車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月28日
アーティフィシャルリアリティー的、富士工場夜景
アーティフィシャルリアリティー的、富士工場夜景 6/25(土)、モカさん、海賊賊さんと、
またまた富士へ工場夜景夜撮に行ってきた。
因みにタイトルのアーティフィシャルリアリティーとは、
音響や映像によって人工的に作られる現実感。
この記事は、Deep224について書いています。
この記事は、続・富士市工場夜景と笠雲の富士山
について書いています。
写真はクリックするとフォト蔵に飛びます。
表示されない場合は再読み込みしてください。




7:00PM、工場地帯のカフェで待ち合わせ。

『比奈カフェ』
住所:静岡県富士市比奈628-9
TEL:0545-38-3008
営業時間:11:00~22:00(21:30LO)
定休日:火曜・第3水曜
http://www.hina-cafe.net/




まずは現場?!の様子。




海賊さんとモカさんが注文したグリーンカレー900円。

御飯にカレーを掛けるべき? カレーにご飯を浸すべき??
どうやって食べるのがBESTなのか、お店の人に聞いちゃった。(笑)



私は今月のワンプレート、冷やし豚しゃぶ1480円。




上記のワンプレートに+400円で付けれるミニデザート(プリン)もオーダー。



食事をしながら今夜の作戦会議。

モカさんはまだ2回目の夜撮なので「ガンバル!!」宣言。

海賊さんは「今夜はナチュラルで行く!!」宣言。

それじゃぁ、私はどんな路線で行きましょうかね・・・・。

で、考えた結果、単純にナチュラルの反対なんて良いかなと。

それじゃぁ私はアーティフィシャルリアリティーで行ってみよう!!(^^)

そんな訳で、モカさん、海賊さんのブログと一緒に見て貰うと、
より一層今回のブログを楽しんで頂けると思います。




そしてもう一つ、この日は、“工場夜景”と言うよりも、
工場夜景に愛車を絡めた、“工場夜車景”を重点的に撮ってみた。




まずはコレもある意味“工場夜車景”?!

日本製紙吉永工場に吸い込まれていく岳南電車。

電車を止めて撮りたかったけど、失敗した。(苦笑)




春日製紙に移動して、海賊号を対岸から広角で撮ってみた。





これは川面に映る光の色を強調しての一枚。





更にディープな暗い路地へ。
こんなところはパジェロがお似合い?!



いや、モカ号もなかなか似合ってた。

この濡れ濡れのタンクが良い味出してるでしょ。



シルバーの海賊号なんて、工場に同化してた。(笑)




興亜工業に移動してのモカ号。

光るマンホールとガードレールがポイント。


この工場に挟まれた空間は、昼も夜も独特の雰囲気を醸し出す。




こんなん出ましたけど如何でしょう?(^^)




で、この後、私はココにレンズを忘れて帰りましたとさ。(爆)

※興亜工業の従業員の方が拾ってくれて、守衛室で保管されてました。


拾って届けてくれた興亜工業の従業員様、ありがとうございました。




富士山が見えてきたので、モカさん希望の勘助坂へやって来た。


現場の様子。




なるほど、なかなかの夜景スポット。(^^)




雲も流れ、星が見え始めてきた。





そして月も。

この月を撮った時には、深夜の2時を過ぎてたのね・・・・。(^^;


時間も良い頃合いになったので、この後、解散。

モカさん、海賊さん、お疲れ様でした。(^^)










しかし、


私にはまだつづきがあった。(笑)



二人と別れて帰路に着いたら、富士山が良く見えてるじゃない!!


このチャンスを逃すのは勿体ないって事で、富士見大通りへ。




足掛け3年?!にして初!! 富士で富士山入りの工場夜景をゲット!!(^^)




そして新滝川橋へも。




でも、よく見ると、もう空が白み始めて来てた・・・・。




これじゃぁ、夜景じゃなくて朝景だね・・・・。(--;




それならばと、朝焼けを撮りに田子の浦港の富士と港の見える公園に向かう。



しか~し、前まであった展望台が無くなってるじゃん!!
(@o@)


どうなってるの(?~?)



「時間を無駄にしちまったぜぃ」と愚痴りながら、対岸の港公園へ。

オマケにあまりキレイな朝焼けではなかった・・・・。


4:24、このショットを最後にして帰宅した。






そしてこの日の私のベストショットは、扉画にも使ったアーティフィシャルリアリティーなこの一枚。



毘沙門橋のこのスポット、今後、富士工場夜景の人気スポットになること間違いなし!!

今回も満足った!!(^^)


アーティフィシャルリアリティー、少しは表現出来てたかな?(^^;

ブログ一覧 | 工場夜景 | 趣味
Posted at 2016/06/28 22:51:58

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/06/29 02:01:28
アガサさんの写真みてると、自分もカメラがほしくなってきますw

夜の工場…というとちょっと怖いイメージがありましたが、この写真を見るとなにか惹かれるものを感じます(*´ω`*)

コメントへの返答
2016/06/29 12:42:14
あんずんださん、こんにちは。(^^)

カメラ、買っちゃいます?!(笑)

私もデジイチなんて重たくて嫌!と思っていたのですが、やり始めたら面白くて。
特に夜撮は目に見えないものが写ってたりしてとっても楽しいです。
あっ、目に見えないものと言っても、幽霊とかは写りません。(笑)
2016/06/29 07:39:09
おはようございます

富士山撮影良いですよね〜
雲が流れる感じ僕大好きです!!

16枚目の写真凄く素敵です(≧∇≦)

また素晴らしい写真お待ちしてます。
コメントへの返答
2016/06/29 12:46:05
mitsubowwさん、こんにちは。(^^)

メインの目的は富士山撮影ではないんですけどね・・・。
あくまでもメインは工場夜景です。(^^;

16枚目、勘助坂ですかね?
ココはなかなかの夜景スポットです。
ただ、近所の犬が吠えるのが難点です・・・・。
2016/06/29 08:31:03
おはようございます。

どれも、アートで感動ですね。
特に、富士山と星空の写真好きです。
また写真楽しみにしてますね!
コメントへの返答
2016/06/29 12:49:36
マサラ・ティさん、こんにちは。(^^)

梅雨のこの時期に、富士山と星空と言うのはなかなか珍しいショットだと思います。

私的に昼間の富士山よりも、夜の富士山が好きなので、星空と富士山はまたどこかに撮りに行きたいと思います。
お楽しみに。(^^)
2016/06/29 09:55:01
アガサさま♪

おはようございます。φ(. . )

今回のベストショット。富士工場夜景とは?に使われそうな
お写真ですね。幻想的です。

海賊号と同化した工場写真が自分的には嵌ったのですが
水溜りに写る海賊号も狙ってのショットなのでしょうか??
カッコいい!
コメントへの返答
2016/06/29 15:07:04
doraさん、こんにちは。(^^)

是非doraさんの力で、wikiに載せてください!(笑)

海賊号の同化は予想外?!
思った以上にマッチしてました。

水溜りの海賊号、ちゃんと狙って撮ってます。
ちょっと苦労しましたけど。
それだけに目に留めて貰って嬉しいです。(^^)
2016/06/29 11:17:01
アガサさん、こんにちは。

春日製紙、広角、白み始めた空、扉写真、良いですねぇ。
それにまた美味しそうな食事で!

ニュースで先日赤富士を見ました。
赤富士は撮られてないですか?
コメントへの返答
2016/06/29 15:15:37
cananaさんこんにちは。(^^)

富士市は東部で最大の街(確か)。
工場夜景も美味しいお店も、まだまだ奥が深そうです・・・。

赤富士、ご覧の通り、この日は雲が多くて赤く染まりませんでした。
2016/06/29 12:28:29
こんにちわぁ~( ^o^)ノ

こういうカレーはチョットずつルーをスクって
御飯にかけて食べてます(^_^)b

愛車と工場夜景!綺麗格好いい!(^^♪

海賊さん号が工場と同化しているのには
クスッって感じです

夜中に富士山が?って思ったら、もう夜明け?
どんだけタフなんですかぁ~!?(゜o゜;;

アガサさんワールドな感じのお写真で
どれもこれも素敵です(*´艸`)
が、やっぱりアガサさんがベストショットと
言った最後の写真!凄い!!

コメントへの返答
2016/06/29 15:21:13
アクアさん、こんにちは。(^^)

お店の方に聞いたところ、ご飯をスプーンで取って、カレーに浸して食べた方が良いと言ってました。
アクアさんの逆ですね。(笑)
まぁ、こんなの、食べやすさを気にしなければ、好きに食べればいいんですよ。

海賊号、忍法隠れ身の術です。(笑)

今の時期は夜が明けるのが早いので、丑三つ時を過ぎたらすぐ空が白みはじめますよ。
まぁ、モカさんは分かりませんが、海賊さんは既にバッテリー切れでした。
私の中では、いつも、夜撮=ALLなんですけどね。(笑)

最後の写真、褒めて貰って嬉しいです。(^^)
2016/06/29 15:23:19
こんにちわw

レンズあってよかったですね~!
アガサさんて意外とおっちょこちょいなんですねw

夜の帳に包まれると油臭い工場も
まるでネオン街のようにキラキラ光りだすんですね。
白日の下では全くそんな風には見えないんでしょうけど。
まさに人工現実ですね。

海とは全く関係ない夜景なのに
クリスチャンラッセンの絵画が脳裏によぎりました。
コメントへの返答
2016/06/29 22:37:10
甚太さん、こんばんは。(^^)

レンズ、あって良かったですよぉ~。

実はちょうど1年前、天空の池に行った時、魚眼レンズを失くしてるんです・・・・・。
またか?!と思って、半分あきらめかけたときに、見周りの従業員の方がやって来て、「もしかしてレンズ?それだったら守衛所で預ってるよ!」って言われて涙がちょちょ切れそうになりました。

実は私、昼間の工場ってあんまり興味ないんです・・・。(^^;
でも、夜になってキラキラ光り出すと、光モノ好きの私としてはほおっておけなくなります。(笑)

ラッセンの画が頭をよぎりましたか。
それをイメージさせたのはディープブルーの夜空でしょうか?。
富士の工場夜景もそのディープブルーと同じくらい深いんですよ。
またボチボチ撮りに行こうと思います。(^^)

2016/06/29 16:20:13
釣り大好きアガサン(^^♪

こっちでもこんにちわっ

久しぶりに夜景の最新作を
見ましたけどやっぱりぃぃですね(#^^#)

最後の1枚はガチガチの本命なので
「こんなん出ましたけど如何でしょう?」の
ぉ写真が好き(*^。^*)

とぃぅわけで「みん釣り部」で
陸っぱりトーナメントしましょぉね♪笑

コメントへの返答
2016/06/29 20:28:20
ぼくのんさん、こんばんは。(^^)

夜撮はやっぱり楽しいです!

ぼくのんさんの住んでるとこみたいにお洒落な場所は無いので、こんな感じの工場夜景を絡めた夜車撮影で我慢しようと思います。(笑)

みん釣り部いいですね!
でもほとんどタックル売っちゃいましたよ。(^^;
今ベイト投げたら、間違いなくバックラッシュしそう。(笑)
2016/06/29 18:01:39
アガサさん〜〜
こんにちは♪
えっ〜‼︎ あの後 行ったんですかぁ‼︎‼︎
タフ過ぎですね^^;
でも 実は岩本山のヘアピン あの後明るくなるから
行っちゃおうかなと思ったんです‼︎
でも アルコール燃料がきれかかって エンプティーランプが点灯したので
帰って給油しました(笑)

もう〜〜写真は異次元です‼︎
他になし‼︎‼︎

本当に楽しかったですよ〜V(^_^)V


いつもお世話になって
ありがとうございますm(_ _)m

これからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/06/29 21:20:23
モカさん、こんばんは。

そう、あの後行ったんですよ。(笑)

モカさんは途中でコンビニ寄ってアルコール買おうとして私に止められた時に既に燃料切れだったみたいですね。(笑)
でもあれ、撮り始めて間もなかった様な・・・・。(爆)

現像の方は娘さんの方が良く分ってると思いますので、私の写真のどこがどうなってるのか、娘さんに聞いて教えて貰ってください。
もちろん分らなければ連絡して貰って結構ですよ!(^^)

次回はイカリング光らしたのを撮る練習でもしましょうかね。

また行きましょう!(^^)
2016/06/29 18:09:59
師匠こんばんはm(._.)m

まさかあのあと朝までやられてたとは!(笑
アガサさんのバッテリーって
点滅するんでしょうか^_^;

春日製紙と海賊号がめっちゃカックイイです!
強烈な光でお手上げでしたが、光芒が
くっきりはっきりしてますね(^o^)/

あの意見が一致した路地も初めてでしたが、
かなりディープでフインキありましたね!

展望台ってどこですか?
あ、みなと公園にシンボルタワーが出来ます!
あらたな夜景スポットになりますね(^o^)/

アーティフィシャルなんとかですが、
受け取る側の感性に影響しますかね。
ぼくらは慣れてきてしまってますが、
初めて工場夜景を見る方にとっては
かなりインパクトありそうですね(笑

これからも富士らしさのある
工場夜景を追い求めて行きたいです。

今回もありがとうございましたm(._.)m
あ、こんど月を動かす魔法を
教えてください!(笑
コメントへの返答
2016/06/29 21:41:28
海賊さん、こんばんは。(^^)

気付いたら朝でした!(爆)

それだけ楽しくて夢中でやっているので、その間は放電よりも充電状態なんですよ!(^^)v

春日製紙は思いのほか明るかったですね。
立ち位置やカメラの角度変えてゴースト対策して撮りました。
自分一人だとなかなか車置いて川を渡って撮影なんて出来ないですが、みんなで行くとこういう事で来て良いですね。
海賊号もカッコよく撮れて良かった。
私的には工場に同化した海賊号がめちゃお気に入りです。

無くなった展望台、あの仏舎利塔がある公園です。
翌日市役所に聞いたら老朽化のために取り壊したって言ってました。
港公園にシンボルタワーが経つんですか?
登れるヤツですかね?
そしたら眺め良さそうですね。

月を動かす方法、今度教えますね!
でも、Canonとオリンパス一緒だろうか??
まぁ、分らなくても、気合でなんとか動かせる?!(笑)
2016/06/29 18:46:18
アガサさん*  こんばんは♪

工場夜景はほんと綺麗ですね。
私は一度だけ撮りに行ったことがあるだけで
その後行けてないので憧れます。
女性一人で行くにはちょっと怖すぎますものね(笑)

その夜景に車も入れたり富士山を入れたり
盛りだくさんで楽しい撮影会でしたね。
すごくシャープに現像してあるのがステキです。

アーティフィシャルリアリティーな最後の1枚は
Digital Photo Professional Compositeで現像してあるんですね。
どのように使ってあるのかわからないんですが
フォト蔵でガン見してしまいました(*^^)v
コメントへの返答
2016/06/29 23:25:24
Cherryさん、こんばんは。(^^)

夜景撮影は女性一人だとちょっと厳しいですよね・・・・。
街中ならまだ良いかもしれませんが、夜の工場地帯は人気もないので怖いと思います。
特に富士は暗いですから・・・。
Cherryさんが行かれた事のある川崎よりも暗いかなぁ。
見た目も地味なので、あまりおススメ出来ないのです。
それでも、もしCherryさんが撮りたい!!と思われるのでしたら、その時はお供しますので言ってください。
お礼は真っ赤に熟れたスモモで結構です。(笑)
あっ、コンフィチュールなるものも美味しそうですね!

Compositeなので2枚の写真をDPPで合成してます。
手順は、はじめにLRで工場夜景と、月の別々の2枚を現像します。
このとき月は取り込むサイズを変えて任意の大きさを変えておくのがミソです。
その別々に現像した画像を、今度はDPPの多重露光ツールを使って、工場夜景の画像の上に、月の画像を重ねます。
重ねる月の透明度は今回は加算です。
あとは月の位置を調整して、保存して出来上がりです。
お分かりいただけましたか?
コレが出来れば、発光ダイオードでない月と花も撮れますよ!(^^)
2016/06/29 19:05:02
やはり皆さん、さすが非常にレベル高い夜景お写真を撮影されていらっしゃいますね^^
溜息しか出ません・・・
私の場合相当長い勉強になると思いますが、いつかその時まで気長に待っていただければ幸いです^^;
(そもそもMy三脚の雲台?が壊れたままでして・・・汗
1,300円の安物ですが・・・笑)

今回は無事に高価なレンズが回収できましたようで良かったですね^^
興和工業さんは素敵な工場&素敵な社員さんたちの素晴らしい会社ですね~

さらにお写真に熱中されるがあまり、次の日の朝をそのまま迎えるなんて凄いですね。
コメントへの返答
2016/06/29 23:40:18
5026さん、こんばんは。(^^)

な~に、夜景は設定さえ覚えてしまえばあとはカメラが勝手に撮ってくれますよ。
その後は現像で自分の好きなように。
それと、机上の勉強よりも、実践の方がはるかに早く身に付きますよ!
三脚買い直して、気が向いて、都合が合いましたら是非!

レンズはホント見つかってよかったです。
興亜工業さんは工場夜景撮影にも理解があって、撮影中、組合の委員長さんなる人にあったのですが、撮影している以外の車を、組合建物の駐車場に停めて良いぞ!とまで言ってくれました。
ありがたや、ありがたや。

夢中で撮ってたら朝になってました。(笑)

2016/06/29 20:31:27
すごい写真ですね!!
ずっと撮りたいと思ってるんですが
こわくて…笑
ご一緒したいです!
コメントへの返答
2016/06/29 23:56:42
あーちゆんさん、こんばんは。(^^)
はじめまして。
コメントありがとうございます。

あーちゆんさんは工場夜景に興味がおありなんですね!
でも、夜撮は怖いという理由から、諦めている女性って多いと思います。
私達でしたらご連絡頂ければご一緒してもらっても構いませんよ。
キラキラ輝く素敵な夜の工場を是非撮ってください。(^^)
2016/06/29 21:27:12
はじめまして!

富士市へ、ようこそ!
客先企業の名前がバシバシ入っていたのでコメしちゃいました(^-^;

キレイな写真達ですね!
地元なので私もカメラ撮影始めたくなる写真ばかりです!
コメントへの返答
2016/06/30 00:07:53
サイト⇒☆彡さん、こんばんは。
はじめまして。
コメント頂きありがとうございます。(^^)

富士へは昔は釣りで、最近ではカメラでちょこちょこお邪魔させて貰ってます。

またこれからもお邪魔させて貰いますので宜しくお願いします。

サイト⇒☆彡さんも是非カメラをはじめて、ステキな富士の街を撮ってみてください。(^^)
2016/06/29 22:05:47
今晩は〜(=・x・)ノ 凄く綺麗に撮られているじゃありませんか^^
僕は工場の様な人工的なスポットは余り撮影した事がないので、とても勉強になりました(・∀・)スンスンス-ン♪
工場の夜景も素晴らしいですね〜☆
コメントへの返答
2016/06/30 00:10:48
啓すけさん、こんばんは~。(^^)

この手の趣味はかなりコアですから。(^^;

勉強になりましたって、啓すけさんも遂に工場夜景デビュー?!(笑)

いや、マジでもしそうなら言ってください。
私で教えられることがあればお教えしますので。(^^)
2016/06/29 22:56:31
アガサさん、こんばんは〜(^-^)/

ご無沙汰してますm(_ _)m

アーティフィシャルリアリティって、初めて耳にする言葉ですが、お写真をじっくり一枚ずつ拝見していて、モカさんも仰ってますが、やっぱり異次元の世界です〜(((o(*゚▽゚*)o)))

午前2時に撮られた富士山と流れ雲、星の夜景なんて、最高にロマンチックです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私もこんな素敵な夜景、是非撮ってみたいです〜(^O^)/
コメントへの返答
2016/06/30 00:20:27
mameさん、こんばんは。
お久しぶりです!(^^)

えっと、mameさん達が首都圏で夜撮の腕を磨いている間、モカさんが皆さんに置いていかれない様、海賊さんと2人で鍛える事にしました。
だってモカさん、見張ってないとすぐ飲んじゃうし。(笑)

mameさんがロマンチックと言ってくれる富士山と流れ雲と星も、こっちの夜はそんなもんしか撮るものが無いんですよ。(爆)

私もいつか都内へ夜車撮影に行ってみたいものです。

お互い隣の芝は青く見えるんですね。(笑)


2016/06/30 00:37:10
こんばんは
遅いコメントで失礼致しますm(__)m

富士山と夜景と高速道路と茶畑、いいですね♪
素晴らしい!
静岡ならではのショットですね(*^-^*)

最後のベストショット、とても綺麗です(^◇^)
月までくっきりと凄いです♪
コメントへの返答
2016/06/30 15:21:31
ACEさん、こんばんは。(^^)

勘助坂、言われるように、静岡の鉄板被写体がが全部詰まったスポットです。
車入りで撮れたらもっと良いのにと思ってしまうのは私だけですかね・・・。(^^;

最後の一枚、そう言って貰えるって事が、アーティフィシャルリアリティーを上手く表現出来たと言う事かもしれません。(^^)
2016/06/30 07:08:34
おはようございます♪遅コメ、失礼します。

相変わらず素晴らしいショット満載ですね。見ているとボクもデジイチ購入して腕を磨きたくなっちゃいます。

で、文中の[富士と港の見える公園]の展望台ですが・・・

老朽化並びに塩害の為、昨年度に撤去されてしまったのでした。

地元の生涯学習の会合で発表された事なので間違いありません。

更に鈴川海岸では新しい公園が間もなくオープンしますが・・・

田子地区にある[ふじのくに田子の浦みなと公園]の様なバラエティ溢れる公園でなく運動公園とのことなので風景を撮るという用途には向かないかもしれません。

それはとにかく、アガサさんの写真、今後も期待しています。

ではまた。
コメントへの返答
2016/06/30 15:42:42
スロライさん、こんにちは。(^^)
情報ありがとうございます!

工場夜景好きから見れば、地元にお住いのスロライさんはと~っても羨ましいです!!(笑)
もしスロライさんがデジイチを買って、工場夜景を撮る!!と言う事がありましたら、私の分かる範囲でお教えさせて頂きますよ。(^^)

[富士と港の見える公園]の展望台、
実は私も富士市の観光課に問い合わせしました。
やはり塩害による老朽化で撤去したと言ってました。
でも、そんなに老朽化してましたっけ??
後ろの仏舎利塔は大丈夫なのに・・・・。
なかなか良い眺めの場所だったのでなんか勿体ないです・・・。
更に今のところまたあそこに展望台を建てる予定はないとか・・・。
建設希望を伝えておきました。(笑)

鈴川海岸に新しい公園ですか?!
運動公園となると、視界が開けてた感じをイメージするので、意外に景色は良いかもしれませんね。
出来上がりが楽しみです。

今後もちょこちょこ富士にお邪魔させて頂きますねぇ~。
耳寄りな情報がありましたらお知らせくださ~い。(^^)




2016/06/30 15:16:43
アガサさん♪こんちわぁ〜(*^_^*)/
激遅コメで失礼しますm(_ _)m

アーティフィシャルリアリティー
良いですね〜(*^_^*)その感性が素敵です♪

今回は、明瞭度上げ上げのパッキンな作品で
大好物でございます(((o(*゚▽゚*)o)))
その中でもベストショット!と
川面に写る光を!の作品が、印象的でした
工場夜景の独特の光の写り込み、色、月
美しいぃ〜(((o(*゚▽゚*)o)))です(o^^o)

今回も素敵な作品の数々をありがとうございましたぁ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2016/06/30 16:45:27
hさん、こんばんは。(^^)

只今裏情報を入手!!

この日、箱根で車中泊したんですか?(爆)

知ってればお誘いしたのに!

箱根の夜は星か月撮る以外は真っ暗で撮るとこありませんよ・・・。(^^;
あっ、夜霧に包まれた恐ろしい感じの箱根神社を撮るってのはありますけどね。(笑)

また近くに来る時は連絡ください。(^^)
2016/06/30 20:42:35
こんばんは~(^-^)v
超遅コメ失礼しますm(__)m

次がアップされてますが・・・

夜景も素敵です❗
でも朝焼けに近い富士山に萌えます🎵

構図も勉強になりますm(__)m

しかし、タフですね(^^;w
コメントへの返答
2016/07/01 14:44:11
がちゃさん、こんにちは。(^^)

富士山にあまり萌えない私ですが、富士工場夜景となれば話は別です。
富士山入りの工場夜景は、鹿島でも、川崎でも、四日市でも撮れませんので。

基本、私の中では、夜撮=ALLですので、もしご一緒する時は覚悟してください。(笑)
2016/06/30 23:11:40
こんばんは。

富士と港の見える公園、子供の頃フナムシがウジャウジャいるのを見てからトラウマになってます(´Д`;)。
老朽化が激しかったんですか…大人になってから1度くらい行っておけば良かったかも。
トイレはよく利用しますけどね(´∀`;)。

富士市ってそんなに工場夜景が魅力的な街なのですか。
入道からポリプラを撮るのとか楽でいいですけど、他の場所はちょっと分かんないや(´∀`;)。
そういや、市内に有名な工場夜景の撮影家がいらしたような。
同僚から聞いた話では、工場夜景のカレンダーに地元の方の写真が採用されているのだとか。
興亜工業の方、親切ですね
でも、レンズが落ちているのを見掛けた時は「何事?」と思ったかもしれませんね。

夜の勘助坂、おっかないですねえ。
でも、3人だし民家も近いから平気かな。
景色は本当良い所なのでお気に入りですけど、狭いから複数台数で車で入っていくの大変だったんじゃないですか?
コメントへの返答
2016/07/01 15:00:08
ocyappachiさん、こんにちは。(^^)

えっ、富士と港の見える公園って、丘ですよね?!
あんな丘にフナ虫が?!
それとも私の知らない海沿いのエリアがあるのかしら?
あそこのトイレ、私もよく利用します。(笑)

工場夜景を売りにしてる街は色々ありますが、富士はちょっと独特だと思います。
私はキラキラ工場夜景が好きなので、工場の煌びやかさだけで言ったら、富士は暗い工場が多いので、イマイチと言うのが私の感想です。
でも、富士山と工場夜景を撮れるのは、富士だけです。
あと、岳南電車も良い味出してます。
でも富士はマイナーです!
そこが良いんですけどね。(笑)

レンズはホント嬉しかったです。
興亜工業、大好きになりました!(笑)

勘助坂は私のパジェロ1台に乗り合わせて行きました。
さすがにあそこに数台で大挙して行くのは迷惑なので。
でも、近所の犬が鳴きやまなくて、ちょっと参りました。(^^;
あそこ、夜怖いですか?
そんな感じは全然ありませんでしたよ!(^^)
2016/07/02 22:24:59
こんばんはー!

レンズがご無事で何よりでした(^^;

夜半から明け方まで撮影されていたなんて
アガサさんの集中力に脱帽です。

壁にコケかた草生えまくった工場での車景
カッコイイですねぇぇぇ(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2016/07/04 12:52:37
たかくのさん、こんにちは。(^^)
お返事遅くなってすみません。

レンズ、ご心配頂きありがとうございます。
見つかってホントに良かったです。
何かと入用な今日この頃、余計な出費をせずに済みました。

あれ?
たかくのさんも夜撮=ALLじゃないですか?(笑)

富士の工場は古くてちょっと不気味ですけど、味があります。
あっ、私、工場萌えじゃない(自称、工場夜景好き)これってかなりフェチな発言かも。(^^;


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日は工場夜景の日!!・・・らしい。 http://cvw.jp/b/383842/39364363/
何シテル?   02/23 21:14
綺麗なフォトや素敵なブログ、おもろしいブログには いいね!を付けて廻ってます。(^^) 新たに写真撮影が趣味になりました。 ドライブしながら写真を撮っ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
2016年の心に残った場所を振り返る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 21:26:40
山里の春(わたらせ渓谷鐵道神戸駅にて) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 10:43:19
信州雪見プチ湯治ドライブ2015/2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 12:26:38
お友達
突然のお誘いは、私のどこ(何)に興味を持ったか書いて欲しいと思います。
それが無き場合には、申し訳ありませんがお誘いをお受け出来ない場合があります。
またブログを全く書かれていない等、素姓の良く分らない方からのお誘いも保留とさせて頂く場合があります。
357 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 カメ3412カメ3412 *
sinysiny * JEFJEF *
はがねいちはがねいち * ocyappachiocyappachi *
ファン
978 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
通勤、買い物、ドライブ、写真撮影(趣味の)、アウトドア等 オールマイティ
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
後期型 M-sport 晴れの日限定 ドライブ用 最近晴れの日限定じゃないかも・・・。
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2016年01月07日納車。 石川からやってきました。
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
ドライブ、買い物
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.