• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

#hash#のブログ一覧

2017年09月07日 イイね!

幸田スポーツドライビング・ラボ

幸田スポーツドライビング・ラボ有休とって
幸田サーキットの
「幸田スポーツドライビング・ラボ」に参加した。

「ジムカーナ風のコース設定を使って
 ハンドリング&ペダルワークの基本練習を
 なるべくクルマに負担をかけずに行う」

ということで

午前はA,B,Cの3コースを自由に
午後はほぼフルコースを使ったジムカーナ風コース。

ジムカーナ風なので1台づつのアタック。

「風」とは言え、ジムカーナは初めてだったのだが
なかなか面白いね

繰り返し連続で走ると気持ち悪くなったが・・・^^;

午後のコースは覚えるまでに何本か走ったのだが
これから!ってときに雨が…

それでも何本か走ってるうちにドライのときに出したタイムを更新。
少しはまともに走れるようになった。

講師の方にも同乗していただいたのだが
それなりに基本はできているとのことでちょっと安心。

いずれにしても

やっぱり

スポーツドライビングは楽しいね。

また参加しようかな^^
Posted at 2017/09/07 20:36:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | MEGANE R.S. | クルマ
2017年07月15日 イイね!

ブレーキパッド交換。




久々。
わたしもメガーヌも元気です。

フロントのブレーキパッドが残り少なくなってきたので交換した。
今回もディクセルのZ type。

いつものディーラーさんに持ち込んで交換。

いつもありがとうございます。

後、先々週にF1ブレードにブルーのアクセントを追加してみた。

写メ撮ったが分かりにくいなぁ

Posted at 2017/07/15 20:23:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月04日 イイね!

人柱的夏タイヤ交換

人柱的夏タイヤ交換昨年のシンワサーキットデイズで
FEDERAL 595RS-RRをほぼほぼ使い切り,
スタッドレスタイヤにスイッチ。

3月になりそろそろ夏タイヤに戻さねば。。。

基本夏タイヤはサーキットでも使うのですぐに減ってしまう
故に日本メーカーの高いタイヤはあまりにも勿体なくて買えない。
(そもそも金もないのだが・・・)

FEDERAL 595RS-RRは結構お気に入りのタイヤではあるのだが
ここらで別のも試してみたいなと・・・

ということで、ポチッたのが
KENDA KR20A 

みんカラユーザーさんのレビューも良い意見が多く
トレッドパターンもなかなか男前。

ヤフオクでポチっていつものディーラーさんに直送するよう手配。
先週ホイールをおいてきて平日の間にはめ替えしてもらい
本日交換してきた。



街乗りの第一印象はなかなか良い。

意外なのはパターンノイズが比較的小さいこと。
と言うか完全に問題ないレベル。
595RS-RRはC130が近くを飛んでるのか?と思うくらいの
パターンノイズを発していたが
KR20Aはかなり抑え込まれている感じ。

あとはウエットとサーキットでのスポーツ走行だな。

はてさて、どうなることやら・・・
Posted at 2017/03/04 22:53:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | MEGANE R.S. | 日記
2016年12月04日 イイね!

The 22nd SHINWA CIRCUIT DAYS!!

The 22nd SHINWA CIRCUIT DAYS!!今年もガレージ新和さん主催の
「新和サーキットデイズ」に参加した。
会場は昨年と同じく幸田サーキットYRP桐山。
幸田は4回目。
うち一回はブーメランコーナーを使わないコースだったので
幸田のフルコースを走るのは今回が3回目。

事前の天気予報は雨だったが、朝から綺麗にはれていい感じ
と思いきや15時ごろから雲行きが怪しくなり
私のエントリーしているメガーヌRSのワンメイク枠の最終走行前に
雨が。。。

履いているタイヤはフェデラル595 RS-RR。
溝はスリップサイン直前。
大丈夫か?と思ったがなんとか無事に走りきった。

ベストタイムは
その雨のぱらつく中での
52''229

昨年のベストが
53''391

13年のベストが
54''376

タイヤの銘柄が違うとか色々あるが
とりあえず今年もベスト更新。
歩みは遅いが徐々にスキルアップはしているようだ。

路面のコンディションが良くない中、終了直前のタイヤで
ベスト更新できたのは良かったかな。



Posted at 2016/12/05 14:09:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | MEGANE R.S. | 日記
2016年11月27日 イイね!

オイル交換、リヤパッド交換、シャークフィンアンテナ

オイル交換、リヤパッド交換、シャークフィンアンテナ来週の「シンワサーキットデイズ」に向けエンジンオイルの交換にいつものディーラーさんへ。
オイルはお気に入りのスピードハート フォーミュラストイック。

リヤのブレーキパッドはまだ残量あるかと思いきや、こないだの富士で結構減ったようで急遽交換。

作業待ちの間にジョンシリウスに塗装されたシャークフィンアンテナを発見。

ついつい交換をお願いしてしまった。

ガレージ新和謹製の品物で前々から気にはなっていたのだが、実物見たらついつい^_^;

でも雰囲気変わっていい感じ(^-^)

これでクルマは万全。
後は自身の風邪をしっかり治さねば。




Posted at 2016/11/27 16:45:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | MEGANE R.S.

プロフィール

ども。ha_shです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

LARGUS Spec SI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 21:42:12
秋ですなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 21:18:36
ルノー メガーヌ ルノー・スポール  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 08:11:29

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
初のおフランス車で初のターボ車で初の黄色いクルマ。 シャシーカップの脚はかなりサーキッ ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
嫁さんのライフパステルが2回めの車検を迎えるのを機に普通車への買い替えを検討。 「なるべ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
アコードユーロRがもらい事故で潰れてしまい、 次の愛車として選んだのがシビックタイプR( ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
初のホンダ車、よく回るエンジンと硬いながらもしなやかな脚はお気に入りだった。 長く乗るつ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.