子食べ放題(笑
コメントへの返答
2010/04/06 19:53:53
食べ放題一年分何回でもOKって話ですよね!(笑)



わかりました、買いましょう(爆)
2010/04/06 20:08:27
サッカークジを当てましょ♪

買ってみんなのをすれば元はとれるでしょ( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2010/04/07 21:59:10
そうですね!


ってかレーザーの落とし穴にも気づいたんで廉価版が気になってます(笑)
2010/04/06 20:21:45
買って!

そしたらアライメントはタケちゃんに任せるから(^^)
コメントへの返答
2010/04/07 22:00:01
いや、高価なレーザーにも少し落とし穴があって…



僕は見学で器具レンタルしますね(笑)
2010/04/06 20:49:57
テスターかぁグッド(上向き矢印)俺もフロントあっち向いてホイしとるけなぁげっそり
エアサスじゃけ調整してもすぐめちゃくちゃバッド(下向き矢印)
フィットって調整してもすぐに数値変わるよなぁあせあせ(飛び散る汗)気のせいexclamation&question
コメントへの返答
2010/04/07 22:01:42
上げ下げしますからね~



気のせいじゃないかもしれません!ってかまぁ凹凸の衝撃で変化するし毎回の計測条件にもよりますし難しいですね…想像以上にアライメントって変化してますから(汗)
2010/04/06 21:01:41
年間3万前後て…タラ━(・∀・i)━ッ 


俺、車買って2年半やけど28000kmぐらいやが(笑)


アライメントテスター買ったら、俺のもしれーっと測ってもらおう(笑)(笑´∀`)ヶラヶラ 


その代わり、おいちゃんがご飯食わしたるから(●´艸`)ブハッ(笑)
コメントへの返答
2010/04/07 22:02:43
フィットじゃなかったらガソリン、タイヤで即死な距離です(笑)



ごはんはもちろん、女の子の居るお店に…(爆)
2010/04/06 21:46:26
まぁ下からメジャーくぐらすやつよりは正確に出そうですよね??!

でもずれてたら一緒ですしね~
迷ってる間にもタイヤはずるずる減っていくんで焦ります(汗
コメントへの返答
2010/04/07 22:03:47
タイヤめっちゃ減るんですよ…



タイヤ銘柄かえたし走行ペースかなり上がったからかなって思いますが、時間かけて模索します♪
2010/04/06 22:18:54
レーザーのテスター良いですよ~♪


僕も買い直さないとこの前壊しちゃったので(>ω<`)
コメントへの返答
2010/04/07 22:04:42
良いの買われたみたいですね!



さすが足周りのスペシャリスト(笑)
2010/04/06 23:00:17
アラィメント高ぃもんね~( ̄□ ̄;)

買ったらよろしく(m'□'m)笑
コメントへの返答
2010/04/07 22:05:49
高いですね…


アライメントやってから足いじるのが億劫で詰められないし(汗)


けどアライメントやって気づく事もあるから尚更詰めたくなるしヾ( ´ー`)
2010/04/06 23:23:38
ぢゃあたしも1回につき食事おごるからはかって~♪
コメントへの返答
2010/04/07 22:06:58
マジですか~毎日計りますよ(笑)


何なら朝のアライメントならぬ朝アラしましょか!?爆
2010/04/07 03:18:19
ワタシも同じくらい年間走ってますが、人生で一度もアライメントテスターかけた事ないです(笑)
良いテスター買って、是非ワタシのフィットも測って下さいるんるん
コメントへの返答
2010/04/07 22:08:19
せんちゃんは目測のセンスいいんだと思いますよ♪


リム無しホイールでトー変化見極められるのは感性ですね!


僕リム有りで始めて変化がわかります(汗)
2010/04/07 08:22:49
まだ今は我慢じゃない?メジャーでしのいで(笑)サイスリで測ったけどメジャーで十分なレベルに持っていけてたわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010/04/07 22:10:04
メジャー意外な精度有りますからね!


リアの個別、トータル合ってたらフロントはメジャーだけでOKなんですが合わせたはずのリアも怪しく(汗)
2010/04/07 13:38:20
チーム専用に皆で出し合ってかうとか?わーい(嬉しい顔)

コメントへの返答
2010/04/07 22:10:48
そうですね~ドリフトやってる方とかなら需要ありそうですが!
2010/04/09 20:28:31
やっぱアライメント大切やけど~

女子のスリーサイズ測るメジャーだね(爆)


ノ(´Д`)デヘヘるんるん
コメントへの返答
2010/04/09 22:08:04
アライメントより何より

それが一番大事~♪(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

レジェンドに乗ってます。 乗り心地良くて踏めてどこでも行けるのをコンセプトに、こつこついじってます!! 弄りは基本、車庫でDIY!セッティングして、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Continental EXTREME CONTACT DWS 245/30/20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 09:48:20
ジジイ同士がなにやってんだ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/25 21:53:35
チョイはみ出してるのが好きです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 22:15:31

お友達

くるま全般興味があります。

他人から見てどーでもいいところに全力でこだわりを発揮する奴ですが、そんな変人でも良ければどうぞよろしくお願いしますw
113 人のお友達がいます
まさアヴァまさアヴァ * ♂HIRO♂♂HIRO♂ *
駿介駿介 くらっち@くらっち@
BECK@minkaraBECK@minkara マティスマティス

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
メーカーOP ・サンルーフ ・レザーシート ・LKAS 足回り ・車高調:日正タイヤ ...
スバル プレオバン プレ男 (スバル プレオバン)
通勤用セカンドカー! 走りの5速、4ナンバー!! 余裕が出来てからいじりたいと思 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めての車で、車の楽しさ、怖さを教えてくれました! 大学時代この車でオートポリス走っ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
セカンドカー! 何気に軽で一番好きな車種なんで隙を見てはいじっていこうかと…… ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.