• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

は~ま~な~はま~きた~♪ はままつばあさん追って♪♪

は~ま~な~はま~きた~♪ はままつばあさん追って♪♪  前夜からの工場夜景撮影から帰宅(既に6/26)して、
3時間くらい寝て、シャワーを浴びてまたお出掛け。
この日は浜松にお友達の写真展を見に行きながら、
以前から気になっていた蕎麦屋で蕎麦食べて、
夕飯は旨い鰻でも食べて帰って来よう!てな計画。
結果、追ったのは浜松ばあさんではなく、
浜松名産?!を追ったドライブとなったのだった。(^^)
写真はクリックするとフォト蔵に飛びます。
表示されない場合は再読み込みしてください。


タイトルは、コレ見て貰えると良く分かります。(笑)

はままつばあさんは2番です。



新東名遠州森町SAのをスマートICで降りて、まずは蕎麦屋へ向かう。

選択した県道283号は、ドライブしながら森林浴が楽しめちゃうくらい山奥の細道。(笑)

右奥から繋がってるのが県道283号で、車の後ろの道は林道光南線。
林道はすご~くが気になったけど、この日はカブのなので突入は自粛した。(笑)

ちなみに車右の垣根の中はブルーベリー畑。
もう少して旬になったら、林道走りがてらブルーベリーを食べに来よっと!(^^)




県道63号との交差点には、将軍杉と言う県指定天然記念物でっかい杉の木があった。




お目当ての蕎麦屋は、県道63号沿いにある山里の一軒。




古民家をそのまま蕎麦屋にしたと言うこのお店。

『百古里庵 (すがりあん)』
住所:静岡県浜松市天竜区横川160
TEL:0539-24-0088
営業時間:月~金 11:00~15:00 土・日・祝 11:00~17:00(L.O.16:30)
定休日:木曜日




座敷に上がり、メニューを眺める。




十割の田舎蕎麦と胡麻豆腐を注文。

太さは稲庭うどんくらいで、啜れる蕎麦じゃなくて噛み切る蕎麦。


量的に足りなかったので、追加でニ八蕎麦と蕎麦がき入り汁粉を頼んだ。

こちらは普通の細さの啜れる蕎麦。

どちらも美味しく頂きました。(^^)

ただ、ココの蕎麦、蕎麦の香り共に土の香りがする。

私的には全く問題なかったのけれど、コレはかなり好みの分かれるところ。





国道152号秋葉街道に出て、天竜二俣方向へ。


以前にでっかい大判焼きを売ってる店があると聞いていたので寄ってみた。

『大判や』
住所:静岡県浜松市天竜区二俣町二1232-1
TEL:053-925-3813
営業時間:10:30~19:00 
定休日:月曜日


確かに普通の大判焼きの1.5倍くらいある大きさで、お値段200円也。

味は普通の大判焼き。(笑)



大判やを出て数分走ると、前方からカラン、カラン、カランと言う鐘の音。


良く見ると、リヤカーにわらび餅の文字。

わらび餅の引き売りなんてはじめて見た!!(@o@)


と言う事で、すかさずUターンして1パック(100円)をお買い上げ。

他にも小袋の50円と、大パックの200円がある。
聞けば、この界隈ではわらび餅の引き売りは夏の風物詩なんだと。

こう言うのって風情があっていいよねぇ~。(^^)




色々寄り道しまくって、やっとこお友達の写真展の会場に到着。




写真展の名は、 『きままな旅景色』。

ブログで宣伝するつもりがブログアップが遅くって終わりになっちゃった・・・。(^^;



お友達のじょんさんと、その作品群。 

じょんさんは、以前紹介した写真友達キヨさんのお師匠さん。

今回はじょんさんの個展?!と言う事で、会場にはじょんさんだけしかいないと思ったら、
受付のお手伝いをキヨさんがしていて、ちょっとびっくりの再会だった。(笑)


どれも素敵な写真だったけど、中でもこの一枚が一番気に入った! 

じょんさん、ピンボケでごめんなさい。

じょんさんキヨさん、今年は是非どこかでご一緒しましょう!!(^^)



その後、まだ撮っていなかった紫陽花と愛車を撮りたいと、色々情報を収集して、

向かった先はいなさの伊平地区。



この日はちょうど紫陽花祭りの最終日。




でも、ココに着いた時には既に陽も暮れかかり、祭りの片付けをしてた。




紫陽花も終わりかけだったけど、おかげで人もいなくてじっくり撮れた。




紫陽花と愛車撮りに満足したところで、夕食の鰻屋さんを目指す。


この日はお初となるコチラのお店。

『加和奈 かわな』
住所:静岡県浜松市中区小豆餅4丁目7番28
TEL:053-473-7929
営業時間:[火~金] 11:30~13:30 17:30~20:00 [土・日] 11:30~14:00 17:00~20:00
定休日:月曜日
http://www.unagi-kawana.com/



うな重上に、きも焼き、きも吸い、香の物が着いた『浜』3,250円とうなわさ2,550円を注文。

ココの鰻は蒸さずに炭火でパリッと焼く関西風。
タレは甘いと言うよりはほど良いしょっぱさと辛みであっさりな感じ。

久しぶりの鰻と言う事もあり、とっても美味しく頂きました。(^^)



その後は中田島砂丘で星撮りでもなんぞと思って行ってみるも、
空模様がイマイチなので断念・・・・。

しかしせっかく来たのでカメラを置いて波打ち際まで行ってみると、
その頃になって星空が見えてきたりして・・・・。(--;


小一時間くらい砂丘を往復したら小腹が空いた!!


何か甘いものが食べたいぞ!!と来たのはコチラのお店。

『カフェレストラン ざぼん』
住所:静岡県浜松市中区森田町200-8
TE:053-441-9820
営業時間:24時間営業
定休日:無休
http://zabon4419820.com/71198/





メニューを開くと・・・・・。


ココはパラダイスじゃ~!!!(@▽@)



迷いに迷って、辛い苺パフェ(辛味抜き)813円とミックスジュース570円を注文。





そして、どうしても1つに決めきれなくて・・・・・、



キャラメルパフェも注文したのだぁ~~~。(爆)


うぅ~ん、しあわせ~~~。(〃´∀`)




浜松イイね!、 また来るだにぃ~!!(^ー^)


あっ、今度来た時は、浜松ばあさんも真面目に探してみようかな。(笑)
ブログ一覧 | ぐるメラ散歩 | 旅行/地域
Posted at 2016/06/30 17:25:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

春を探して春野~千頭~寸又峡
アガサさん

初浜松
弩羅ヱ門さん

鰻丼♪お蕎麦\(^^)/
レインボー7さん

ウナギ
V660さん

小江戸川越(お昼)
まさぴろん @2ndさん

お昼
のら三毛さん

この記事へのコメント

2016/06/30 18:47:53
アガサさん♪こんばんはぁ(*^_^*)/

はままつばぁ〜さん!(爆)でしたぁ(*^_^*)

1枚目好きです(o^^o)
そして、そばも大判焼きも〜(((o(*゚▽゚*)o)))
パラダイス(爆)もぉ〜
おなか空いて来ましたぁ〜σ(^_^;)

そうなんですよぉ〜土曜日箱根のhotel道の駅に
おりましたぁ♫連絡すれば良かったですね!
土曜日の箱根は、雨で夜撮は諦めて寝てましたぁ

また、遊びに行きますのでお時間合えば
遊んでやって下さいませ〜

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2016/07/01 15:23:05
hさん、こんばんは。(^^)

浜松ばぁさん、浜松行ったら探してみてください!(笑)

1枚目、来た道がどんな道だったか見せたくて撮ったんですが、景色が良い訳でもなく、特徴的な道と言う訳でもなく、画にするのに苦労しました・・・。(^^;
好きって言って貰えて嬉しい!

箱根のhotel道の駅、雨の日で人通りも少なく、快適に一夜を過ごせたのではないでしょうか。(笑)
芦ノ湖湖畔の無料駐車場の方が、暗くてもっと快適だったかもしれません。(爆)

はい、またのお越しをお待ちしています。(^^)
2016/06/30 20:08:07
アガサさん〜
こんばんは♬

静岡県民なので 知ってますよ(^-^)
テレ静の歌ですよね!

ところで アガサさん二人いますよね⁉︎
イヤ 絶対双子だ‼︎‼︎
じゃなければ 前の日朝まで撮って次の日まで〜〜
どんだけ〜〜ですよ^^;
浜松は アガサ1号?or2号どっち(笑)

将軍杉の写真 好きです
標識もアクセントにして 見習わせて頂きます
m(_ _)m
それにしても
美味しそうなものばかりで 食べたい食べたい‼︎
でも アガサさんは本当に甘い物が好きですね
あっ‼︎ボクのアルコールと一緒ダァ〜V(^_^)V
コメントへの返答
2016/07/01 16:36:40
モカさん、こんにちは。

この歌、私たちの世代で、静岡に育った人なら、知らない人はいないと言っても良い歌ですよね。
私、この歌大好きでたまに聞いてるんです。(笑)

私ももう若くないので、無理が利かなくなってきました・・・・。
でもこの日は調子良かった!
好きなことやってる時には眠くならないもんですね。(^^)

モカさんは肝臓、私は糖尿を気を付けないといけませんね!(笑)
2016/06/30 20:14:42
ご無沙汰してます。
季節的に紫陽花でしたら、油山寺(別名あじさい寺)や小国神社、少し西の三ヶ根山スカイラインも好い感じの場所です。(´∀`)
コメントへの返答
2016/07/01 16:44:09
worthy.exeさん、こんにちは。
お久しぶりです。

油山寺、先程調べました。
情報ありがとうございます!

私の好みとして、車入りで撮りたいので、三ヶ根山スカイラインなんかイイですよねぇ。
前回行った時は既に枯れてました。(^^;
来シーズンはベストの時に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。(^^)
2016/06/30 20:47:02
こんばんは~(^-^)v
こちらも失礼しますm(__)m


前半の紫陽花が優しい感じで素敵です❗

こんな感じにならないんですよね。

夕方の紫陽花は 自然な感じがいいです(^3^)/

写真って難しいけど面白いですね🎵

パフェ食べたくなりました!
なかじま農園はぼちぼちメロンですかねw
コメントへの返答
2016/07/01 16:50:10
がちゃさん、こんにちは。(^^)

遅ればせながら、今シーズン、やっと紫陽花撮りをしました。
でも、紫陽花はやっぱり雨の方が雰囲気あるかもです。(笑)

あっ、がちゃさん、週末は浜松ですか?
なかじま園じゃないけど、メロンパフェはあると思います。
残念ながら私はご一緒出来ないのですが、どうぞ楽しんできて下さい!(^^)
2016/06/30 21:44:07
こんばんわ(*^^*)

ざぼんのメニュー(^^;;
パフェパラダイスですね…
ココ行ってみたぃ(≧∇≦)

今回もほとんどの写真に
愛車が写ってるから思わず
ざぼんの店外から撮った写真も
写ってるんじゃなぃかと思って
探しましたよ(^^;;
コメントへの返答
2016/07/01 16:54:38
ぼくのんさん、こんにちは。(^^)

さぼん、このメニューに生クリームのトッピングがあればパラダイスを越えてヘブンでしたぁ。(笑)
ココ、24時間やってるので、関東遠征の帰りとか使えると思いますよ!

ざぼんでの一枚、言われて気付きましたが、カブを写し込もうと思えば出来ました・・・。
でも、パフェに気を取られて、そこまで気が回りませんでした。(笑)
2016/06/30 22:40:04
アガサさん、こんばんは!
カブ復活ですか?

それにしても郷土愛溢れる唄ですねぇ!
地名が盛り込まれている辺り、フォークダンスに使われる伊賀市の名曲『桑町茅町広小路♪』といい勝負してます!
それとも『チョイと赤太郎♪』かなぁ?

お蕎麦も、私も胡麻豆腐含め、きっと同じオーダーをしますね。
蕎麦がきは外せないし。

パフェは生クリーム多かったですか?
その辺りの記載がないので気になりました(笑)。


コメントへの返答
2016/07/01 17:01:18
cananaさん、こんにちは。(^^)

カブはあとブレーキパットとローター交換がありますが、一番の重要課題のたタイヤ交換が終わったので、プチ復活です。

『桑町茅町広小路♪』も『チョイと赤太郎♪』もネットで調べましたが見つけることが出来ませんでした・・・。
ごてんばあさんの歌は、当時の静岡の地名が湖西を除いてすべて盛り込まれています。
市町村合併でもう今はもう無い地名もありまって、若い子静岡っ子が聞いても??かもしれません。

パフェは私的にイチゴパフェが食べたかったのですが、店員さんに生クリームの多いのはどれ?と聞いたところ、キャラメルパフェが一番多いとの回答でしたので、2個オーダーしたと言う結果です。(笑)
2016/07/01 07:37:45
おはようございます。

自分の家はざぼんの信号機の所です。

夜中まで駐車場は一杯ですよ‼

大判やは夏場はかき氷が有名でメチャクチャ大盛りで1人では食べきれないぐらいです。

知らない人はみんな驚いてます。
コメントへの返答
2016/07/01 17:16:28
マツイチさん、こんにちは。
はじめまして。
コメントありがとうございます。(^^)

ざぼん、近くて羨ましい!!
ココは24時間やっているので、今後もいお世話になりそうです。

大判やのカキ氷は噂に聞いていましたが、まだやっていませんでした。
高校生でもシェアして食べるくらい大盛りらしいですよね。
機会があれば、また行って食べてみたいと思います。

ありがとうございました。(^^)
2016/07/01 11:32:00
アガサさん♪
こんにちは(^。^)

前日の夜景撮影からの
3時間睡眠って凄いですね^^;

中田島砂丘は一昨年行ったのですが‥
夜空と星のお写真見たい、見たいです(#^.^#)
是非、お願いしますm(._.)m

あっ 鰻食べに行きます(笑)


コメントへの返答
2016/07/01 17:06:21
sakurajmaさん、こんにちは。(^^)

sakurajmaさんも、お酒の席ならALL行けるのでは?(笑)

中田島砂丘では無いですが、以前に遠州灘で星撮りをしたことがあります。
お時間あれば見て下さい。
http://minkara.carview.co.jp/userid/383842/blog/34114504/
今度皆さんで星撮り出来るとイイですね。

あっ、鰻、今回はご一緒出来ませんが、思う存分暴れて、違った・・・、楽しんで来て下さい。(^^)
2016/07/01 12:17:03
こんにちわぁ~( ^o^)ノ

アガサさん!タフすぎ!!Σ(゜д゜  爆

お蕎麦は信州人としてわ興味津々・・・

わらび餅の引き売りって風情がありますねぇ
しかし、100円は安い(^^♪ 量的には?

鰻は、鰻重なら関東風、
酒のアテなら関西風が好きです(*´艸`)

そして、最後の「ざぼん」!!!
まさに、パラダイス!(*^O^*)
こんなメニューみたら、1時間くらい悩んじゃう
(*´艸`)
コメントへの返答
2016/07/01 17:13:24
アクアさん、こんにちは。(^^)

私も、もうあまり無理が利きません・・・。
でも好きなことやってる時は頑張れます!!(笑)

わらび餅、100円で手のひらくらいのパックにギッシリ入ってるので、量的には十分かと。

アクアさんお住まいの関東圏では、なかなか関西焼きの鰻屋さんてないのでは?
関東、関西焼きの境は浜松なんですよね。
私はどちらかと言えば関西焼きが好きですが、美味しければどっちでもいいです!(笑)

ざぼん、もう目移りしちゃってなかなか決められませんでした。(笑)
ココは大勢で行って色々注文してシェアするのが良いかもしれません!
2016/07/01 13:12:59
こんにちわ~w

なんだかとっても覚えずらいタイトルですw
和む動画ですね。

ほぼ徹夜してこの行動力は脱帽です。
そのエナジー源は一体なんなのでしょう?

この暑さでは引き売りも大変そう。。。
それでも風情があって良いですね。
わらび餅がたべたくなりましたw
コメントへの返答
2016/07/01 17:21:20
甚太さん、こんにちは。(^^)

タイトル、動画を見て貰ったなら、もう頭から離れないのではないでしょうか?(笑)

カメラと車とと美味しいモノ!
コレがあれば眠気をなんて起こらないですよ!(^^)

わらび餅、今、サイダー味と言うのが流行っているそうです。
きな粉の代わりにサイダーの粉が付いてそうです。
私はまだ食べたことないので、食べて見たいんです!
サイダー好きの甚太さんなら嵌る事間違い無し?!(笑)

あっ、ジープの件、みんカラメールに送ります!
2016/07/01 13:42:24
アガサさま♪

こんにちは。φ(. . )

辛いいちごパフェって何ですの?
辛味ぬき?
何でみなさま聞かないんだろ?

あ、紫陽花とクルマのコラボ素敵です!
コメントへの返答
2016/07/01 17:34:33
doraさん、こんにちは。(^^)

あっ、そうそう、そこ突っ込みどころですよねぇ~。(笑)

さすがdoraさん、気付いてくれましたね!

甘いからパフェでであって、辛くてパフェとは言わんでしょう!!って感じです。

でも、美味しいのかな???
すご~く気になっるのですが、多分、一生頼まないかも。(笑)
2016/07/03 03:09:11
蕎麦、大判焼き、わらびもち、鰻、パフェ…全部好物ばかりで、お腹が空いてきました(+o+)
リヤカーでわらびもち売ってたら、私もUターンして買いに行っちゃいそうです(^o^)

私も「辛い苺パフェ」がすごい気になりますw一口だけでいいので食べてみたいですw

写真展とかあまり行かないのですが、行ったら結構楽しめそうですね(^o^)
コメントへの返答
2016/07/04 12:48:35
あんずんださん、こんにちは。

私も自分のブログ見ていて良くお腹がすきます。(笑)

辛いパフェ、甘辛いと言うことでしょうか??
気になりますが、甘党の私としては、自腹を切って注文する気にはちょっとなりません・・・。(^^;

写真展とか、絵画の展覧会に行くと、こんなの撮ってみたいとか、こんな風に仕上げたいとか、刺激を受けることが多いです。(^^)
2016/07/05 21:47:53
最後のキャラメルパフェで本日のお食事代は11,230円!

いつも思うんですが食にお金惜しみませんよね

私なんか一人で出かけると ついつい面倒でコンビニでお茶とお握りなんてパターンが多くなりがちですが 今度からは少し見習います(笑
コメントへの返答
2016/07/06 11:06:57
新兵衛さん、おはようございます。

はははっ、週末だけ貴族ですからぁ~。(笑)

自分でも週末のエンゲル係数高いなぁと思っていましたが、真面目に合計金額を出した事無かったす。(^^;

出掛けた先では、そこの名物、地のモノを食べたいと常に思っています。

これからもそんな事が続けられるように、頑張って働いて稼ぎたいと思います。(^^)


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夏から秋へのバトンタッチ http://cvw.jp/b/383842/40362331/
何シテル?   09/06 13:44
綺麗なフォトや素敵なブログ、おもろしいブログには いいね!を付けて廻ってます。(^^) 新たに写真撮影が趣味になりました。 ドライブしながら写真を撮っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

新潟市卸売市場内 「中央食堂」の海鮮丼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 13:49:42
国見温泉 石塚旅館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 15:40:29
梅雨明けの梅雨空 林道3本 繁栄も今は昔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 09:50:24

お友達

突然のお誘いは、私のどこ(何)に興味を持ったか書いて欲しいと思います。
それが無き場合には、申し訳ありませんがお誘いをお受け出来ない場合があります。
またブログを全く書かれていない等、素姓の良く分らない方からのお誘いも保留とさせて頂く場合があります。
352 人のお友達がいます
まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd * Smokey&amp;CompanySmokey&Company *
RAIKORAIKO *みんカラ公認 sinysiny *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 _nina__nina_ *

ファン

1,048 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
通勤、買い物、ドライブ、写真撮影(趣味の)、アウトドア等 オールマイティ
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
後期型 M-sport 晴れの日限定 ドライブ用 最近晴れの日限定じゃないかも・・・。
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2016年01月07日納車。 石川からやってきました。
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
ドライブ、買い物

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.