• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハル吉のブログ一覧

2008年08月05日 イイね!

第9回 燃費計算

ついにセカンドカーを下取りに入れて

別に軽自動車を購入することに!

それをカミさんの通勤車にすれば

プレを弄れると思ってましたが

カミさんの職場に通勤車を申請したばかりなので

当分プレで通勤するからと言われ

結局私のセカンドカーに(涙)

プレを弄れるのは何時になるんだろう・・・

さて今回の燃費ですが

街乗り 55%(カミさんの通勤&近場の買い物)
遠乗り 45%(カミさんの実家)

ガソリン:42.09L
走行距離:356.8km

燃費 8.47km/L

今回もカミさんの実家(福島)へ

孫の顔見せに行ったので

8kmを超えました!

長距離走ると燃費は良くなるけど

ガソリンが減るのは早くなるので微妙ですね(笑)
Posted at 2008/08/05 14:35:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月28日 イイね!

第8回 燃費計算

かなり遅くなりましたが

ナイトオフに参加された皆さん

お疲れ様でした!

遅刻&早退でしたが

今回も楽しく過ごす事が出来ました!!

しかし無断参加だったためカミさんの怒りが・・・

夜の外出が禁止になってしまいました(涙)

それに車弄りと昼のオフも当分無理っぽいです・・・

ナイトオフで刺激を受けて光物弄りたかったのに(涙)

暫くネタは燃費だけになりそうです(苦笑)

街乗り 65%(カミさんの通勤&近場の買い物)
遠乗り 35%(カミさんの実家)

ガソリン:59.68L
走行距離:479km

燃費 8.02km/L

福島往復したためか8km/Lを超えました!

街乗りだけでも8走ってくれないかなぁ?

私の通勤車は

街乗り 100%(通勤のみ)

ガソリン:21.4L
走行距離:321.5km

燃費 15.02km/L

こちらはエアコンを使うようになったので燃費が悪くなりました!

エアコンを使うと極端に力が無くなるので

なるべく使いたくないんですが

暑いのは苦手なので仕方ないですね(笑)
Posted at 2008/07/28 11:11:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月15日 イイね!

第7回 燃費計算

今月になってから

セカンドカーのトラブルや

子供が高熱のため保育園に行けないので

仕事を休んだりカミさんの実家(福島)へ

預け&迎えに行ったりで

ブログを放置してました(汗)

なのでプレも全然変化ありません・・・

今月は大人しくしてた方が良いのかな?

唯一のネタが燃費だけ(笑)

街乗り 100%(カミさんの通勤&近場の買い物)

ガソリン:43.78L
走行距離:313.0km

燃費 7.14km/L

8km/L切るのは覚悟してました(涙)

エアコン使い始めたので7切りそう・・・

私の通勤車は

街乗り 100%(通勤のみ)

ガソリン:21.39L
走行距離:360.5km

燃費 16.85km/L

こちらは相変わらず燃費が良い!

朝晩はエアコン要らないし(笑)

Posted at 2008/07/15 14:27:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月30日 イイね!

またですか!

今ムカついてます!

土曜日は珍しく休みだったので

一ヶ月ぶりにセカンドカーに乗りました!

天気が良いので洗車をしてから

オープンにしてドライブ♪

そうしたら運転席ドア後ろ側の小さい窓が

上がったままに!

もしかして以前2回も修理に出した

運転席の窓が上がらない症状が再発かと思い

駐車場に止めて屋根を閉めたら

予想通り窓が上がらない(涙)

車を買った県外のDに電話をしたら

近くのDに連絡をするから車を預けてとの事!

去年2回も修理に出してるのに!!

その挙句台車は出払ってるからって!!!

もし通勤に使ってる車だったら困るんですが!!!!

仕方ないんで大人しく預けてきました・・・

もう嫌気が差しました(怒)

修理から帰ってきたら処分しよう・・・




Posted at 2008/06/30 16:45:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月23日 イイね!

また病気が

また病気が写真のセカンドカー

今月になってから一度も乗ってません(汗)

通勤は燃費の良いセルボに乗っちゃうし

休みの日は家族で出掛けるのでプレに乗るし

やっぱり家族3人乗れないと不便だし

これって要らないのかなぁ?

なんて考えてたら

思い切って処分して

4ドアの軽自動車を

カミさんに乗らせてプレを自分で乗るか

そろそろセルボが壊れそうなので

MT&ターボの軽自動車を通勤用に買おうか等と

悪巧みをしてました(笑)

でもプレは子供の送迎にカミさんが使うから

自分の通勤用に4ドア軽自動車かな(汗)

本当はRX-8が欲しいけど絶対無理だし・・・
Posted at 2008/06/23 14:39:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事中のはず・・・」
何シテル?   07/15 14:28
家族が増えたのでミニバンを購入しました。 6年ぶりの新車で人生2台目のマツダ車です。 皆さんの愛車を参考に弄っていきたいので 宜しくおねがいします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
平成6年式 Mセレクション 平成17年8月納車! 家庭の事情によりソアラを処分したため ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成17年式 標準車 平成19年3月納車! セルボ・モードの非力さが我慢できず 次の車を ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2008年4月13日納車です! カミさんの代替なんですが 試乗したら私が気に入り購入しま ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.