• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ENGINE

土曜日にSRSさんにお邪魔して、スパイダーの様子を見てきました。
補機類の整備が残る程度でほぼ形になっており、エンジン見てしばしウットリ(笑)。
ピカピカの地肌に見取れてました・・。


で、月曜に同じくOH中のお頭さんにメールしたら(今日、完成してましたよ!)との返事が。

そして、パソコン開けたら



後はオイル漏れしていたミッションの修理が残るばかり、どうせ降ろしたんだから中も確認しといたほうが良いとの篠田さんのアドバイスでしたが、どうもOKだったようです。

早く乗りたい~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 18:56:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 19:36:30
綺麗ですね。(うっとり(☆▽☆ ))

仕上がりが、待ち遠しいですね。
是非、イチゴ狩りに(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 05:39:41
本当にウットリしちゃいます。

親馬鹿ですねー(笑)

もう少しの辛抱です。

2012/02/08 20:41:21
これは美しい☆

この際リビングに飾っとく?
コメントへの返答
2012/02/09 05:48:15
アルファは、エンジン単体でも美しい!

もう一機、スペアエンジンをOHして部屋に置いときますか(笑)



2012/02/08 21:26:12
をぉ!
いい感じですね♪(イイナァ)

うちのチビッ子は・・重傷(苦)
結構厳しそう・・・はぁ。
コメントへの返答
2012/02/09 05:52:18
今まで油まみれでしたから、綺麗に見えて仕方がないです(笑)

重症ですか?

お互いにがんばりましょうね。
2012/02/09 00:06:27
キレーだったぞ~
まるで新品、いや新品以上に綺麗でした!
キャブも中身頑張って綺麗にされO/Hしてたし、M/TもOKとなれば、乗るばっかり。
いいなぁ~いいなぁ~
コメントへの返答
2012/02/09 06:00:38
そう言われると素直にうれしいです。

でも、本当に綺麗でしたもん(笑)。

キャブはもう少し手を入れて不具合を直してくれるそうです。

楽しみです。
2012/02/09 12:46:57
あ、良いなぁ~
私の場合、ガスケットはクレームでやらせたので腰下は全然手つかずだったので、いつかまた腰下はオーバーホールしないといけません・・
このエンジンなら気持ち良いでしょうね♪
コメントへの返答
2012/02/10 03:40:45
腰下・・今回、バラしてみて下の方は以外と状態はいいと言われましたがメタルは一か所に傷が入ってるから交換になりました。

メカ音痴の自分が言うのもナンですが、オイルに気をつけて、いつかのためにへそくりを貯めときましょう(笑)













現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「京橋より無事帰宅できました、お会いしたみなさん、ありがとうございました。」
何シテル?   06/17 03:09
いつの間にか40over、家族も増えてきたけど、車はやめられないです。カメラ持って、スーパーカー追っ掛けていた頃と変わらないかも、気持ちの上では。ルックスは悲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アルファが来て2週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 06:41:15
奈良ホテル〜カフェセブン 旧車オフ…からのワインディング特訓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 00:45:07
行って来ました!女神湖!そしてその後は食倒れ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 18:55:35

お友達

車が好きな方なら、どなたでもOKです。
スパイダーで遊んでくれる人、友達になってください。

  
63 人のお友達がいます
gasukengasuken * sada147sada147 *
VelizyVelizy * ぼんじょるのぼんじょるの
Argento &amp; RossoArgento & Rosso grungegrunge

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
憧れのジュリアクーペが我が家に来ました。
アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
スパイダーに乗って、ちょうど10年が、過ぎました。これからも、乗り続けたいです。 
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
通勤快速号。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.