• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

2015-07-11 高原の朝焼け、海岸の夕焼け [58枚]

投稿日 : 2015年07月16日
空に太陽があるかぎり♪(1日目)

美ヶ原高原(長野県)で朝焼けを見た後、
千里浜(石川県)で夕焼けを見た。

写真一覧

今回の扉絵
イイね!
霧の駅手前、四賀のキラメキアワーポイント。
イイね!
3時15分過ぎ、もう東の空が明るくなってきた。
先を急がなきゃ。
イイね!
4時過ぎ、美ヶ原高原美術館の駐車場に到着。
でも下段の駐車場には鎖が張ってあって入れず・・・。
イイね!
まだ太陽が顔を出してもいないのに、白い花達は元気に咲いていた。
イイね!
上段駐車場なので下が見えない・・・。
イイね!
朝焼けをカブのボディに映して。
イイね!
上空はまだ月の制圧圏。
イイね!
イイね!
イイね!
上田の街の方向。
イイね!
朝焼け。
イイね!
わずかに雲海。
イイね!
4時41分、山際から太陽が顔を出す。
イイね!
イイね!
ビーナスラインを南下。
途中雲が迫ってきた!
モーニンググローリーみたい!
イイね!
ニッコウキスゲの丘はほぼ満開。
御嶽山も見えてました。
イイね!
ファッションリーダー!
イイね!
ノビタキのつがい。
イイね!
この鳥は北海道や標高の高い所でしか見る事の出来ないなかなか珍しい鳥らしい。
イイね!
朝露が光輝いていたので玉ボケ遊び。
イイね!
しばしイブキトラノオと戯れる。
イイね!
朝食は『ころぼっくるひゅって』。
イイね!
一番客!(^^)
イイね!
高原の朝食はボルシチとぶどうジュースのセット1300円ところぼっくるブレンド500円。
イイね!
この日は富士も見えていた。
イイね!
ニッコウキスゲを間近で見たいなら、霧ヶ峰富士見台P辺りがおススメ。
イイね!
コッチは鹿避けの柵の外にも結構咲いてる。
イイね!
車山から折り返して白樺平を抜け、美ヶ原高原道路にやってきた。
イイね!
こんなに景色のイイ高原道路は初めて!
イイね!
王が頭の電波塔群も良く見える!
イイね!
いざ行かん!美ヶ原の王の待つ天空要塞へ!!
イイね!
来た道を戻っても絶景!
イイね!
北アルプスの山々、松本の街を見渡すことのできる素晴らしい景色。
イイね!
Uターンしてもう一往復。
雲がまた違う感じでお出迎え。
イイね!
お昼は浅間温泉にある『手打ちそば あるぷす』で。
イイね!
左から十割、ニハチ、水そばの3つの蕎麦の味を楽しめるやまびこセット1290円と冷奴320円と馬刺し900円。
イイね!
蕎麦屋の近くの足湯
イイね!
日本海を見たいと魚野川河口付近に来たが、セメント工場に行き先を阻まれる。
イイね!
ナビのセットを間違えたけど、なんとか日没30分前に海辺に到着。
イイね!
ここは石川県千里が浜なぎさドライブウェイ。
イイね!
夕陽を見るには最高の場所でしょ!
イイね!
日が暮れる。
イイね!
鳥肌が立つくらい美しい色彩。
イイね!
ココは土星?
イイね!
いつまで見ていても見飽きることのない素敵な景色。
イイね!
そして日没。
イイね!
陽が沈むと人も去り、静けさがやってきた。
イイね!
しかしマジックアワーはこれから。
イイね!
波打ち際にも魔法が掛かる。
イイね!
イイね!
波打ち際に光る蛇。
イイね!
イイね!
そして本当の終わりの赤。
イイね!
イイね!
20時近くまで撮影してた。
この後は砂浜をドライブして洗車とお風呂へ向かった。
イイね!
21時過ぎ、空いている食事処を中名k見つけられず、夕食難民になりそうなところをCOCO'sに救われた。
サーロインステーキ丼1390円。
イイね!
さくらんぼパルフェ730円

今日見た夕陽の様に赤い実だった。
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



この記事へのコメント

2015/07/17 07:03:27
久々にキターって感じの気持ち良い空!
朝焼けの山の端とか、青空に浮かんでる
真白い雲とか、どれもイイね。

今度、カフェ行きましょ。
コメントへの返答
2017/08/08 21:03:00
こんにちは!(^^)

久しぶりに会心のことりっぷが出来ました!!

と言いたいところですがこの後トラブルがありまして・・・・・。

カフェ?!
お付き合いしますが、何処のですか?(^^)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「2017夏・北海道、雨と林道と温泉と食のジープ旅(4・5日目&最終日) http://cvw.jp/b/383842/40282881/
何シテル?   08/22 17:31
綺麗なフォトや素敵なブログ、おもろしいブログには いいね!を付けて廻ってます。(^^) 新たに写真撮影が趣味になりました。 ドライブしながら写真を撮っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

梅雨明けの梅雨空 林道3本 繁栄も今は昔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 09:50:24
林道走って伊豆下田、車中泊忘年会。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 10:16:33
三連マルチメーター部へナビの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 20:02:37

お友達

突然のお誘いは、私のどこ(何)に興味を持ったか書いて欲しいと思います。
それが無き場合には、申し訳ありませんがお誘いをお受け出来ない場合があります。
またブログを全く書かれていない等、素姓の良く分らない方からのお誘いも保留とさせて頂く場合があります。
352 人のお友達がいます
Knight・kazuKnight・kazu * RAIKORAIKO *みんカラ公認
SKY JsonSKY Json * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
くろっぺ。くろっぺ。 * ボッちボッち *

ファン

1,046 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
通勤、買い物、ドライブ、写真撮影(趣味の)、アウトドア等 オールマイティ
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
後期型 M-sport 晴れの日限定 ドライブ用 最近晴れの日限定じゃないかも・・・。
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2016年01月07日納車。 石川からやってきました。
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
ドライブ、買い物

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.