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タケ@のブログ一覧

2008年10月28日 イイね!

ちょい下げ

ちょい下げ街乗り用に、以前より2センチ落としてみました!


フロントフェンダーアーチまで525mmですが………



エアロ無いんでまだ腹下が広い感じします(Θ_Θ)



パット見ケツ下がりなんで、ゆくゆく前だけ195/40に履き替えます。


そしたら



①半径数ミリ分下がって


②スペーサー入れても干渉しなくなり


③全切りで今よりコンビニに入る時の安心感を高められる



④更に落とせるかも


と、メリットがあるので(^-^)/




デメリットは……



①ローテできない



②センターパイプ擦る(汗)


③メーター狂うかも?



って所ですかね。




ぼちぼちマフラーのレイアウト変えないとアパート周辺真っ直ぐ走れないです(|||_|||)




所で、リアのインナーとタイヤのショルダーが干渉するんですが皆さんタイヤ銘柄何履かれてますか?


僕はレヴスペです。


次のタイヤは、こないだピレリのタイヤが丸くなって干渉を防げると聞いたんですが無難にルマンにしようか今から悩み中です。
Posted at 2008/10/28 07:23:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | モブログ
2008年10月23日 イイね!

お久しぶりです

お久しぶりですサーキット走り終わってから忙しくて久しぶりの更新です。



人生初サーキットの車載動画を収めるつもりでカメラをセットしたものの…………












スイッチ入れ忘れ終了(Θ_Θ)




何事も初めてはパニくります(笑)


一応、初走行のタイムは2分38秒でした







一周目から早速スピンするというお馬鹿ぶりで、ホント危ない所でした(汗)






所で以前、サーキット走る前に車高を上げたとブログを書きました。







車高を街乗り時から上げるということは当然街乗り車高で取ったアライメントをズラすという訳で…






それゆえ走る前にDIYで測って問題があるのは百も承知でした。




走り終えてから今日まで色々悩みましたが、論より証拠!



ということでT館へ行きアライ測定してきました!







結果、DIYで揃えた設備では精度に欠けてました。




ひょっとして精度は問題ないけど、サーキットで縁石に乗ったり結構な勢いでスピンしたりしたのも原因としてあるでしょう。






今回は走る前と走った後と言うことで条件が全然ちがうので、後々条件をそろえてリトライしてみるとします。





ひとまず次走るまで車高さげて色々考えてみることにします。






アライメントって目に見えないけどかなり重要…難しいですね(?_?)
Posted at 2008/10/23 20:30:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2008年10月14日 イイね!

さぁ出発だ♪

さぁ出発だ♪
ガソリン満タンにして、今からオートポリスに向け出発します!















え、学校?











休講ではなかったかな(爆)










サーキットデビュー楽しんできます(^-^)/
Posted at 2008/10/14 21:01:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
2008年10月09日 イイね!

ダイエット

ダイエット車のダイエットしてみました♪




サーキット走るのに1300ccはやはり非力。



撤去した時、リアシート結構重たかったです(汗)




撤去したらかなり車高上がったので、前後水平にするためまた車高調整し直しですね(Θ_Θ)







リアシート外して、現状のバネだと車高上がります。街乗り時はロックシート外しても全然さがらないでしょう…





けど、車高上げる前でも高速で1●0キロ走行したら後ろのインナーにガスガス当たっていましたが、仮に自由長の短く堅いバネを入れれば更に下げながら




ハイレート&軽量で


干渉を交わせるのではないかなと思いました!






近いうちに



『短くても固いヤツ(//▽//)』


入れます



男だったら固くなくっちゃ♪
Posted at 2008/10/09 20:08:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2008年10月08日 イイね!

悩み

悩み知り合いの方から



『ノブレッセエアロのフロントとリア●万で買わんか?』



という魅力的なお話を頂いているんですが…




僕が街乗りで理想とする車高はノブレッセデモカーと同等の車高。






それでエアロつけたら、いくら小ぶりとは言えリップと地面は拳が入るか微妙な隙間(汗)




てか拳も無理ですよね、多分




純正のゴムリップが当たるのは全然問題ないですがFRPが当たるとさすがにマズいですからね







下関って驚くほどに舗装悪いから通勤にどの道使ってもエアロ破壊の可能性があるし( ̄□ ̄;)!!







でもかっこいいよな~






ノブレッセ装着台数多いから、加工して装着もいいな~







けど、現実サイフは吹雪いてるし…









あ、話は変わりますが最近カーボンの需要が急増してなかなか手に入らないらしいですよ!



カーボンのあるパーツが欲しくてメーカーに問い合わせたら、



今はカーボンの入手困難により生産してません




と言われました(涙)






カーボンの供給が安定すれば生産再開するとの事ですが◎








カーボンの供給が安定するのを祈り、待って絶対に手に入れてやります!
Posted at 2008/10/08 22:14:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ

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