• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月14日

まち(横浜・海ほたる・刑部岬・鹿島・川崎)は煌めくpassion fruit ♪

まち(横浜・海ほたる・刑部岬・鹿島・川崎)は煌めくpassion fruit ♪ 12月に入り、街はイルミネーションでキラキラ。
そんなキラキラの冬景色に愛車を入れて、
12月の『愛車のある風景』を写真に収めるべく、
先の10・11日の土日でキラキラを求めて、
アガサ的イルミネーション撮影に出掛けた。
さて、結果は如何に・・・・。
写真をクリックするフォト蔵に飛びます。
表示されない場合は再読み込みしてください。


※スタイルシート変更により、写真の右端が表示しきれませんので、
 画面下の横スクロールバーで右スクロールしてから読み進めてください。





と、本題に入る前に、11月の終わり、9月か10月頃に申請していた
『本州四端踏破証明書』が山口県から届いた!!


本州四端とは、
青森大間町の大間岬、岩手県宮古市のトドヶ崎、和歌山県串本町の潮岬、
山口県下関市の毘沙の鼻。

踏破証明書にはそれぞれの市長、町長のサインがしてある!!
記念品は端に掛けた箸。(笑)
これら証明書と記念品は、申請すれば無料で貰えちゃうってのがスゴイ!
興味のある方、詳細は下関市の↓のHPを参考にしてね。
http://www.city.shimonoseki.lg.jp/www/toppage/1001000000000/APM03000.html

これで1つ目標を達成!!(^^)

次は証明書を貰い忘れた長崎県神崎鼻に再度行って
既に入手している鹿児島県佐多岬、北海道宗谷岬、納沙布岬の証明書と合わせて、
『日本本土四極踏破証明書』の入手だ!!




と、前置きはこの位にしてココから本題。

深夜の箱根を越えて、西湘バイパス→新湘南バイパス→国道1号で、横浜へ向かう。

目的は磯子にあるキラキライルミネーション!!

またの呼び名を工場夜景って言うんだけどねぇ~。(爆)


JXエネルギーはド派手なキラキラ。




タンク群は渋めのキラキラ。




横浜火力発電所のイルミネーションも負けてないね!

※ボートのマストがブレてるのはボートが揺れてるからだよ。



そしてアクアラインに乗って海ほたるのキラキラへ。





5時半過ぎ、東の空が薄っすら明るくなってきた。





紅富士とヒコーキ。






一気に御宿の月の沙漠まで。




空も海も沙漠もキラキラ!





お腹が空いて、お昼は一番最初に目に入ってきたこのお店。

『小池(おいけ)食堂』
住所:千葉県いすみ市小池923
電話:0470-62-9864
営業時間:8:30-14:00 17:00-20:00
定休日:木曜日


どれも美味しそうなメニューで何にするか悩んでいると、
「お昼に食べたまかないのサワラのしゃぶしゃぶが美味しかった」とおばちゃんが言うので、
メニューには無いけどそれを作って貰った!

サワラのしゃぶしゃぶ定食1000円ともつ煮400円。





食後は百名道九十九里道路で一気に北上!と思ったのに、通行止め。(≧~≦)





海の見えない県道を逸れ、途中で立ち寄った九十九里浜はまるでウユニ湖。




何の面白みのない道の運転に体力を消耗したので、糖分補給に寄った店。

フレーバーズカフェ (Flavors Cafe)
住所:千葉県旭市飯岡2221-1 1F
TEL:0479-57-5175
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日



期間限定ブレンドストロベリーパフェ760円をクリーム増量で!!(笑)





お店を出たら、最近完成して海が見えなくなった言う堤防の向こうに沈む夕陽。





夕景撮りは遠くに富士山の見える刑部展望台で。(富士山分かるかな?!)




地元カメラマンに漁船の光跡を入れるとイイよ!と教わってやってみたけど、白飛びしてる。(^^;





夜の刑部展望台は白亜の神殿の様なのだ!!




夕食は宿ですすめられたコチラのお店。

『浜料理・漁師宿 浜ゆう 』
〒289-2706 旭市下永井801-10
電話番号 0479-57-5912
営業時間 11:00~21:00(L.O)
定休日 無休


浜ゆう定食1350円とフグの唐揚げ。

刺身は美味しいんだけど鰈の唐揚げが骨までバリバリ食べれなかったのはちょっと残念。


一旦宿に戻ってひとっ風呂。

眠気も飛んで、ココまで来たら鹿島へ行きたいと言う思いがムクムク。

宿からは40分程行けるみたいなので行くしかないでしょ!!




そして・・・・。

おおっ、コレが写真で良く見た鹿島の入り口か! ワクワクするね!!




そしてついに拝むことが出来た鹿島のシンデレラ城。




鹿島港にも行ったよ。




コレは『地獄の門』ならぬ『工場萌えの門』なのだ!(笑)




最後は砂山都市緑地から。




鹿島、イイね! また今度来る時はゆっくり来たい!!(^^)




明けて次の日。

この日も太平洋はキラキラ。





ドーバーラインと言われるドーバーらしい崖っぷちで愛車写真を撮りたい!!

でも今は安易に崖っぷちには近寄れないらしい・・・・・。

地元の人から情報を聞きまくっていると、
釣りの下見に来たパジェロミニ乗りのオジサンが、マル秘ポイントへ案内してくれた!!




おおっ、コレコレ! 




これぞ日本のドーバーと言われる景観だね。(^^)


ヒラツのおじさん、どうもありがとうございました!!(^^)




海鮮も食べ飽きて、お肉が食べたくなった!

犬吠崎からは少し遠いけど、ボッちさんおススメの古民家でフランス料理が頂けるコチラのお店へ。

『夢時庵 (ムージャン)』
住所:千葉県香取市佐原イ3403-2
TEL:0478-52-2466
営業時間:ランチ11:30~14:00(L.O.) ディナー 17:30~21:00(L.O.)
定休日:火曜日


頂いたのは基本3000円のランチコースにスープを1品追加した全6品。

本日のハーフパスタはトマトソースのなんちゃらかんちゃら。




メインの国産牛サーロインのグリル



デザートは自家製パウンドケーキ バニラアイスクリーム添え


どれもとても美味しゅうございました。(^^)



食後は水郷の町佐原を散策。




ココには全国を歩きまくって日本地図を作った伊能忠敬ゆかりのある場所でもある。

旅好きな私は、そんな伊能忠敬とその偉業に暫し想いを馳せたのであった。(^^)


香取神宮では茅の輪をくぐって大祓い。



すっかり日も暮れ、帰りの高速が混み始めた。

アクアラインも湾岸線もどっちも混んでたけど、渋滞の短い湾岸線をチョイス。


渋滞に嵌って疲れちゃったので、川崎に寄り道したよ。




ココのバス停名は、『工場夜景萌え入口』。(笑)




大好きなフレキシコーカーをバックに。




最後はやっぱり夜光(町の名前)でしょ!




街のキラキラも素敵だけど、私的にはコッチのキラキラの方がワクワクするかなぁ。



この夜、私は『工場夜景好き』から『工場夜景萌え』に変わった気がする・・・。(笑)


12月の『愛車のある風景』、どれにしましようかねぇ~。(^^)



ココ載せた以外の写真も含め、フォトアルバムに纏めました。
工場夜景に興味のある方、見てください。

2016-12-10・11 横浜・海ほたる・刑部岬・鹿島・川崎のキラキラ [38枚]

↑画像をクリックするとフォトアルバムに飛びます。
ブログ一覧 | ことりっぷ | 旅行/地域
Posted at 2016/12/14 20:55:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今日の一枚
こぼんさん

佐久
hブルーノさん

会社のイルミネーション
ちみさん

クロスフィルター
CN9@いずみさん

『2016年愛車のある風景』と年末 ...
アガサさん

今年も☆
RRSportさん

この記事へのコメント

2016/12/14 21:04:10
こんばんわ~

夢時庵 (ムージャン)さんのランチを
堪能頂いたみたいで(^^)v
ブログアップしたかいがありました(笑

それにしても犬吠埼で、
愛車と撮影出来る場所があったなんて!?
何回か行ってますが
良いスポットが発見出来ず断念したのですが(^^)
コメントへの返答
2016/12/15 09:11:20
ボッちさん、おはようございます。(^^)

ムージャンは最初読めませんでした・・・・。
ゆめじあん?!(笑)

お洒落で落ち着いた雰囲気、店員さんの対応もとても丁寧、お料理も美味しく、とっても素敵な時間を過ごすことが出来ました。
本当に良い店を紹介してもらってありがとうございます。
ボッちさんの紹介する店ですもの、間違いはありませんよね!

崖っぷちの場所へ辿りつくのは一筋縄じゃ行かないですよね。
今回案内して貰った場所も、軽トラとか軽四駆じゃないと無理かと思います。
写真の場所も、車半分ほどブッシュを踏み倒してます。(^^;
ジープで行って良かった。(^^)
2016/12/14 21:39:19
こんばんは〜!毎週アクアラインからの左に川崎工場、右に羽田空港の夜景には泣かされてますが、自分にはこんな具現化出来る力が無いのが残念です〜!夜景も綺麗に撮られるんですね〜!
今回もはぁ〜!です(笑)
いつも素敵な画像、ありがとうございます、今度頑張ってみます!
コメントへの返答
2016/12/15 09:26:05
りんむぅさん、おはようございます。(^^)

京浜地帯の煌びやかな夜景を毎週見れるなんて羨ましいです!

夜景撮影はスローシャッターのやり方さえ覚えれば、あとはカメラが勝手に撮ってくれるので、意外に難しくないんですよ。
是非スローシャッターを覚えて、素敵な夜景を一杯撮って下さい。(^^)
2016/12/14 21:39:51
アガサさん♪こんばんはぁ( ´θ`)ノ

さすが絶景ハンターですね〜(o^^o)
千葉の素敵が沢山で楽しませていただきました
フォトアルバムにもイイね!付けさせて頂きましたが
どれも良くって選べんませ〜ん♪

また千葉や鹿島にお越しの際は是非ご一緒させて
下さいませ〜(o^^o)/
コメントへの返答
2016/12/15 09:33:58
hさん、おはようございます。(^^)

イルミネーションがキラキラ輝く風景、こんな感じで宜しいでしょうか?
いやぁ~、行く前はやっぱり都内に出なきゃダメかなと思いましたが、案外イイ感じに纏りました。
コレもアドバイスくれたhさんのおかげです!
ありがとうございました。(^^)

時間が合えば、是非また撮影ご一緒しましょう!(^^)
2016/12/14 22:12:32
こんばんは♪

工場夜景はいろんな色の明かりがともされているのですね…!
夜のに時みたいで本当にきれいです♪

工場夜景は時間制限あるのが難しいですよね、なかなか時間通りに行けず…
コメントへの返答
2016/12/15 09:51:39
みゅらさん、おはようございます。(^^)

みゅらさんが言われる様に、工場夜景は色とりどりの光があって、とっても煌びやかなんですよねぇ~。
昼間の姿とは大違い!(笑)

工場夜景は撮り出すと面白くって、気付けばALLなんてこともしばしば。
素敵な景色を撮っている時は、昼夜に関係なく、それに夢中にになっちゃて、なかなか時間通りには行きませんよね。(^^;
2016/12/14 23:18:11
アガサさん
毎度♪

うわっ
キラキラ感がよくでてますね。
よー絞ってるし(笑)(*^^)v

低感度ISO
超長時間露光で
水面の光が満遍なく広がって
綺麗ですね!!

九十九里の青空が
写りこんだ
画像も素晴らしい(*^^)v
ここにジープを入れたいとこですが
今、走れないですもんね。
25年まえは、波打ち際バンバン走れてたんですけどね(/_;)

今回のは、
ブログ一回であげるのは、勿体ないくらいだと
思います(*^^)v 

すごいわ!!
コメントへの返答
2016/12/15 10:02:05
隼さん、おはようございます。(^^)

写真、細かく見て頂きありがとうございます。
低感度・超長秒で水面に写った光を鏡に写った様に撮る方法は、私の夜撮師匠直伝の技です。(笑)

そうそう、隼さんの『林道風土記』の記事にあった、昔は九十九里も走れたなんて事を思い出して、羨ましく思いながら砂浜を眺めて来ましたよ。
それでも波打ち際からすこし離れた砂浜道を見つけて、お尻フリフリさせて走ってきました。
短い距離ですが、楽しかったです。

2回に分けると写真も文章も多くなるので、コレくらいが宜しいかと。(^^;

大絶賛して頂き、ありがとうございます。(^^)

2016/12/14 23:19:39
こんばんは♪
弾丸ツアーお疲れ様でした♪

横浜の工場夜景撮影された海岸線沿いの道が私の通勤路だったりします。

カメラ始める前は毎日見ててもなんとも思いませんでしたが、今では毎日萌える風景になりました(笑)
コメントへの返答
2016/12/15 10:37:25
さんぺぇさん、おはようございます。(^^)

今回は旭に温泉のある宿を取ったので、早目に宿入りして温泉にゆっくり浸ってのんびりし言うと思っていたのに、ことりっぷしながらアソコに行きたい!ココにも行きたい!レもしたいと結局弾丸ツアーになってしまいました。
これだから貧乏性はダメですね。(^^;

さんぺぇさんの通勤路、羨ましいです!
毎日撮りホーダイじゃないですか!!(笑)
あの辺り、まだまだヨサゲな工場夜景スポットがありそうですね。
さんぺぇさんのそんなスポット紹介、大いに期待してます!!(笑)
2016/12/14 23:45:18
こんばんは。

工場夜景万歳(・∀・)!
と思ったら普通の観光もしっかり楽しんでおられて、いつ寝ているの?と思ってしまう内容ですねえ。
やっぱり大きな工業地帯の夜景は規模が全然違いますね。
キラキラ感がやばい(´∀`;)。
コメントへの返答
2016/12/15 10:45:15
ocyappachiさん、おはようございます。(^^)

ocyappachiさんもすっかり工場夜景萌えですね!(笑)

このところのocyappachiさんの工場夜景ブログで、私の工場夜景好きにも日がつきましたよ~!!
そして私も遂に“工場夜景好き”から“工場夜景萌え”に昇格した感じです。(笑)

やはり大場所はキラキラ感が半端ないです。
富士で言うポリプラが一杯あるみたいな。(笑)。
2016/12/14 23:54:17
アガサさん、こんばんは!

久し振りの工場夜景、色調がシャープ&クリアになってません?
どれも素敵で甲乙つけがたいです。
夜景と関係ないけど赤富士と飛行機もいいなぁ!
コメントへの返答
2016/12/15 10:51:57
cananaさん、おはようございます。(^^)

はい、久しぶりの工場夜景に行ってきました!
シャープ&クリア感、特に撮影や現像に大きく変えた部分はないので、多分天候のせいかと思います。

それと、紅富士が見れる時間帯に起きてるのも久しぶりでした。
いつもは布団の中の時間帯ですから。(^^;
2016/12/15 05:50:12
こんにちは〜
鹿島行かれてたのですね〜
実はニアミスです。
土曜日に行ってましたが、日曜日に行かれたのかな?
鹿島は浜沿いの風車も撮りどころですヽ(´▽`)/
次に行かれることがあれば対岸の新日鉄住金の高炉を近くでが撮れるポイントがあるので是非寄ってみてください。
コメントへの返答
2016/12/15 10:57:28
おうむさん、おはようございます。(^^)

鹿島は土曜です!
おうむさんも行かれてたんですね!!
一応、青いカングーがいないか気にしていたのですが、廻った場所と時間が微妙にズレていた様ですね。

いやぁ~、鹿島、イイですね!
新日鉄住金の対岸、今回は時間が足りずに行けませんでしたが、次回は必ず行ってみようと思います!
ありがとうございました!(^^)

2016/12/15 07:07:37
アガサさん♬
おはようございまーす♪( ´▽`)

キラキラ巡りに工場夜景を横浜〜千葉、鹿島を経由して川崎までとまたとても広い範囲を撮影されてきたのですね〜!

アガサさんの凄い行動力にまたまた感動し脱帽いたしました(>人<;)笑

工場夜景のお写真はどれも素晴らしいお写真であれなんですが、自分的には漁港での漁船の光跡がツボにはまりました!、、、私も機会があれば撮影してみたいと思います♬

これってかなりの露光時間をかけていらっしゃいますよね、、、確かに照明等が有り明暗差が大きいので白飛びを抑えるのが難しそうですね!、、、って言うか、他の夜景のお写真もそうなんですが、長時間露光の割に近くのライト類が飛んでいないし、私にはこんなに綺麗に撮影するの絶対無理だなぁって思いました(>人<;)笑

あ、屏風ヶ浦も行かれたんですね!
あそこは下からしか見たことが無いのですが、案内された場所からの景色は最高ですね!(o(*゚▽゚*)o)

撮影していて足元崩れそうで鳥肌立ちそうな構図なんですけどぉ、、、、ヾ(;´Д`●)ノ笑
いや〜ほんと素晴らしい景観ですね〜♬

今度こちらにお越しの時はえぃち先生共々ご一緒したく思いますので、よろしくお願いしますね〜♬
ではでは(^-^)/
コメントへの返答
2016/12/15 11:17:43
goneさん、おはようございます。(^^)

ホントは帰りもアクアライン経由で木更津あたりの工場夜景を撮りたかったのですが、渋滞回避で廻れなかったのが残念です・・・。

刑部岬の夜景はおススメですよ!
船の光跡を、一番海に突き出た堤防の先から、船着き場に停船するところま繋げるのがミソだそうです。
特に港奥で船をぐるりと回した時の方がイイ画になるそうですよ。
船長によって、船のスピード、灯りの量、停船場所も違うらしいので、何回撮っても一つとして同じにはならないので楽しいらしいです。
ただ、船の光跡に合わせてシャッターを開けていると、かなりの長秒で、他の部分で白飛びが発生しますので、ISOは最低、絞りは最大にして、出来る事ならフィルターを使って光量調整をした方がイイと思います。
更には黒板を使って部分的に手動シャッターを使うともっとイイかもです。
と、まぁ、こんな風に色々方法を考えて撮影するところもココの面白さかもしれません。
goneさんもココへ行かれましたら、是非色々試して撮影してみてください。

屏風ヶ浦はまさにgoneさんの言う通り!
落ちたら洒落にならないので、細心の注意を払って、冷や汗かきながらの撮影でした。(笑)

次回またそちらに伺った際、お時間が合えば是非ご一緒しましょう!(^^)
2016/12/15 14:56:32
こんにちはw

今回も見応えありありですねー。
しかし、ジープはどんなシュチュエーション
でも似合うんですね(╹◡╹)♡

工場夜景は一度だけ撮りに行ったことが
あるんですけどよくわからなかったです。
しいて言えば工場の中に入って撮りたいな
と思いました。
工場に勤めてたら撮れるんですかねー。
工場で働いてる知り合いがいないか
探してみようかなぁ。

今回も山あり海あり街あり温泉、グルメありで
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
コメントへの返答
2016/12/15 16:20:38
ブルカレさん、こんにちは。(^^)

工場夜景はマニアックな世界ですものねぇ~。
何でもそうですが、マニアックな世界は皆が皆、理解出来るものではありませんよね・・・。(^^;

工場夜景好きの中にも、私の様な遠景から見るキラキラ感が好きな人もいますし、変態撮りと言う、工場のある部分のどアップや、そこから見て撮れるメタル感が好きな方もいますし、好みも人それぞれです。

ブルカレさんが“以前に一度行ったけどよくわからなかった”と言うのは、多分、工場夜景はブルカレさんの好みじゃなかったからでは・・・・と思います。(笑)

そんな苦手な工場夜景ブログにコメントありがとうございました。(^^)
  
2016/12/15 19:11:43
こんばんは❗

こちらでイルミネーション撮られてたんですね?

夜光は会社の近くでm(__)m
知ってる景色もチラホラ🎵


御宿に九十九里🎵
鹿島や佐倉🎵

凄い行動力に、脱帽ですm(__)m

今度、来られるときは声掛けて下さいね~(≧▽≦)


コメントへの返答
2016/12/16 12:53:51
がちゃさん、こんにちは。(^^)

がちゃさんの会社、夜光の近くなんですか?
いいなぁ~。
会社帰りに撮りまくりじゃないですか!(笑)

ほしい!!
佐倉でなくて佐原ね!(笑)

成田に夜のヒコーキ撮りに行くって言うのも考えましたが、今回は辞めました。

鹿島はまた行きたいので、その時はお声掛けさせて頂きますね!(^^)
2016/12/15 19:51:20
工場萌え〜(笑)

こんばんは(*´∀`)♪

知らなかった
そんな証明書があるんですね(^^;

12月の風景…
迷いますね〜
鹿島の入口もいいし
シンデレラもいいし
あっ!アクアラインの下にジープがいるのもいいし
夜光でしょ!これまたいいし

決められません(笑)
コメントへの返答
2016/12/16 13:01:43
JINさん、こんにちは。(^^)

あ~っ、さすがJINさん!
証明書に触れてくれましたね!
嬉しい。
触れたらゲットしないとダメですよ!(笑)

12月は多分もうことりっぷは出来ないので、この中から選ぶことになりそうです。
愛車が風景に上手く溶け込んでいて、かつその場所が何処だか分かるってのが理想です。
そうすると、アレですね。(^^)

2016/12/15 21:58:47
こんばんは〜o(^_^)o

いったいいつ寝てるんですか?(笑
ジープでこの移動距離とは
ほんとビックリです^_^;
モカさんはまず箱根だけで
筋肉痛になります(笑

久々の工場夜景ですね!
近未来な工場とレトロなジープ
とのギャップが面白いです(^o^)/

工場も12月ぐらいは、
さらにイルミネーションとか
やって欲しいです(笑
近隣へのサービス、企業イメージの
アップにつながると思いますけどね。

恒例のカレンダー楽しみにしてます(^o^)/

コメントへの返答
2016/12/16 13:30:39
海賊さん、こんにちは~。(^^)

ちゃんと寝てますよ~。
海ほたるの車中で30分程。
あと鹿島から帰ってきて5時間くらい。
今回は宿泊だったのでぐっすり眠れました。

夜撮は撮りだすと面白くって眠気なんて吹っ飛びます。(^^)

ジープはちょっとした筋トレですからね。
私達オジサンにはちょうどイイ運動ですよ。(笑)

さすが海賊さん!
私の狙いをズバリです!

工場にイルミネーション、なかなかいい案ですね!
やったら人気出そうです。
でも、カップルとかが一杯来ちゃったらどうします?
カップル一杯の工場地帯って、なんか異様・・・・。(--;
そしたら撮影どころじゃ無くなっちゃいますね。(笑)
2016/12/16 16:45:58
アガサさん、こんちは(^O^)/

タイトルを見たときに、珍しく関東方面、しかも方向がまちまちだったので、何度も行ったのかな?と思いました。まさか、一回ですべてを回って、昼も夜も写真撮ってるってスゴイ(@_@;)

工場夜景の写真が増えると、あぁ冬になったんだなぁと思います。私なんか行動範囲が狭められちゃうから、被写体に困ります。

一夜明けて御宿 月の砂漠の Jeep
とっても爽やかで気持ちいいですね。

刑部展望台から富士山が見えるのに驚きました。

そして、アガサさんが肉を食べるなんて!

今回のブログは驚かされっぱなしです。
ヾ( ̄0 ̄;ノ
コメントへの返答
2016/12/17 01:08:38
トマト号さん、こんばんは。(^^)

ジープに排ガス浄化装置つけたので、はやく首都圏に乗り入れたいなぁと思ってました。
イルミっぽいものも撮りたかったし。
と言う事で今回は関東でした。

月の砂漠、ココこそ昼間じゃなくて夜に行くべきでしたけど、海ほたるで時間掛け過ぎちゃいました。(^^;

私も肉は食べますよ。(笑)
でもこの位がちょうど良いみたいです。

私も展望台から見えたのには驚きました。
富士山て、やっぱり高いんですねぇ。
それと、冬になって大気が澄んできたって証拠なんでしょうね。
と言う事で、これからの時期は夜景ですよ!(^^)
2016/12/16 18:14:19
砂漠と断崖絶壁行ってみたいですね!

千葉なのでしょうか?



写真が絵や模型に見えるのは私だけでしょうか?
コメントへの返答
2016/12/17 01:15:39
シゲ@神奈川さん、こんばんは。
はじめまして。
コメントありがとうございます。

沙漠は御宿、断崖絶壁は屏風ヶ浦になります。
どちらも千葉です。

夜景・工場夜景は人によっては写真の様な、絵画の様な、不思議な感じのに見えると思います。
私もそんな不思議な感じの写真が撮りたくて、夜撮に嵌まった一人です。(^^)
2016/12/16 19:53:18
アガサさま♪

こんばんは。♪(´ε` )


なんとっ!
私の自宅近くをかすめて工場夜景撮影に
いらしてたんですね。
夜光の近くのゴルフの打ちっ放しによく行っています。(^^)

久しぶりにアガサさまの夜景写真を拝見するような気がします。
大自然の絶景写真もいいですが、近未来的な工場夜景も素晴らしいですね。(^^)
ジープとのコラボも意外性があってカッコいいです!

九十九里、飯岡海岸辺りはクルマで砂浜入れますよ。私、10月に行きました。(^^;
コメントへの返答
2016/12/17 01:22:02
doraさん、こんばんは。(^^)

なんとっ!
doraさん宅をかすめてったのですね!
寄らせてもらえばよかった!(笑)

夜光に打ちっ放しの練習場があるんですか?
なんか驚き~。

本当は、東京か大阪にイルミネーションと愛車何て言う画を取りに行きたかったんですけど、混んでるだろうなぁって事で諦めました。
ジープと工場夜景のミスマッチ、意外とイケるでしょ!

あっ、今度その車が入れる所教えてください。(^^)
2016/12/17 21:15:28
写真はとても綺麗です。其の中で『工場夜景萌え入口』が大好きな写真です。素晴らしい!
コメントへの返答
2016/12/20 02:18:10
Akira.Chengさん、こんばんは。(^^)

『工場夜景萌え入口』、わかって貰えて嬉しいです。
かなりオタクなDeepな世界ですけどね。(笑)

2016/12/19 22:12:56
アガサさんこんばんはー!( ゚∀゚)ノ

いやー朝もキラキラ夜もキラキラですね!

日本のドーバー・・・道なんでしょうか、いや歩いたら
思いっきり波かぶりそうですがなんか歩いてみたくなる
風景ですね(ノ´∀`*)

鹿島工場萌えの門・・・どこだろう、今度探してみます!
コメントへの返答
2016/12/20 02:23:53
たかくのさん、こんばんは。(^^)

私、カラスと一緒で光りモノ大好きなんです。(笑)

日本のドーバーのとこ、下に見える道みたいのは防波堤です。
釣り人がいましたので歩けると思います。
行かれたら是非歩いてみてください。

工場も画の門は、煙突三兄弟を目指して鹿島港に行けばすぐ見つかりますよ!
工場萌えなら絶対に行かなきゃダメです!是非行ってみてくださいね。(^^)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夏から秋へのバトンタッチ http://cvw.jp/b/383842/40362331/
何シテル?   09/06 13:44
綺麗なフォトや素敵なブログ、おもろしいブログには いいね!を付けて廻ってます。(^^) 新たに写真撮影が趣味になりました。 ドライブしながら写真を撮っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

新潟市卸売市場内 「中央食堂」の海鮮丼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 13:49:42
国見温泉 石塚旅館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 15:40:29
梅雨明けの梅雨空 林道3本 繁栄も今は昔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 09:50:24

お友達

突然のお誘いは、私のどこ(何)に興味を持ったか書いて欲しいと思います。
それが無き場合には、申し訳ありませんがお誘いをお受け出来ない場合があります。
またブログを全く書かれていない等、素姓の良く分らない方からのお誘いも保留とさせて頂く場合があります。
352 人のお友達がいます
のっぽ.さんのっぽ.さん * RAIKORAIKO *みんカラ公認
2lew2lew * みゅらみゅら *
yasu278yasu278 * あくせる_F32/435iあくせる_F32/435i *

ファン

1,047 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
通勤、買い物、ドライブ、写真撮影(趣味の)、アウトドア等 オールマイティ
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
後期型 M-sport 晴れの日限定 ドライブ用 最近晴れの日限定じゃないかも・・・。
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2016年01月07日納車。 石川からやってきました。
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
ドライブ、買い物

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.