• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

空に太陽があるかぎり♪ part1 (美ヶ原~千里浜)

空に太陽があるかぎり♪ part1 (美ヶ原~千里浜) 久しぶりじゃない?!土・日の晴れ予報!!

よし!、1ヶ月ぶりにカブ出動!!

太陽を追い求めて、ことりっぷに出掛けよう!

7/11(土)、日付が変わってすぐに家を出た。
写真はクリックすると大きくなります。


尚、今回は載せたい写真があまりにも多いため、
フォトアルバムも作成しました。
↓画像をクリックすると別ウィンドウでフォトアルバムを開きます。
2015-07-11 高原の朝焼け、海岸の夕焼け
本ブログと合わせて見て頂くと、
今旅の詳細がより深くお分かり頂けると思います。





3時過ぎ、霧の駅手前の星月夜が綺麗だった。
何度も来ているここの場所、5026さんのこのブログで知ったのだが、
四賀のキラメキアワーポイントと言うらしい。


下段の駐車場に入れなかった為、上段の駐車場で日の出を待つ。



上空はまだ月の制圧圏。



空が焼け明るさを増す。



この日の雲海はこのくらい。



そして4時40分過ぎ、日の出。



よし!、朝陽を浴びて走り出そう!




美術館から車山へ向かう途中、雲の波に遭遇した。

美ヶ原のモーニンググローリー!!


車山肩のニッコウキスゲはほぼ満開。

御嶽山も今日は穏やかにこの景色を愉しんでいる様だった。


鳥撮りバズーカーな人達が撮っていたのはこのノビタキ。

奥の黒い方がオス、手前の茶色いのがメス。


朝露がキラキラ輝いて綺麗だったのでイブキトラノオと一緒に玉ボケ遊び。





朝食は『ころぼっくるひって』。

これまた5026さんのこっちブログを見て、朝食はココでと決めていた。(笑)



高原での朝食は至福のひと時。

『ボルシチとぶどうジュースのセット』1300円と『ころぼっくるブレンド』500円。



普段はそう感じないが、旅先で見る富士はちょっと感動する。




もう一度美術館方向へ折り返し、白樺平を抜けて美ヶ原高原道路へ。

こんなに景色の良い美ヶ原高原道路は初めて!



いざ行かん!美ヶ原の王の待つ天空要塞へ!!

※王ヶ頭には王ヶ頭ホテル宿泊者用バスか徒歩でしか行く事が出来ません。


超絶景ロード!

北アルプスの山々、松本の街まで良く見えた!


ココだけもう一往復しちゃった。(笑)





お昼は下界に降りて来て。

浅間温泉にある『手打ちそば あるぷす』


左から十割、ニハチ、水そばの3つの蕎麦の味を楽しめるやまびこセット1290円。

それと冷奴320円と馬刺し900円。
また美味しいお蕎麦屋さん見つけちゃった。(^^)


食後、蕎麦屋の裏にあるホットプラザ浅間の足湯で暫しマッタリしながら次の行先を思案。




よし!、日本海で夕陽を見よう!!



魚野川に沿って塩の道を走り切ってみたけれど、
巨大セメント工場に行く手を阻まれ海辺に出れず・・・・・。


仕方なし、西へハンドルを切って海辺に向かった。


途中、ナビをセットし間違えて変なとこに出たが、日没30分前に浜辺に到着。

ココは千里浜なぎさドライブウェイ。


夕陽を見るには最高の場所でしょ!!(^^)




ココは土星? 

鳥肌が立つくらい素敵な色彩。


マジックアワーの赤は少しマット。



20時でこの景色。


この後なぎさドライブウェイを今浜から千里浜まで走って、GSで給油&洗車。
『天然温泉宝湯』で風呂に入って食事処を探した。


しかし21時で開いている食事処はほとんどなし・・・・。

夕食難民になりかけたところでCOCO'S羽咋店に救われた。

サーロインステーキ丼1390円。
スマホで撮ったのであまり美味しそうじゃないけど実際は美味しかった。

デザートはさくらんぼパルフェ730円。



食後、国道415号で氷見の街を目指す。




氷見の街に入り、もうすぐ海岸線と言うところでトラブル発生!!




続きはpart2で・・・・。
ブログ一覧 | ことりっぷ | 旅行/地域
Posted at 2015/07/16 17:05:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 17:11:11
いやはや、相変わらずのアクティブさには感服いたします。
写真も素敵で見応えもあり、Part2楽しみにしてます。
コメントへの返答
2015/07/16 18:43:14
こんばんは!(^^)

アクティブさだけが取り柄です・・・。
それが吉と出る時もあれば凶と出る時も・・・。

Part2でその意味がお分かり頂けるかと思います。(^-^)
2015/07/16 17:28:05
こんにちは♪
いつ拝見しても綺麗な空と景色に溜息が出ます。
パート2も楽しみにしています (^^)
コメントへの返答
2015/07/16 18:46:55
こんばんは!(^^)

もう、そんなこと言われると調子づいてしまいます!(笑)
しかし、何事も過信は禁物!
Part2、お楽しみに~。(^^)
2015/07/16 17:37:13
こんにちは。
一週間先行して同じくコロボックル小屋でボルシチ食べましたよ〜
美味かったので、その後我が家では1週間で2度もボルシチ作りました。
私らの時は肝心のビーナスラインは霧で何のこっちゃでしたが、先週はバッチリだったようですね(^_−)−☆
コメントへの返答
2015/07/16 18:51:55
こんばんは!(^^)

この日、霧の駅前のストレート脇の停車場から出るとき、青いカングーが入ってきました。
青色がビミョ~に違っていたのでおうむさんではないと判断したのですが、違いますよね?!

ヴィーナスは気まぐれですから!(^^)
2015/07/16 17:39:46
ころぼっくるひゅってさん、
近所にあったら毎週通いたいくらい。
あそこの景色は
レンゲツツジが咲いているときも良いですよね。
コメントへの返答
2015/07/16 18:54:20
こんばんは!(^^)

ころぼっくるひゅって、ココ、良いですね!
今まで素通りしていたのを残念に思います。(≧△≦)

レンゲツツジの時もイイのですね!
来シーズン、その頃行ってみます!(^^)
2015/07/16 17:49:30
美ヶ原のモーニンググローリー!!
カブのとなりの木が半端じゃないほど傾いていますけど
半端じゃない風が吹いていたってことかな?
寒そう
美味しいお蕎麦、私も食べたいです。
コメントへの返答
2015/07/16 18:59:19
こんばんは!(^^)

おっ、weekさんにしてはナイスなとこに気付きましたね!(笑)
その写真にその気を入れたのはまさにそう思って貰うためです!

実際はそれ程風もなく、この木は元々傾いてました。
ココ、風強いんでしょうね。

このところ蕎麦屋アタリが多いです!(^^)

2015/07/16 18:31:51
美味しそうなものとクルマの写真と景色がいいですねー

なんかホッとします。こんな景色を直に見たいなー。
コメントへの返答
2015/07/16 19:11:31
こんばんは!(^^)

美味しい食べ物と素敵な景色を求めて愛車でドライブ。
こんな旅が今私にとって一番の癒しかなと思います。

たんタントさんも癒され旅に出掛けてみてください。(^^)
2015/07/16 18:32:06
すばらしい写真の数々!

私も先日美ヶ原にいきましたが、
こんな写真が撮れたらと・・・(汗
コメントへの返答
2015/07/16 19:13:08
こんばんは!(^^)

>私も先日美ヶ原にいきましたが、

はい、知ってます!(笑)

コメした通り、ココに通えばヴィーナスも心開いてくれます!(^^)
2015/07/16 18:39:56
こんばんは〜

ビーナスから千里浜って(汗)
ご近所だったかなって考えちゃいました❗️

予告画像も凄いネ〜


コメントへの返答
2015/07/16 19:15:28
こんばんは!(^^)

ヴィーナスから千里浜、ナビったらちょうど日没見るには良い時間だったので。(笑)

part2、予告画像よりも衝撃?!の出来事が!

お楽しみに~!(^^)
2015/07/16 19:24:20
相変わらず元気だね~(^^)
コメントへの返答
2015/07/16 19:28:24
こんばんは!(^^)

あっ、私元気って言うのも取り柄でした!
しかし時にはそれがトラブルを招くことも・・・。

part2も見てくださいねぇ~!(^^)
2015/07/16 19:25:03
行きたい。そうそうタイトル口ずさんじゃいましたー。
コメントへの返答
2015/07/16 19:31:25
えっ、たんタントさんってタイトルの歌そってらっしゃる年代の方?!・・・・・・。

いかんいかん、女性に歳の話はタブーですよね。(^^;

失礼しました。m(_ _)m
2015/07/16 19:47:51
いや。私は気にしないです。ブログに書いてるし。

41ですよー。結構なオバハンですわ。
コメントへの返答
2015/07/16 23:11:44
お歳、公開されてるんですね。
なら良かった。(笑)

そのお歳ですと、スター錦野の歌、聞いたことありますよねぇ~!(^^)




2015/07/16 20:03:38
こんばんは(^_^)

くぅ〜すんばらしぃ〜!
光と影の芸術作品です(^_^)
地理浜の影とタイヤ跡なんか、唸ってしまいました(笑
ヴィーナスもご機嫌だったようで、とってもメルヘンチックです。
まさか、美ヶ原からさらに日本海ですか^_^;
玉ボケもまたあらたな表現技法ですね!
鮮明に撮るだけが写真じゃないですね。

あれ、またまたトラブルですか?^_^;

コメントへの返答
2015/07/16 23:38:56
こんばんは!(^^)

光と影の芸術は自然が造り出したもので私は何にもしてません。
ですので海賊さんのお褒めの言葉は自然に対してですかね?(笑)

玉ボケ遊びは以前に海賊さんが富士工場夜景でやってましたね!
今回はそれを真似てみました。
そうそう、海賊さんが言うように、鮮明に撮るだけが写真じゃないと私も思います!
自由に楽しく自分の感性を信じて撮ればいいんですよ!(^^)

ははははっ。
三週連続でトラブルです。
参った・・・。(×_×)

2015/07/16 21:13:50
こんばんは♪

空に~太陽が~あるかぎり~
スターにしきのですね(^^)笑

何を切り取っても絵になりますね(^^)

上の駐車場で→こちらは雲海のようにも見えますが違うのでしょうか?
カッコいい写真だったので一度こういうのを撮ってみたいです!
アガサさんがシルエットで写っているとCMっぽいですね♪

海辺の夕陽もどれも素敵で…アガサさんが写っていると…(笑)

次回は一枚だけシルエットを要望しても良いですか?(笑)

Part2も楽しみにしています♪
コメントへの返答
2015/07/16 23:46:00
こんばんは!(^^)

あれ~?!
harrieさん、お歳お若いのに錦野あきらご存じなんですねぇ。
やっぱりお笑いで再ブレイクしたからですかね?

素敵な景色に出会えれば、何をどう切り取ろうがみんな素敵な画になります。
昨年北海道に行ってそう思いました!
腕はあまり関係ないです。(笑)

上段駐車場で雲海の様に見えるのは霞みだと思います。

自撮りは性に合わないのでご勘弁ください。(^^;
2015/07/16 21:31:57
ビーナスに行かれていらっしゃったのですね~^^

最高のお天気で、キラメキアワーポイント(カワラさん情報)での夜明け前の幻想的な感じから
美ヶ原での燃えるような日の出・・・
さらにはコロボックルヒュッテで絶景を楽しみながらの朝食、完璧なルートで素晴らしいですね^^
しかもニッコウキスゲが綺麗で。

で、そのまま日本海まで行かれてしまうとは・・・凄いです^^;
千里浜なぎさドライブウェイも素晴らしい場所ですよね。
えっ、トラブルとは!?・・・気になります・・・
コメントへの返答
2015/07/16 23:58:32
こんばんは!(^^)

5026さん達のヴィーナスTRGブログ見て私も行きたい!行きたい!と思っていましたが、どうせ行くならニッコウキスゲのシーズンに合わせよと思っていました。
そしたらちょうどいい感じの時に晴れの予報!
またまた素敵なヴィーナスに出逢うことが出来ました。(^^)

ころぼっくるひゅっての景色とボルシチは最高でした!
ナイスな情報をありがとうございました!

三週連続のトラブルとなりました・・・。(ーー;
2015/07/16 21:47:36
こんばんは。

どの写真もすばらしいですね。

レンズは、数本持って行って、取り替えて撮影しているのですか。



私は、どのレンズがいいのか検討中です。
コメントへの返答
2015/07/17 00:05:38
こんばんは!(^^)

お褒め頂きどうもです!
でも、素敵な景色の所では何を撮っても素敵な画になっちゃうんですよ。
私の腕が良い訳じゃないんです・・・。(^^;

レンズはいつも広角、標準、望遠の3本持っていきます。
今回はボディも2台持って行きました。

自分好みの良いレンズに出会えるとイイですね!(^^)
2015/07/16 22:07:10
ん~、いいですね^^

蕎麦屋・・・メモメモ(笑)

千里浜、地元でも中々キレイな夕焼けは見れないよと、以前宿泊した時にホテルの方に聞いたことがあります。私もアガサさんに負けずその時にすんばらしい夕焼けを見たのを思い出しました^^

トラブル?
なんでしょうか??
コメントへの返答
2015/07/17 00:09:56
こんばんは!(^^)

旅はやっぱり晴れが良いですね!
景色の見え方が違いますもん!
何を撮っても画になります。

そうそう、千里浜の夕景はえむスポッツさんのブログを見て、次は絶対夕景時に行く!と心に決めたのでした!(笑)

トラブル、part2をお待ちください!(^^)
2015/07/16 23:12:50
あるある!にしきのあきら。
それどころかお嫁サンバだって!とか意味不明なことを書く!
コメントへの返答
2015/07/17 00:11:37
カックラキンですか?

と私も意味不明な事を振ってみる。(爆)
2015/07/16 23:49:37
千里浜って、クルマが汚れるし錆びるし、
あんまり良いイメージがなかったけど、
こんなに綺麗な写真が撮れるなら行ってみたいです!
しかし凄い行動力ですね~
氷見のレポが気になります♪
コメントへの返答
2015/07/17 00:15:22
こんばんは!(^^)

千里浜、走ったらすぐに洗車すればいいんですよ!
今回高圧洗浄機を置いてあるいGS見つけました!
『はくい農業協同組合 JAルート159SS』です!
近くに温泉もありますので自身も綺麗に出来ますよ!(笑)
是非行ってみてください!(^^)

part2、しばしお待ちを!
2015/07/17 00:19:59
6月14日に千里浜行きました!!

段々海岸が浸食されて

小さくなってるみたいですね

PART2は何処まで行ってるのかな

楽しみです。
コメントへの返答
2015/07/17 10:49:07
おはようございます!(^^)

へへへっ、s-tuboさんが千里浜行ったのみたら行きたくなっちゃったんです!(笑)

浜が小さくなってるって私も聞きました。
ココの海岸、離岸堤もないので砂も流れっぱなしですもんね。
でも逆に離岸堤があったらこの景観も台無しですけど・・・。
少しでも長い間この海岸線がのこっているといいですね。(^^)

part2、しばしお待ちを!(^^;
2015/07/17 01:58:49
こんばんは

素晴らしい景色と写真の数々♪

霧の駅手前の星月夜なんか凄くいいですね~
いったいどう撮ったら撮れるのか…(汗

美ヶ原での夜明けも素晴らしい(*^-^*)
で、なんとまさかの千里浜なぎさドライブウェイ
移動距離も凄すぎる♪(^^;)
コメントへの返答
2015/07/17 10:53:42
おはようございます!(^^)

今回のことりっぷは久々に鳥肌の立つような絶景に多々出逢うことが出来ました!
このところトラブル続きですが、トータルで考えるとプラマイゼロかなぁ・・・・。
そう思うようにします。(笑)

私的には九州にお住まいのACEさんが美ヶ原と千里浜の距離感を知っていることの方が凄いと思います!!(笑)
2015/07/17 07:14:39
昨年千里浜に行きましたが、アガサさんの写真は息をのむほどステキ。
またそちら方面に行ってみたくなってきたところに追い討ちかけられました(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 11:00:59
おはようございます!(^^)

お褒めの言葉ありがとうございます!

ninaさん、思い立ったら吉日ですよ!
台風一過にチャンスがあるかもしれません。
是非再びなぎさドライブウェイを訪れて、素敵な夕景に出会っちゃってください。(^^)
2015/07/17 07:59:08
何か至高の絶景ドライビングといった感じがしますヾ(゚∀゚)ノ゙オォオォオォオ 僕の霧の和歌山とは大違いっす(´Д`)ハァハァ

美ヶ原もなぎさドライビングウェイも感動モノですね!!こんなに好天ですと、ずっとハイテンションだったのではないでしょうか(     ゚∀゚)!?
てか続きが気になりますねヽ(゚д゚ゞ)
コメントへの返答
2015/07/17 11:07:41
おはようございます!(^^)

がはははっ、啓すけさんには申し訳ないですが、今回は『比類なきGoodView』の連続でした!
そしてその通り、朝から晩まで超ハイテンションでした!
耐久やってる人ならお分かり頂けると思いますが、ハイテンションで眠くならないんですよね。(笑)
あれって絶景見ると脳内麻薬が分泌されるんですかね?
兎に角絶景を見続けてるとどこまでも行けちゃう気がします。(^^)

つづき、暫しお待ちを。

2015/07/18 00:16:42
こんばんは♪

今回も素敵な旅(*^_^*)
美ヶ原の夜明けって初めて見たかも。
静けさと一緒に素晴らしい一日の始まりですね。
日の出を待っているカブの姿がいいなぁ♪

そして「ころぼっくるひゅって」での朝食は
こんな素敵な景色が付いてくるのですね。
いつかこんな朝を迎えてみたいと思いました。

千里浜なぎさドライブウェイの縦長の写真
砂浜に残るタイヤの跡をいいアクセントにして
撮るアガサさんのセンスに拍手です。

part2もゆっくり見させていただいきますね(*^_^*)
コメントへの返答
2015/07/18 14:25:58
こんにちは!(^^)

美ヶ原っていつ行っても素敵な景色なんですが、私は大体朝イチから行きます。
その方が寝起きのヴィーナスを見れるからなんてね。(笑)

「ころぼっくるひゅって」は初めて行きましたが、ココ、超おススメです!
ぐる×ぐるさんがコメントくれましたが、レンゲツツジの季節も最高だそうですよ!
そして何より霧ヶ峰の地下天然水で淹れたコーヒーが美味しい!
是非cherryさんにも夜明けの美ヶ原と高原の美味しい空気と朝食で至福の時間を味わって頂きたいです。(^^)

part2はちょっと尻切れトンボ感がありますが、美ヶ原やなぎさドライブウェイとは違った素晴らしさを愉しんで頂ければと思います。。(^^)
2015/07/19 14:27:54
千里浜は、長年宿題になってます。なかなか行けなくて、次回来られる時は、オフ会でもしたいですね^_^

ええ画像おおきに〜♫
コメントへの返答
2015/07/20 12:52:26
こんにちは!(^^)

千里浜は砂浜とは言え、普通車でも簡単に走る砂浜なのでハードな道がお好みの隼77さんには物足りないのでは?(笑)
2015/07/19 14:28:20
千里浜は、長年宿題になってます。なかなか行けなくて、次回来られる時は、オフ会でもしたいですね^_^

ええ画像おおきに〜♫
コメントへの返答
2015/07/20 12:54:06
コメが2つありましたので私もコメを2分割にしました。(笑)

はい是非お願いしたいです!
その時はやっぱりパジェロで行った方が良いですか?
でも、あまりハードな道は入っていけませんのでお手柔らかにお願いします!(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ジープ 夏旅に向け、6ヶ月法定点検とボルト・ナット交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/383842/car/2108097/4367283/note.aspx
何シテル?   08/05 13:12
綺麗なフォトや素敵なブログ、おもろしいブログには いいね!を付けて廻ってます。(^^) 新たに写真撮影が趣味になりました。 ドライブしながら写真を撮っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

梅雨明けの梅雨空 林道3本 繁栄も今は昔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 09:50:24
林道走って伊豆下田、車中泊忘年会。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 10:16:33
三連マルチメーター部へナビの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 20:02:37

お友達

突然のお誘いは、私のどこ(何)に興味を持ったか書いて欲しいと思います。
それが無き場合には、申し訳ありませんがお誘いをお受け出来ない場合があります。
またブログを全く書かれていない等、素姓の良く分らない方からのお誘いも保留とさせて頂く場合があります。
352 人のお友達がいます
ShuttlezxxShuttlezxx * 北欧の海賊北欧の海賊 *
sinysiny * ねこぱんだねこぱんだ *
ととちととち * たいはくおうむたいはくおうむ *

ファン

1,040 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
通勤、買い物、ドライブ、写真撮影(趣味の)、アウトドア等 オールマイティ
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
後期型 M-sport 晴れの日限定 ドライブ用 最近晴れの日限定じゃないかも・・・。
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2016年01月07日納車。 石川からやってきました。
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
ドライブ、買い物

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.