• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

【。+゚*。+゚☆oнisд☆゚+。*゚+。】∀`)ノャァ

オハ(*´Д`)ノヨ━━━━━━━━ゥ)´Д`)::∴グハッ!


まずは、仕事を辞めました。

プライバシー情報なる書類を扱ぅ、とぃぅぉ仕事をしていたゎヶなんですが、今月に入り、先月とはまた違ぅ仕事の流れに変ゎったとぃぅ所ヵら始まり、これがまた結構複雑で細ヵくて、覚ぇの悪ぃゅんは、もぅパニックの中での仕事でした。
とりあぇずゃらなぃことには、流れも何もヵもゎヵらなぃゎヶで。 間違ぇれば、怒られて覚ぇるしヵなぃ。  そんなこんなで必死でした。

そんな中、体調不良で年始めから入院してぃたぉばぁちゃんが、14日に退院してきました。 で、ばぁちゃんは、3回転院してるんですが、1回目の病院(内科)で、院内感染にヵヵり(ノロウイルス)、トイレに行こぅとして誤って転倒。腰を強打したらしく、ずっと痛がってました。病院の先生は『レントゲンを撮りましたが、骨には異常ぁりません』と。 でも、内科のレントゲンは、外科のょぅには撮れないと聞いたことがあったゅん。 
半信半疑のまま、2つ目の病院へ転院。ここは、精神科の病院。
ばぁちゃんは、老人性の鬱をもってぃたのです。その治療のため、転院してきたのですが、ぁまりにも腰を痛がるので、外科に診てもらぃましょうとその病院が連れてってくれました。
『圧迫骨折した跡がぁりますね。もぅ骨自体はくっつぃてぃますけど。』
精神科には、リハビリ施設がぁりません。 で、3回目の転院。
リハビリのために外科病院へ。

でも、ばぁちゃんはもぅ1人では歩ヶなぃ状態になってぃました。
外科で入院できるのは、90日間。  退院が近づき、施設などを探しましたが見つからず、家で介護とぃぅ話に。
父は仕事があり、母も家計を助けるために働き・・  ゅんに全て降り注ぎ、仕事をやっと見つヶて働き出したのに・・、でも、ばぁちゃんには、3歳半まで育ててもらったし・・とぃぅ葛藤の中、職場で【もぅゃってらんねぇ~!】事件がぁって、それを機に突然退職してきたとぃぅ、派遣の身分でしてはぃけなぃ辞め方をしてきました。

職場のことは、相当悩んでたのは事実。 好きな職種だったのに、これ以上墜ちなぃぞレベルまで精神的に凹み、通勤する地下鉄に引き込まれそぅな幻覚に陥ったりして、そこで自分の限界を感じ、辞めてきたわヶです。  それが原因じゃないとしても、辞めなぃとぃヶなかったし。  どちらにしても・・とぃぅゎヶで。
『なんのこれしき!』とぃぅ自分と『助けて・・』と叫ぶ自分がぃて、負ヶるわけにはぃヵないんだ・・ってぃぅ自分を出してきた。 親にも旦那にも見せてはぃヶなぃ自分を押し殺して。

正直、辛かった。
どぅしてそこまで頑張る? って自分に聞ぃたこともぁった。
『心配かけたくないからだよ』 そぅ答ぇるもぅ1人の自分。
いつも、平然を装ぃ、何も悩みなんヵなぃょって見せる自分。
実は、自ら辞めてきたことを親は知らなぃ。
旦那には、2日前にやっと話せた。
いつもみたぃに、ぉちゃらヶながら話すつもりが、泣き崩れて声にならなくなって、ただ泣ぃて・・


以前、強い咳の風邪をひぃたけど、実は仕事開始と同時に再発。
辞めた途端に咳が止まり・・  これ、ストレス性のものだとわかったのもぃぅまでもなぃ。


ゅん、ここでは素直に何でも書けるのに、実際はそぅじゃなぃ。
プライド・・  でも、こんなのプライドなんて言ゎなぃょ。
ただの変な強がり。


ゅんは、高校を中退するまで、ひどぃイジメを受けてきた。
父親には『何をさせても、お前はダメだな』  と言ゎれてきた。

何をしてもダメ・・  何をしてもできるはずがなぃ・・


ずっと脳裏ヵら離れることがなぃ言葉。


この言葉と今も戦ってる。
もぅこの言葉を言ゎれたくなぃが為に、聞きたくなぃが為に・・


でも、この言葉がぁるヵら、ゅんヵら離れてくれなぃヵら、ゃればできるんだって思っても、パニックになって崩壊してく。


やっぱりできなぃの? ゅんにできることなんて1つもなぃの?
単純なミスなんて、誰にでもあるのに、ゅんはしてはぃヶなぃの?
ゅんは、ダメ人間なの?


この仕事をするまで、ずっと忘れかヶてた記憶。
頭の隅っこにぁったとしても、余裕で押さえ込めてた言葉。
それが、ゅんを吹き飛ばして出てきた。
待ってました!と言ゎんばかりの勢ぃで・・



今は、またゅんが押さえ込んでぃる状態。
『何でもできるんだヵら、失敗はつきもの。怖くはなぃんだ』ってゅんが、今ここにぃる。
ここ何週間ぶりに、自分らしさが戻ってきた。


ばぁちゃんがまた入院をしてしまうまでは、ばぁちゃんにゅんの身体を貸してあげょぅと思う。
介護4級とぃぅ重ぃハンデを一緒に乗り越ぇょぅと思ぅ。
その間、ゅんもリフレッシュしょぅ。
嫌な思い出が増ぇたんじゃなくて、次へのバネにしてしまぉぅ。

ホップ・ステップ・ジャンプ

今のゅんにふさゎしぃ言葉ヵな?w (*´艸`)ムププ




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 11:48:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6ケ月点検
秘密基地 千石峡さん

単身赴任のお蔭で・・・思いもよらな ...
エイジングさん

2017年を振り返り in 3月
Is I(イズ アイ)さん

スバル 40万台 リコール(;´・ ...
タビトムさん

S208の抽選の結果
セラフィム2501さん

ナビゲーター用マフラー購入~♪
☆じゅん♪さん

この記事へのコメント

2008/06/16 12:03:09
今まで よく頑張ってきたよねw

これからは・・・。



v( ̄Д ̄)v イエーイ
2008/06/16 12:16:33
気長に行くしかありませんねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
自分も以前職場で揉め事があり凹んでるとこへ部活で痛めた古傷が悪化し18年居た職場を離れましたたらーっ(汗)
仕事的には楽なのですがやりがいも無く職場のレベルの低さやら事情を知らない方からの冷めた視線などでしばらくプチうつ病状態で最悪でしたよexclamationって、いまだに状況は同じなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
開き直って今を少しでも楽しむ方向に考える事にしましたら大分楽になりましたわるんるん
みんカラもその一つでもありますほっとした顔手(パー)
ゅんさんも一緒に頑張りましょうexclamation1人ではありませんからぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
まぁ~話し聞いてあげるくらいしか出来ませんが話す事により気持ちが軽くなるってのもありますからねぇ~わーい(嬉しい顔)手(パー)
2008/06/16 12:17:24
そっか(。・_・。)


自分なりにでいいんじゃないかな?

簡単に言ったように聞こえたらゴメンね(汗)

でも、それが1番だと思うし(*^_^*)
2008/06/16 12:31:13
ばぁちゃんに一杯優しくしてあげてください!
仕事なんていくらでもあるし、自分らしく毎日を送れたら最高やね(^▽^
2008/06/16 13:06:13
よく我慢してきたねo(^-^)o
もっと自分に甘えてもいいと思うよわーい(嬉しい顔)

おばあちゃん大事にしてあげてねほっとした顔

おつかれ!ゆんちゃんるんるんわーい(嬉しい顔)
2008/06/16 13:54:47
こんちは('-^*)/

無理したら、どこかに必ず歪みが出てくるからね

無理しないで、ボチボチ、等身大の自分でねo(^-^)o

背伸びしないで、のんびり行きましょう\(^_^)/

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「|ョ冫、)ジ~… http://cvw.jp/b/384137/40569960/
何シテル?   10/13 16:10
   ┏(*_ _)゚+o。オハチュデゴザイマシュ。o+゚(_ _*)┓ σ(M ´ ・ ω ・ `Ё)【ゅん】と申しますっ♪ ( *´ノд`...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ブログも下手τ゙すし、退屈なヤツτ゙、放置するとなヵなヵ来なぃし、来始めると毎日来るとぃぅ、ゎヶわヵんなぃヤツなんτ゙すが・・

誰τ゙も、気軽に絡んでみてくださぃ(*´Θ`*)ポョッ♪

気が向ヶば、噛み付きますwww

 
19 人のお友達がいます
^^b えいぷ^^b えいぷ _タケル__タケル_
アキラ・・・( ̄ー ̄?)アキラ・・・( ̄ー ̄?) あしきをあしきを
たまごっち2たまごっち2 ゆきぽん(・o・)ノゆきぽん(・o・)ノ

ファン

10 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.