車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月08日
2016紅葉狩り④ もみじ湖・瀬戸峡(諏訪~箕輪~伊那~富士見)
2016紅葉狩り④ もみじ湖・瀬戸峡(諏訪~箕輪~伊那~富士見) 11/6(日)、今回は日帰りの紅葉狩りドライブ。
けど、さすがに紅葉狩りも4回目ともなると、
カラマツ、ブナ、ナラの黄葉にも飽きて来て、
カエデやモミジの深紅の紅葉が見たくなる。
まったく贅沢と言うか、欲深いと言うか・・・。
まぁ、コレは毎年変わらぬ私のパターンだな。(^^;
と言うことで真っ赤な紅葉を狩りに行くよ~!!
写真はクリックするフォト蔵に飛びます。

表示されない場合は再読み込みしてください。

※スタイルシート変更により、写真の右端が表示しきれませんので、
 画面下の横スクロールバーで右スクロールしてから読み進めてください。





今回の紅葉狩りドライブは、ドウダンツツジの紅葉が綺麗な諏訪の西山公園からスタート。




公園内の看板に展望台とあったので行ってみると、いきなりダート道じゃん!!




あちらこちらに黄色く色付いた葉は、まるで蝶が飛んでいる様だった。




ブッシュを掻き分け進むと、東屋のある少し開けた場所を発見!!




おおっ、山の間から諏訪湖を見下ろせるじゃん!!




向かう先に道が繋がっているか不安だったけど、無事舗装道に出て一安心。




そこからしばらく走って、「今年もやって来たゼ!」と、もみじ湖到着。



まずは人の少ないうちにメインの坂道を登るよ~。




全部が真っ赤って訳じゃないけど、このグラデーション状態もキレイなのだ!




今度は坂道を下るよ~。




モミジに埋もれて幸せ気分♪




いつの定点観測ポイント。 曇ってても、キレイ、キレイ!(^^)



そして、このポイントでの愛車の3カード完成!!(^^)

過去の観測写真は以下の通り。

2014/11/01 雨 パジェロ
 
↑画像をクリックすると過去ブログに飛ぶよ♪


2015/10/25 晴れ 335iカブ

↑画像をクリックすると過去ブログに飛ぶよ♪



やっぱりココは毎年来ても感動するわぁ~。




と、ココで、みん友のもかぞうさんとバッタリ出会った!(^^) 

咄嗟に撮った一枚なのでブレ気味ご勘弁。

北海道マスターのもかぞうさん、出会うなら北海道かなぁと思っていたけど、
まさかこんな所でお会いするとは思っていなかったので、ビックリ!!

もかぞうさん、短い時間でしたがお話しできて嬉しかったです!
またどこかの絶景スポットでお会いしましょう!!(^^)




9月に来た時、数量限定の蕎麦が食べれなかったのでリベンジ!!でこのお店。

『高遠蕎麦・甘味処 壱刻』
住所:〒396-0211長野県伊那市高遠町西高遠1696
TEL:0265-94-2221
営業時間: 11:00~15:30(ラストオーダー 15:00) 売り切れ次第終了
定休日:毎週木曜日※木曜日が祝日の場合は営業 12月~3月冬季休業
http://www.takato-ikkoku.com/


今回は1番ノリだったのでリベンジ成功!!(^^)

全て新蕎麦&十割で、上から『まる』、左が『ますらお』、そして右が数量限定の『くろ』。


どれも超美味しけど、私は特にクセのある『ますらお』と『くろ』が好みだなぁ。



食後は『道の駅南アルプスむら』でイナゴ2パックお買い上げ~。(^^)



美和湖の紅葉はどんなかなぁ~と寄り道。




この紅葉景色、なかなか雄大だと思うけどどう?



圧縮効果狙いでZOOM!!





お次は噂に聞いた、瀬戸峡の先の温泉跡地に行ってみよう!!

国道152から県道212号に入ると、目の前に黄色い山の壁が出現!!


ココから数キロ走ったら、虚しくも『通行止め』のゲート・・・・。(--;


ならばと少し戻って川の対岸に渡って、林道?!獣道?!を行く!!




黄色は・・・、と言っておきながら、木漏れ陽に輝く黄葉に見とれちゃったシーン。




気分はRockだゼぃ!!♪




フカフカのグリーン絨毯のこの場所は、森の妖精に出逢えそうな素敵な場所だった。




50mほど先に見える倒木に行く手を阻まれココでUターン。



戻った道の先には更なる絶景が待っていた。




うわぁ~、こりゃ奥只見みたいじゃん!!(行ったことないけど・笑)



更に道は山奥に続いていたけど、噂の温泉跡には行けそうになかったのでUターン。


帰り道は河原に降りてみた。



すると、そこに黄金色に輝く水面を発見。




↑の水鏡を踏まえて、最近得意のこの一枚。




さらにコチラの狙いはワイルドビューティー。(笑)




国道152号三峰川沿いの山は西陽を受けて、更に黄色さを増す。




今度は南アルプス(山の名前わからず)に向かって走ろう!




砂防ダムの堰堤の上から「絶景~!!」って叫んだ。




そんな私を見たダム下の木々達は、キラキラ光って笑ってた。




この素敵な景色を切り撮るには、フレアもゴーストも気にしてられない!




あの赤い橋は南アルプスに向かう道で、一般車両は通行止め。




ココから山を越えて富士見町を目指す。




よくこんなデッカイ岩を削ったなぁと感心した大岩の切り通し。




だいぶ陽が暮れてきたけど、まだまだ先は長い。 急がなきゃ。




このタンポポの綿毛みたいの、良く見たらアザミなんだね。




尾根近くで開けた空に太陽は無く、薄橙の残照だけ。





林道のピーク辺りは、もう冬を感じるちょっぴり寂しげな景色になってたよ。




開けたらちゃんと閉めなくっちゃね。 手動開閉のゲートを越えたら14kmちょっとのダート道も終了。




暗くなる前に林道を抜ける事が出来てホッとした私の心とシンクロしたこの景色。



寒くなっッてきたので幌を閉めようと思ったら、寒さで幌が縮んでパッチンホックができないじゃん!!(--;

まぁ、ヒーター焚いて、下界まで降りれば何とかなるっしょ!って事でそのまま再出発。


マイカー規制時間外の入笠山傍の道に入って間もなく、視界の開けた小さな展望台。




雲海の上に八ヶ岳、雲海の下には富士見の町灯りとコレまた絶景に出逢ちゃった。(^^)





山を下りて来て冷えた体を温めようと向かったのはコチラのお風呂。

画像はネットより拝借

『フォッサマグナの湯』
住所:〒408-0319山梨県北杜市白州町大武川344-19
TEL:0266-65-3570
利用時間:9:30~21:00 ※20:30受付終了
休館日:毎週水曜日
料金:大人820円
http://www.wellness-dunlopsports.jp/hakusyu/



お風呂上がり、国道20号を南下しながら、食事どころを探す。

一旦通り過ぎたけど、気になってバックで戻ってきたこのお店に懸けてみた。

『食道 やま輝』
住所:山梨県韮崎市円野町上円井1628
TEL:0551-45-8979
営業時間:11:00~14:30(L.O.14:00) 17:00~22:00(L.O.21:30)



メニューに『名物もじ煮』とあったので、「コレって何?」と女将さんに聞くと、
「牛スジと豚モツを一緒に煮込んだモノ」との返事。

美味しそうなので頼んでみることにした。

もじ煮定食880円、霜降り馬刺し1200円、冷奴380円、冷やしトマト380円。

もじ煮、なかなかイケる!
それと、やっぱ定食は食べた感があってイイね。

久しぶりにこの界隈でイイ店見つけた事もあって大満足!(^^)


今回の紅葉狩りドライブの走行距離は448.8km。

1日だけの紅葉狩りの成果としては、なかなかの成果だったんじゃないかな。

次回はコレを上回る狩りをしたいもんだねぇ~。
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2016/11/08 22:47:36

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/11/08 23:35:01
こんばんは♪

自分もこの日の午後にもみじ湖に行きました♪
ちょっと人が多かったのと、着いた途端に曇ってきたためあまりいい写真がとれませんでした…

それでもかなり赤くなっていたところは綺麗でした…!

今度は場所を独占して撮影を試みてみようかなと思ってます…!笑
コメントへの返答
2016/11/09 10:28:09
みゅらさん、おはようございます。(^^)

もみじ湖行かれましたか。
もみじ湖、ここ数年で人気も出てきて、今やライトアップまでする様なので、かなりの人出があるのでしょうね。
特にメインの坂道での撮影は、人出が無い時でないと難しいと思います。
それ以外の場所なら、意外と人のいない所があるので、ゆっくり撮影出来ますよ。

お天気に関して言えば、ブログ中にも書いたとおり、ここ3年ですべての天気を体験しましたが、もみじ湖は(紅葉は)晴れでも曇りでも雨でもそれぞれに良さがあって良いと思います。

お気に入りの一枚を是非撮ってください。(^^)
私がもみじ湖で撮ってる大半も曇っていました。
2016/11/08 23:46:14
すげっ!すげえす!
感動しました!
コメントへの返答
2016/11/09 10:30:36
りんむぅさん、おはようございます。(^^)

この感動を分かち合えた事、とっても嬉しいです。(^^)
2016/11/09 00:07:09
アガサさん、こんばんは!

今回は『もみじ湖到着』が1番のお気に入り!
紅葉の中のJeepがいい味出してますね!
コメントへの返答
2016/11/09 10:35:12
cananaさん、おはようございます。(^^)

『もみじ湖到着』、ここが一番もみじ湖らしいポイントなんです。
坂の上からも素敵なのですが、それは撮り忘れました。(^^;
2016/11/09 00:17:58
アガサ師匠!こんばんは~☆彡

もみじ湖の写真、キレイですね(*^^*)
私もこの時季のもみじ湖に行ってみたいです(^^♪

今回は、栗が出てこなかったですね( *´艸`)
撮るに値する、いい栗がなかったですかね(笑)
コメントへの返答
2016/11/09 11:05:54
ぱぴすけさん、おはようございます。(^^)

もみじ湖、、最近はライトアップもやっている様なので夜も楽しめる様です。
6日でライトアップは終わってしまったようですが、紅葉は今週いっぱい楽しめそうですよ!是非足を運ばれてみては?
箕輪辺りだったらぱぴすけさんなら軽いもんでしょ!

今回は良い栗がなく、栗撮り出来ずに残念でした。(笑)
2016/11/09 02:00:34
こんばんはぁ♪
今回も見応え抜群で
楽しませていただきましたぁ٩(^‿^)۶
もみじ湖の上り下り良いですね〜♪
最近得意のも好きです

ヾ(๑╹◡╹)ノ"
コメントへの返答
2016/11/09 11:08:13
hさん、おはようございます。(^^)
体調は如何?

え~っ、hさんは下りのローキー選ぶと思ったんですが、ハイキー気味の上りとは・・・。
それはおかしい・・・・。
まだ体調が万全じゃないんですね(笑)

お大事に~!(^^)
2016/11/09 02:59:45
アガサさん、こんばんは〜🤗

今回もアクティブですね〜ジープの本領発揮で❗️

毎回画像を拝見させて貰ってますが、ほとんどの
画像に車を入れるとは、凄いです❗️

特に車を置いて、遠くから撮影してらっしゃるのは、邪魔臭くてなかなか出来ないですよね〜😅

嫁にもやらさなくては……🤔

なかなか車の画像は撮影してくれなくて😅

次回は一度試してみよかな〜(笑)

見応えのある画像、ありがとうございました🙇
コメントへの返答
2016/11/09 13:07:29
3kさん、こんにちは。(^^)

いや~、ジープ、買って本当に良かったと思ってます。
オープンでこれだけ野山を駆け巡れる車っってそう無いですよね。

私がカメラをはじめたもともとの理由って、『愛車のある風景』を撮りたい!って事でしたので、私の撮る写真のほとんどは愛車入り風景写真です。
車との距離はその道の交通量に比例しますね。(笑)
ほとんど交通量の無い道でも、たま~に車が来ることがあって、ダッシュで戻るなんて事もあります。(笑)
3kさんが車を運転して、奥さまが撮られるのであれば、この問題は無いですね!
いままでなかなか車を撮影してくれなかった奥さまには、いきなり車ではなく、風景に車を入れ込んだ、『愛車のある風景』から撮って貰っては如何でしょうか?
まぁ、いずれにしてもお二人で仲良くやって下さいませ。(笑)
2016/11/09 07:41:17
おはようございます🎵
もみじ湖キレイですね~(*^▽^)/★*☆♪

黄色もいいけど、赤が入ると映えます🎵

次はどちら方面へ~?
コメントへの返答
2016/11/09 14:08:04
がちゃさん、こんにちは。(^^)

そうそう、赤が入ると紅葉も一層映えますよね!
もみじ湖は本当に素敵な所ですよ。

次回の行先は、これからネットの紅葉情報みて決めま~す!(笑)
2016/11/09 08:30:31
お早うございます。
今回もため息の出る美しさでした。

紅葉のお写真は勿論ですが、「八ヶ岳、雲海、富士見の町灯」は、狙って見れる絶景ではないですね~
見てみたい・・・。

それと・・・
悪路をものともしないJeepが欲しくなりました(笑)
コメントへの返答
2016/11/09 15:21:06
yagi911さん、こんにちは。(^^)

最後の小さな展望台の絶景は、本当に偶然の出逢いで感動しました。
コレだから旅やドライブはやめられません。

ジープ、欲しくなりました?
既に1名、私のみん友さんが購入しました。
yagi911さんも如何でしょうか?(笑)
2016/11/09 09:14:28
アガサさん毎度です♪
精力的、紅葉パトロールお疲れ様です☆

水鏡の魔術師と呼びます(笑)(*^^)v

行こうとしてたエリアで
羨ましいです!!

黒河のその大岩は
林道写真愛好家は、
必ず撮りますね(*^^)v
コメントへの返答
2016/11/09 15:32:38
隼さん、こんにちは。(^^)

『水鏡の魔術師』なんて、も~、嬉しいお言葉!
これからはそう呼ばれるのを意識した画作りしないとダメですね。(^^;
そしてもっともと腕を磨いて、後々は、レンブラントやフェルメール、藤城清治の様に『光の影の魔術師』な~んて呼ばれたら最高にうれしいです。
そう呼ばれるにはかなり難しいですが、目指しますよ!

もみじ湖はここ数年毎年行っているエリアなんですが、秋口に隼さんがこのエリアの林道の事を言っていたのを思い出し、自分なりに調べて今回の林道行となりました。
コレ以外にも、美味しそうな林道が一杯でしたよ~。
また機会が合えばご一緒しましょう!
妖精広場で飲むコーヒーは最高に上手いと思います!

黒河内の大岩、これは目を引く大岩ですよね。
コレを撮ったことで、私もいっぱしの林道写真愛好家になれましたかねぇ。(笑)
2016/11/09 10:26:59
お邪魔します。m(__)m

素敵な写真ですね!!
紅葉の美しさに夕暮れの寂しさが相まって……もうガン見してしまいました(笑)。

ジープは私にとって子供の頃からの憧れです。いいなあ。
今後とも大切に乗り続けて下さいませ(^o^)
コメントへの返答
2016/11/09 16:19:22
momotarow1976さん、こんにちは。
はじめまして。
コメントありがとうございます。(^^)

紅葉に夕暮れ、コレに鴉がうつっていたら完璧ショットだったかもしれません。(笑)

ジープ、みん友さんが乗っているの見てほしくなって購入しました。
まだ所有してから1年もたってません。
古い車なので、少し手は掛りますが、色んなところへ行けるし、屋根も開くし、すご~く気に入っていて、この先も大事に乗ろうと思ってます。
ありがとうございます。(^^)
2016/11/09 12:17:48
こんにちは。

11月4日に諏訪湖の反対側に居ました~ (^◇^)

さすがアガサさんですねぇ~
メッチャ綺麗な写真ですね!



私は、もかぞうさんと十和田でハイタッチしました。

もかぞうもアガサさんと同じ位、長距離ドライバーですね (^^)/
コメントへの返答
2016/11/09 17:06:48
イズミールさん、こんばんは。(^^)

6日の日、木曽あたりに行こうか悩んだんです。
時香忘の蕎麦も食べてみたかったし。
しかし、やっぱりもみじ湖で時間食っちゃって省きました。

私はハイドラやってないので、旅先、ドライブ先でみん友さんにお会いするのってものすごくびっくりするんです。
その分、嬉しさも大きいです。
イズミールさんとは奥三河あたりでお会い出来そうと思ってます。
あ互いカブに乗ってれば直に分かりそうですね!
その時は宜しくお願いします。(^^)
2016/11/09 12:34:34
こんにちは(*´∀`)♪

もみじ湖凄い( ☆∀☆)
赤色がとっても素敵です(^o^)v
映えますね〜

こんだけの赤色は
まだお目にかかれてません!

私ん家から420kmでせせらぎ街道ぐるっと廻った距離でした。
アガサさん家から440kmで
長野、山梨に行けるんですね〜!
静岡広いや〜(笑)




コメントへの返答
2016/11/09 17:27:24
JINさん、こんばんは。(^^)

もみじ湖は凄いっすよ!
一度騙されたと思って行ってみてください。

これから紅葉が進めば、奥三河でも赤い紅葉が見れますね。
奥三河あたりなら近くてイイでしょ?(笑)

私のとこからだと西へ行くとなかなか静岡から抜け出せません。(笑)



2016/11/09 13:31:09
あぁぁビックリしたぁぁ
またモカさんのジープが
登場してるのかと思っちゃった(^O^)笑

もぉぃぃですねm(__)m

紅葉が色鮮やかなのは
ぃつも通りですけど行動が
ぃつも以上にワイルドですよね(#^^#)

「帰り道は河原に降りてみた」の
場所なんてクルマで行かなぃですよ?笑

コメントへの返答
2016/11/09 17:40:01
ぼくのんさん、こんばんは。(^^)

モカさんのジープ、実はまだ現物を見てなくて、ホントに実車があるかどうか分かりません。
現物を見てないと言えば、ぼくのんさんのDB9ヴォランテも見てないので、本当にぼくのんさんの車なのか、信じ切れてません。(爆)

ジープもだいぶ乗りこなせてきました!
屋根も開くし、私的にコレは最高の一台です。

アウトドア好きのぼくのんさんも、一台ハードに乗れるクロカン四駆はどうですか?
ぼくのんさんならゲレンデのオフロード仕様なんて似合うと思うだけどなぁ。
ぼくのんさんならイケるでしょ!(^^)
2016/11/09 21:51:31
師匠 こんばんは

凄いです。今週末行きたいです。

まだ間に合いますか?

舗装されている道はありますか?
コメントへの返答
2016/11/10 07:39:22
SpecialBoyさん、おはようございます。(^^)

多分、今週でも間に合うと思います。

もちろんALL舗装道でいけますよ。(笑)

私も気になるので是非行って状況をご報告ください。(^^)
2016/11/10 14:43:54
こんにちは〜
もみじ湖綺麗に撮ってはりますね〜
流石ですっ( ̄^ ̄)ゞ

私ももみじ湖へ行きました。
アガサさんが行かれた前日(多分)に近くのSAで車中泊して早朝から入りましたが、既にカメラマンでいっぱいでした。
そうそう、諏訪に行く道中の例の黄色いテープはまだ貼られたままでしたよ((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2016/11/11 13:51:25
おうむさん、こんにちは。

もみじ湖、前日はカメラマン一杯でしたか。
前の日の方がお天気良さげでしたものね。
私の行った日曜は、朝方曇ってました。
それがかえってコントラストが弱くなって撮り易かったかもです。

黄色いテープ、私も確認しました!
怖いもの見たさってヤツです。(^^;

おうむさんのもみじ湖ブログも楽しみにしてますね!(^^)
2016/11/10 18:53:02
こんばんはもみじ湖ドンピシャリでしたね。1日でこんなに走っちゃうなんて凄いですよー
コメントへの返答
2016/11/11 13:53:43
TABさん、こんにちは。(^^)

TABさんとは2日違いでしたが、若干紅葉は進んでいたようです。
このグラデーションは病みつきになりますね。
モミジの木もだいぶ成長して大きくなったので、来年も楽しみです。
今度はライトアップを見てみたいかもです。(^^)
2016/11/10 20:49:52
撮影中突然お声がけし驚かせてすみませんでした。。。
静岡県内ナンバーでジープで車撮りしてる人なんてそうそういないので・・・(笑)

いつかは出会えると思っていましたが、出会う時ってほんと突然ですよね~
何度もニアミスを繰り返し、やっとお会いできました♪
ほんと短い時間でしたがお相手いただきありがとうございました、またよろしくお願いします(笑)

我々は、一息ついたあとR152ではなくわざわざ折草峠経由で(r210は落葉が進んでました)鳥倉林道へ・・・
鳥倉林道もピークは過ぎた感じでしたが山肌がキレイに黄色く色づていたので思いのほか良かったです。。。

さてさて、この日のレポはUPするのか(笑)・・・北海道以外の旅レポもテキストにはまとめているんでよね、実は(^^ゞ・・・ただ写真を選択中に何故だか諦めてしまうのです(爆)
今夏の北海道レポは、最近多忙につきテキストもまだできてないのですが、備忘録でもあるので多分忘れた頃にUPすると思います(笑)

ではまた何処かの撮影スポットでお会いしましょう~!



実は嫁はアガサさんの写真のファンなのです、それも工場夜景の。。。
コメントへの返答
2016/11/11 14:02:40
もかぞうさん、こんにちは。(^^)
お声掛けして頂きありがとうございました。
まさかもかぞうさんがもみじ湖にいるとは想像もしていなかったので、確か現場で2度すれ違ったのにまったく気付かずでした。(^^;

短い時間でしたが、お話し出来て嬉しかったです。
こちらこそ、ありがとうございました。

あの後鳥倉林道へ行かれたんですね!
オレンジカーペット、堪能出来たでしょうか?

もかぞうさんの北海道ブログは今や私のバイブルとなってますので、お時間掛っても是非是非ブログアップしてくださいまし。(笑)

奥さま、私の工場夜景写真のファンなんて、嬉しいです。
そう言えば最近めっきり工場夜景撮りに行ってませんね・・・・。
紅葉終わって冬になったら行ってみようかな。

今度またどこかでお会いした時は、ゆっくり飯でも食いながら、旅話でもしたいですね!
それではまたどこかの絶景スポットでお会いしましょう!
奥様にもどうぞ宜しくお伝え下さい。(^^)

2016/11/10 23:53:42
アガサさんこんばんはー!( ・∀・)ノ
紅葉狩りシリーズ楽しく拝見させていただいております。

ジープならではロケーションも多々あり
他では中々観られない車景に眼福です♪

これから山の中ですとか寒くなっていくかと存じますが
ジープ、ドアありませんけど横側って風の巻き込みとか
どんな感じなんでしょうか(^^;
コメントへの返答
2016/11/11 14:51:09
たかくのさん、こんにちは。(^^)
子供の頃、野っ原であそんだり、山に探検に行ったりして遊んでいた私は、やっぱり大人になってもそんな遊びが好きな様です。
ただし、ビビりだし、もう若くないので無理はしませんが。(^^;

ジープのドアって取り外しが自由に出来るんですけど、やっぱり40km以上出すと風の巻き込みが発生します。
夏は良いですけど、この時期は足元がスースーしますよ。
今回はハーフドアと言われるドアを初導入したのですが、これ一つでだいぶ風の巻き込みは軽減され、ヒーター焚けば寒くないかなって感じです。
この時期、林道をトコトコ走る分にはドア無しでも全く問題ないです。(^^)
2016/11/11 05:15:04
アガサさぁん🎶
おはようございまーす(*´∀`)♪
遅コメm(_ _)m

今回もよだれが出そうな林道や獣道でのお写真やもみじ湖での萌え萌えの紅葉トンネル!凄く素敵ですね〜♬o(^_^)o

東京から中央線下って南アルプスのこちら側へは行ったことがないので、こんな素敵な紅葉スポットがあるとは全く知りませんでしたので来年は是非訪れてみたい場所に加えさせて頂きました(^。^)

そして、新蕎麦もこの季節には是非食してみたいですね〜、、、私も蕎麦には目がないので写真見てたらこの三種類全部、食べてみたくなりました。凄く美味しそう!

私もこんなふかふかの緑の絨毯の場所で妖精に出逢ってみたいです!、、、アガサさんのblogを見ていると昔を思い出してまたオフロードの世界も覗きたくなりますよσ^_^;笑

河原での写真も水鏡に萌え萌えでゴーストのお写真なんかも大好物です!、、、ほんとアガサさんのお写真は魅せ方がお上手で毎回引き込まれてしまいますo(^_^)o

あ、ゲート、、、今回は行き止まりでは無かったのですね〜笑

今回もタップリと素敵なお写真を堪能させて頂きましたo(^_^)o
何時も美味しいネタと共に素晴らしいお写真をありがとうございます♬m(_ _)m

次回も楽しみにお待ちしております♬(^_^)


コメントへの返答
2016/11/11 15:03:43
goneさん、こんにちは。(^^)

車一台十分通れるので、獣道って言うのもなんですが、モカさんに写真送ったら、「獣道じゃないですか!」って言われたので、そう書きました。(笑)

そうなんですよ、私の住む鈴岡県東部からもこのエリアは行きにくいと感じてます。
富士から甲府へ抜ける高速と、浜松から上へ伸びる高速が出来ればだいぶ楽になるんですが。

もみじ湖はここ数年、だいぶ人気の紅葉スポットになりました。
箕輪町の努力の賜物でしょうね。
道が細いのに観光バスが走って来ますので、行かれる際はご注意ください。

信州は美味しい蕎麦屋さんが一杯あって、店を選ぶのに迷います。
でも、飛び込みで入って美味しい蕎麦屋を見つけるってのも楽しいです。

林道のゲート、今回はすれ違ったバイカーに確認したので安心して最後まで走りきれましたぁ。(笑)

また次回も紅葉狩りですが、どうぞお付き合いください。(^^)
2016/11/11 11:00:01
アガサさん
こんにちは〜♬

アガサさんの撮る紅葉は別次元です‼︎
素敵でため息が出ましたよ〜(^_^)v

そうそう ジープのドアのところにみた事ないブツが
ついてます‼︎‼︎

来週金曜日 三菱行ってきます(^^)/
お口添え ありがとうございましたm(_ _)m
コメントへの返答
2016/11/11 15:07:10
もかさん、こんにちは~。(^^)

何が別次元なのかもっと詳しく言って貰えると嬉しいで~す!(笑)

今回ドアについてるのはハーフドアって言います。
この時期のオープンは足がスースーするので寒さ対策で導入してみました。
寒さは確かに和らぎますが、乗り降りの多い私には面倒・・・。(^^;

ジープ、しっかり整備して貰って下さいねぇ~。(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「モネの池、蛍に鮎に、茶臼山 http://cvw.jp/b/383842/39817643/
何シテル?   05/23 20:18
綺麗なフォトや素敵なブログ、おもろしいブログには いいね!を付けて廻ってます。(^^) 新たに写真撮影が趣味になりました。 ドライブしながら写真を撮っ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
小豆島~高松~瓶が森へツーリングして来ました。後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 11:45:18
林道絶景地  GW信州遠征♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 18:47:32
湖北の桜2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 14:27:50
お友達
突然のお誘いは、私のどこ(何)に興味を持ったか書いて欲しいと思います。
それが無き場合には、申し訳ありませんがお誘いをお受け出来ない場合があります。
またブログを全く書かれていない等、素姓の良く分らない方からのお誘いも保留とさせて頂く場合があります。
350 人のお友達がいます
青空スローライフ青空スローライフ * くろっぺ。くろっぺ。 *
peta335peta335 * RAIKORAIKO *みんカラ公認
JIN@F31JIN@F31 * YukissYukiss *
ファン
1,005 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
通勤、買い物、ドライブ、写真撮影(趣味の)、アウトドア等 オールマイティ
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
後期型 M-sport 晴れの日限定 ドライブ用 最近晴れの日限定じゃないかも・・・。
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2016年01月07日納車。 石川からやってきました。
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
ドライブ、買い物
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.