• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

#hash#のブログ一覧

2018年01月08日 イイね!

LARGUS その後。

LARGUS その後。ラルグスに交換後,走行距離が800kmを超えた。

初期の硬さが徐々にとれてきて
かなりしなやかさが出てきたような気がする。

現在減衰力設定は
フロント12段戻しの
リヤ16段戻し。

バネレートが純正より上がっている分
路面の細かい凹凸を拾うのはまちがいないのだが
ダンパーがちゃんと仕事をしているので
不快な感じはしない。

路面の状況によっては
純正よりもスムーズでは?
と思えることもある。

トータルで見ると
純正よりは固くなっているが
全然許容範囲。

昔CL7アコードユーロRにつけてた
TEINのMONO FLEXより良いように思う。

今のところは満足度はかなり高い。

街乗り時々サーキット,的な使い方であれば
LARGUSは十分に選択肢としてはありではないだろうか??
(あくまで個人の感想だが)

Posted at 2018/01/08 22:50:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | MEGANE R.S. | 日記
2017年12月24日 イイね!

Nikon D300S

愛用していたD80がおかしくなってしまい、
しばらくスマホカメラで我慢していたのだが
3本あるレンズがもったいないし
やはりデジタル一眼のほうが綺麗に撮れる
(腕次第だが。。。)ということで
中古で探すことにした。
で、Nikon D300Sをヤフオクでゲット。

D300Sは2009年8月発売のデジタル一眼で
当時のニコンDXフォーマット(APS-Cサイズ)の
フラッグシップ機だ。

発売から9年経っているのだが、
愛用していたD80はもっと前の機種なので
性能的には間違いなく上。
不満はでないだろうと判断。

落札したのは本体のみ。付属品はなし
お陰でかなり安く買えた、と思う。

で,早速風雅を撮ってみた。
レンズはAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G。








これだけ綺麗に撮れれば大満足^^。
持った感じやシャッターの切れる音など
なんかD80よりしっくり来る。
写真を撮るのが楽しくなりそうなカメラだ。

暫くデジタル一眼をサボっていたが、また色々撮ってみよう。
次はメガーヌだな。
Posted at 2017/12/24 20:55:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近況。 | 日記
2017年12月06日 イイね!

LARGUS コイルオーバー取り付けました。

LARGUS コイルオーバー取り付けました。本日、作業完了したので仕事帰りに受け取りに行きました。

車高は35mmダウン。

やっぱり車高が低いとカッコ良さが増しますな(*´ω`*)

減衰力は当面最弱で。

で、ファーストインプレッション。

意外なほどフツーでした。

乗り心地は全然悪くないです。
ちょっとスプリングが勝ちすぎてる感じですが、
これは減衰力上げればちょうど良い塩梅になるかと。

ステアするとスっと鼻が入っていくのが気持ち良いです

判断するのはまだ早いと思いますが、
悪くない、むしろ良いのでは思います。

慣らしが終わるとさらに良くなるかな?

サーキットも楽しみです。
Posted at 2017/12/06 23:27:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | MEGANE R.S. | 日記
2017年12月04日 イイね!

シンワサーキットデイズ2017





今年も参加しました。

間に合うかと密かに期待していたブツはギリギリ間に合わず(><)
終わりかけのKENDA KR20Aでどこまでイケるか?

走り出すとやっぱり楽しいのだが、
先日の「幸田スポーツドライビングラボ」のせいか、
特にヘアピンとかはいつもより気持ちよく走れたかも。

ベストタイムは52"224。
昨年のベストが52"229だから
ビミョーに更新。

ノーマルに台湾ハイグリップタイヤの組み合わせでは
ここいらが限界なのか…
残念ながら今年も51秒台に突入出来ず。
おまけにタイヤも終了。

でも、いつもにもまして楽しい1日でした。



Posted at 2017/12/04 22:43:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | MEGANE R.S. | 日記
2017年09月07日 イイね!

幸田スポーツドライビング・ラボ

幸田スポーツドライビング・ラボ有休とって
幸田サーキットの
「幸田スポーツドライビング・ラボ」に参加した。

「ジムカーナ風のコース設定を使って
 ハンドリング&ペダルワークの基本練習を
 なるべくクルマに負担をかけずに行う」

ということで

午前はA,B,Cの3コースを自由に
午後はほぼフルコースを使ったジムカーナ風コース。

ジムカーナ風なので1台づつのアタック。

「風」とは言え、ジムカーナは初めてだったのだが
なかなか面白いね

繰り返し連続で走ると気持ち悪くなったが・・・^^;

午後のコースは覚えるまでに何本か走ったのだが
これから!ってときに雨が…

それでも何本か走ってるうちにドライのときに出したタイムを更新。
少しはまともに走れるようになった。

講師の方にも同乗していただいたのだが
それなりに基本はできているとのことでちょっと安心。

いずれにしても

やっぱり

スポーツドライビングは楽しいね。

また参加しようかな^^
Posted at 2017/09/07 20:36:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | MEGANE R.S. | クルマ

プロフィール

「LARGUS その後。 http://cvw.jp/b/383964/40961269/
何シテル?   01/08 22:50
ども。ha_shです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

LARGUS Spec SI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 21:42:12
ルノー メガーヌ ルノー・スポール  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 08:11:29
俺はFSWをこんな感じで走っています。みんなはどう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 21:12:11

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
初のおフランス車で初のターボ車で初の黄色いクルマ。 シャシーカップの脚はかなりサーキッ ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
嫁さんのライフパステルが2回めの車検を迎えるのを機に普通車への買い替えを検討。 「なるべ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
アコードユーロRがもらい事故で潰れてしまい、 次の愛車として選んだのがシビックタイプR( ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
初のホンダ車、よく回るエンジンと硬いながらもしなやかな脚はお気に入りだった。 長く乗るつ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.