• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うでまくりの愛車 [アウディ A3]

GOLFのホイル

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年03月21日
1
ゴルフの5穴ホイール(多分GTI用)17”7.5JをA3に履いて見ました。センターキャップ径がアウディの7スポークと異なるので7スポーク用のものを加工してぴったり!! これを履く前に、TT用の17”8.5Jを履いたら、フロントがフェンダーから出てしまうことが解り断念.履き替える前やセンターキャップの加工前状態を記録しておけば良かったのですが、何も記録してないので・・・後日現状の画像をアップするつもりです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ホイールコーティング

難易度: ★★★

空気圧の定期点検(忘備録)

難易度:

パンク修理不能、1本交換

難易度:

タイヤローテーション【三回目】

難易度:

フェンダーに干渉

難易度:

トータルアライメント調整...AUDI 8V A3 アイバッハプロキット 更に ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/04/03 00:35:39
はじめまして!自分は現在TT純正17、8.5Jですが確かにノーマル車高ではフロントははみ出ますね!現在車高調で落としていますのでツラいちで理想形になってます!純正でかつ鍛造(S3でさえ純正鋳造なんで)って考えれば高級ホイールかなって思います♪ゴルフのホイールも一風変わっていて目立つかもしれませんね。
今は225/45/17のタイヤを引っ張りぎみで履いてます。
コメントへの返答
2010/04/03 23:51:24
コメント有難う御座います。TT純正17”8.5J車高変えると入るんですね。本当はこれが欲しかったのですが・・・高級感有りますし・・・!!
私の財力では車高・・・そこまでできなかったので、GTIの17”7.5Jをチョイスしました。履いているタイヤは225なのですが、それでもかなり太い感じで、地面に這いつくばっているみたいです。
でも8.5Jに225ってかなり引っ張ってる感じですよね。コーナーには強いのですかね??
私の場合は、センターキャップを自作しましたので意外とこれも気に入ってます!!(アウディのディーラーサービスの方から何処で売っているのか聞かれちゃいました・・・)
ディーラーで確認した所、このホイールで車検も通る事を確認しました。
所で、mikuamiさんはランプ関係を結構カスタマイズされていますが、LEDに変えておられるのですか?内部抵抗などの問題は無いんですか??
実は、今回の不具合の修理時にポジションランプのカバー部分が溶融していたとの事でハウジング毎交換になったので今後できれば発熱量の小さいLEDに変えたいと思って居るのですが、何が良いのか解らず探している所です。
それと、発進時(バックも)のショックが納車時から凄くて、今回2度目の修理で2回目のメカトロニック交換をしました。こんなに壊れるもの???
同じ1.8Tなので、この辺もお聞きしたいのですが、如何ですか??
2010/04/05 11:50:53
TT純正のタイヤは245だったのでしばらくそれを履いてましたが、車高落とすとギャップ等で「カスッ!」ってよくインナーに干渉はしていました!でも225/45にして解消されましたので現在は問題なしです!ただ、どうしても知らない人にはA3ー2.0Tの標準ホイールに見えると思うので、センターキャップの色なんかを変えるとか、ホイールをガンメタに塗装するとか検討中です♪
みんカラメンバーの方々や私の知り合いでもBREXのLEDバルブは装着されていますが問題は無いですねぇ。。。以前ベロフのシリウスも使ってましたが問題なかったです!(ただBREXより若干黄色っぽかったんで個人的にはBREXが好きです) キャンセラー内蔵ですんで内部抵抗(多分球切れっすよね?)の問題もありませんよ。

知っておられるかもしれませんが、マニアックスさんのHP見てみればいいのでは?一応リンク貼っておきます。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~G4kowaza/vwm.htm

あと、Sトロのショックに関してですが、私は結構急発進系?の人なんであまり気にしたことは無いんですが、特に気になるショック等は無いですけどねぇ。。。無神経なだけかもしれないっすけど(笑)
現在はスロットルコントローラーを装着していますんで、より機敏なアクセル感度になってますし、バックキャンセルを入れてませんので結構危ないなか?って思いましたが、実際はさほど気にすることも無いレベルです。
Sトロ交換って部品代だけで50万コースとかでしょ?当然無償でしょうけど。
自分はパドルもバンバン使って走ってますが(ほぼアホですが!)、ショック系などは皆無です。
やはり輸入車特有の個体差というか当たりハズレの問題なんでしょうか。。。
今のところ我が家は輸入車5台目でハズレはなかったですけど(たまたまでしょうが)、まぁ知り合いの中にはいろいろある方もいないことはないですしねぇ。。。
2010/04/05 12:11:53
ポジション球に関して、うでまくりさんの文章を勘違いしていました!現状は純正球で溶融したってことですね。キャンセラー内蔵LEDでポン付け改造して下さい♪
ウチの嫁さんのPOLOはポジションはLEDですが、ナンバー灯を外品のワット数UPした球(バックスで売ってる安いやつです)に交換していて、同じくハウジングAssyで2カ所とも完全溶融でした!(笑)
近々POLOもLED投入しようと思ってます。ポジションとナンバーでざっと2.5万コース。。。輸入車故に球切れ警告なんて機能があるせい?で部品代高くつきますね!キャンセラー内蔵でなければバックスとかで買えるんですけどね!
コメントへの返答
2010/04/05 22:35:32
色々ありがとうございます。BREXを購入して見たいと思います。昨日横浜の大きなスーパーオートバックスでPIAAの抵抗入りLEDって言うのを見つけました。でも高いです。ポジションッだけで\14,000近い価格で・・・。それに抵抗制御って事は熱変換する訳ですから電力的なロスは変わらないわけでLEDにする意味ないし・・!
BREXならキャンセラー内臓との事なので大きく意味が出てきますよね。
それとSトロ交換ですが、これで2回目、公差の問題で症状が出る出ないが発生するとの説明でしたが、その公差内で問題が出ないようにするのが設計の腕の見せ所なんですが・・それを肯定しちゃう所がドイツっぽいと言えば言えるのですかね!!!www
また、交換してないヘッドライトのハウジング(左が側)が交換した右側に比較して内側とライトのレンズ表面が青っぽく汚れていて・・左側ももしかしたらポジション球の部分の溶損時発生ガスが内側で蒸着したのかも知れないと思っています。日を改めてディーラーに再度点検を依頼し様と思っています。
2010/04/06 11:41:21
BREXは基板むき出し&上下面にLEDが付いてるタイプなので、取り付け角度によりリフレクターへの反射が変わります!だから自分の好みの位置ってのは点灯させて確認しました。

発進時のショックの件ですが、本当にSトロギアBOXなんですかね?以外とスロットルセンサーとかじゃないですか?知り合いのゴルフV(DSGではないですが)でも急発進的ショックがあり、センサー交換で症状治まったとか聞きましたんで。。。

LED装着されたら、また感想聞かせて下さい♪

プロフィール

「CX3に乗り換えました。 http://cvw.jp/b/384010/37750904/
何シテル?   04/24 19:22
子供の頃から車大好き。でも、自分だけで所有できたのは20歳以降、それまでは共同所有でレース(オンロード・オフロード・ラリー・バイクレースなどなど)に参加していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

皆さん改造を含めて、詳しい方が多そうなので、色々教えてください。
1 人のお友達がいます
ゆきちゃん.ゆきちゃん.

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
自家用車は色々変えてきましたが、バイオレットまでは、エンジンをいじってボアを上げたり、イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.