• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アガサの愛車 [BMW 3シリーズカブリオレ]

BMWサマーチェック&その他もろもろ

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2014年07月18日
1
夏休みの長距離ドライブの事を考え、
サマーチェックとボディーコーティングの
メンテナンスをお願いしました。


チェック結果としては、
リアのタイヤ(内側)が減っていて
そろそろ交換時期との事。

2
手元に前のE93の時に使用(100km程)した
ランフラットタイヤ+Mスポ19inchホイール
(Mダブルスポーク・スタイリング 225)
があったので、
暫定的に取り付けて貰いました。

作業日数は4日。
費用は全部で38,000円也
3
う~ん・・・。

タイヤはバリ山だし、ホイールデザインも
これはこれで良いかもしれません。

ただ、重いんですよね、このホイール。

暫くこれで乗ってみます。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

排気漏れ修理

難易度:

水温センサーDME用交換

難易度:

12ヶ月法定点検整備

難易度:

E93 エンジェルアイLED化&デイライト設定

難易度:

2回目バッテリー交換

難易度:

インジェクター&シリンダーヘッドカバー交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/18 16:42:20
ホイールが変わると全然印象が違いますねぇ。
他の人のクルマかと思いましたよ。

やっぱりオシャレは足元から、ですか。


確かに防湿庫代くらいですね(^_^;
コメントへの返答
2014/07/18 17:45:46
後期型でOPホイールが変わった時、あまり受け入れられず、この方が断然いいと思ったけど、いまはあんまりそう思いません。(^^;

実際、トマト号さんはどう思う??

レンズ代がどんどん飛んでいきます。(T△T)
2014/07/18 17:39:57
では、このホイールとタイヤをそれなりの金額で引き取りますよ(笑)
コメントへの返答
2014/07/18 17:47:27
それなりってのが気になるけど、
一応、何かの時に持っておかないと。

今ではこのホイールもあまり見掛けませんね。

大事に使います。(笑)
2014/07/18 19:25:05
このホイールを見慣れていないのもあるけれど、
ちょっと地味過ぎると思う。

アガサさんにはオシャレな足元がイイですよ。


そうそう、レンズ代がねぇ。
オーレくんもねぇ。
はぁ。(T_T)
コメントへの返答
2014/07/18 22:16:23
え~っ、やっぱりぃ~。

私もそうかなぁとは思ってるんですけどね・・・。(--;

色々事情があるので暫くはこれで我慢します。

レンズ、今買うか後で買うかの問題だったので・・・。(^^;
トマト号さんもどうせ後で買うなら今買っても一緒ですよ!!(笑)

プロフィール

「[整備] #ジープ 夏旅に向け、6ヶ月法定点検とボルト・ナット交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/383842/car/2108097/4367283/note.aspx
何シテル?   08/05 13:12
綺麗なフォトや素敵なブログ、おもろしいブログには いいね!を付けて廻ってます。(^^) 新たに写真撮影が趣味になりました。 ドライブしながら写真を撮っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

梅雨明けの梅雨空 林道3本 繁栄も今は昔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 09:50:24
林道走って伊豆下田、車中泊忘年会。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 10:16:33
三連マルチメーター部へナビの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 20:02:37

お友達

突然のお誘いは、私のどこ(何)に興味を持ったか書いて欲しいと思います。
それが無き場合には、申し訳ありませんがお誘いをお受け出来ない場合があります。
またブログを全く書かれていない等、素姓の良く分らない方からのお誘いも保留とさせて頂く場合があります。
352 人のお友達がいます
新兵衛新兵衛 * alfaromeo156_kenalfaromeo156_ken *
sinysiny * ボッちボッち *
doranosukedoranosuke * RAIKORAIKO *みんカラ公認

ファン

1,040 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
通勤、買い物、ドライブ、写真撮影(趣味の)、アウトドア等 オールマイティ
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
後期型 M-sport 晴れの日限定 ドライブ用 最近晴れの日限定じゃないかも・・・。
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2016年01月07日納車。 石川からやってきました。
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
ドライブ、買い物

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.