• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サウのブログ一覧

2017年06月10日 イイね!

日差しがぁ

日差しがぁ家の中から外を見ると少し曇っていて洗車チャンス!とばかりに外に出て見ると、梅雨入りしたはずの空は快晴。
汚れまくったアウトバックの「洗ってくれよぉ〜(´・ω・`)」という心の叫びがが聞こえるような気がしたので、そのまま洗車開始。
。。。とはならず、ほぼ同時に始まった子供たちの集会で水風船指南してました(^_^;)
少々タイムロスしながらも今度こそ洗車開始(^-^)
ボディを水で冷やしながら、いつもの通り西ケミPG1を施工。
途中、暑くて私がオーバーヒートぎみ。休憩を挟みながらも洗車完了。

あースッキリした!


その後は、妻の買い物に付き合ってプチドライブ。
買い物している妻を待つ間に、今日の仕上がりがいつもより良かったように見えたので思わずパシャり。
前回より丁寧に塗り込んだのが良かったかな?

こんなに天気だったのに、明日雨予報って。。。(´・ω・`)
Posted at 2017/06/10 17:26:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年06月03日 イイね!

NEW SWIFT乗ってみた。

NEW SWIFT乗ってみた。前から気になっていた新しくなったスイフトに試乗してきました。

本当は、MTに乗りたかったのですが、調べてみるとMTの試乗車は見つけられず。
近くのディーラーにあったのは、HYBRID RS(1200cc CVT)でした。

まず驚いたのが、想像していたより後部座席が広いということ。
175cmの私が足元を含めて割とゆったり乗れます。頭上はさすがに天井まで5cmも無いくらい(座り方次第でしょうが、ザックリ感で)ですが、そこまでの圧迫感はありません。ただ、ヘッドレストは、ほぼ最大に上げないと出っ張りが背中に当たります(笑)
これだけキャビンが大きいのにトランク容量もそこそこあるんですよね。
まぁ、軽自動車に比べれば当たり前の事なのでしょうが、想像したより大きい容量で驚きです。

インテリアは、良く作りこまれていてチープさは感じません。
メーター間にはインフォメーションモニタがあり、様々な情報を出すことが出来るようです。
シートはしっかりとホールド感のあるもので、収まり感はかなり良いです。

ハイブリッドですが、実際に乗ってみるとアシスト力?はあまり大きく介入して来ず、排気量並みガソリン車の加速具合に感じます。
アクセルの踏み込みをあまり大きくしなかったため、そう感じたのかもしれません。ただ、営業さん含めて大人3人、子供1人の乗車状態なら排気量を考えると十分なのかも。
その後は、割とアクセルの踏み具合とリニアにスピードが乗って来ます。また、軽いカーブでは、適度にロールしながらもクセがない好感の持てる足回りでした。もう少しクイックに曲がって挙動を確かめたいところです。
パドルシフトがあるので使ってみましたが、ちょっとした減速をするのにちょうど良い塩梅です。CVTの制御は一種類でスポーツモードとかは無いとの事ですが、パドルを2段落としてアクセルを踏むと気持ちよく加速していきます。その他にエンジン音が気に入りました(笑)
加速とともに発するエンジン音が何とも心地よい(^-^)

やはり時勢なのか、MTは売れていないらしいのですが、個人的には試乗車にもMTを導入して、CMなどでも積極的にアピールしてもらいたいところです。
結構やる気にさせるフォルムだと思うんだけどなー。

今回の試乗は、距離が短いため実際には確認できていなかったり、間違った見解になっているかもしれませんが、総合的には良く出来た車だと感じました。

そろそろセカンドカー更新を検討しなきゃと思っていたところでした。
価格を除けば、今すぐにでも欲しいところです(笑)
宝くじでも当たらないかなー?(^_^;)

Posted at 2017/06/03 23:03:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッション | クルマ
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:ロードバイクに取り付けて景色を記録してみたいです。
本来であれば、周りの風景を撮影するためにカメラの向きを変えなければなりませんが、これはその必要がないため、ヘルメットなどに付けるカメラより更に安全で効果的な画像が撮影出来そうです。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:360度を記録することで臨場感あふれる動画が撮影できること。
また、A1の他にも旅行先の風景やHPにあるようなスノーボード、みんカラらしく、クルマでの使用など、アイデア次第で活用範囲が広がるところが特に魅力的に感じます。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 00:12:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月19日 イイね!

洗車。。。そして、ヘッダー画像入れ替え

洗車。。。そして、ヘッダー画像入れ替え一時のひどい黄砂も少し落ち着いてきたような。。。気がするので、久しぶりの洗車です。

しかし、この時期からはボディが日光で熱くなる時期なので、施工の仕方を工夫しなければ。

水を掛けてボディを冷やしたあと、パネル一箇所ごとに洗車→西ケミPG1施工の繰り返し。

施工場所の関係上、ルーフは特に時間との勝負で、脚立の登り降りが地味に足にきます(爆)

前日、久々にロードバイクでポタリング・・・とは言っても、たいした距離ではありませんでしたが、足が若干やられぎみのなかなので、ヒイヒイ言いながらの楽しい作業です(--;)

ふと見ると、窓ガラスがうろこだらけ。
えーと、今回は見なかったことに。

いつもなら、洗車後は、まったりと家に戻りくつろぐところでしたが、ここ最近は、休みに洗車してからアウトバックに乗らず、次の休みに見てみると黄砂でドロドロとモチベーションが下がりぎみだったため、ずっと放置していたみんカラヘッダー用画像を撮りに出かけました。

出来れば、川などをバックに撮りたかったのですが、撮れそうな場所が思い浮かびません。
唯一撮れそうな場所を目指し出かけます。

片道1時間近くをかけて移動しましたが、やはり撮影が出来そうなところは無く、唯一狙っていた箇所も、川はすぐそばにあるのにクルマを止められそうな場所からは、川は全く見えません。

近くには、以前から行ってみたかった美術館があり、雰囲気が良かったのでパチリ。
帰ってきてから編集してみると、アウトバックと背景の美術館が入りません。
ヘッダーの高さを設定最大にしても画像が収まらない。
まぁ、やむなし!(爆)
3年放置していたヘッダーをようやく現車画像に替えました。


あっ、そういえば、今回の画像はすべて携帯画像でしたが、デジイチでも撮っていたんだったー!
こんど時間を見つけて画像の編集をしたいと思います。
もしかしたら、ヘッダーに使える画像があるかも?
Posted at 2017/05/20 00:59:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年05月06日 イイね!

アウトバック6ヶ月点検

アウトバック6ヶ月点検世間はGW真っ只中ですが、私は絶賛仕事期間中。
今夜は夜勤ですが、昼間は時間があるためアウトバックの6ヶ月点検に来ています。
家族は、義母が遊びに来ているため別行動。
どのみち、もう一台のステラの定員だと私は乗れませんしね(^_^;)

それにしても、普段なら他のお客さんも居るのですが、私以外には誰も居ません!

さすが、ゴールデンウィーク!
(*゚∀゚*)


点検結果、異常なし
オイル交換はせず、あと2,000kmくらい先で交換
点検パックのため費用発生なし

総走行距離:16,836km
Posted at 2017/05/06 12:13:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「@ぜったいひいろ さん、みんカラの不具合は解消されましたが、他のサイトの広告がウザくてインストールしました。快適です!(^-^)」
何シテル?   07/15 12:32
2014年12月からレガシィ アウトバックのオーナーになりました。 SUBARU車は、SFフォレ、SHフォレ、アウトバックの3台目となります。 一度は、利便...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日本電機サービス(JES) TVコントロールキット(STR-14) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 01:43:48
熊本地震 子供のPTSD対策&実体験を通して感じた地震対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 18:17:21
新車無料1ヶ月点検とプログラム書き換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 13:23:58

お友達

出来れば交流があった後に申請頂けると幸いです。

いきなり申請頂いても、交流が無いのに「なぜ?」って構えてしまいます…>_<…

86 人のお友達がいます
onimasaonimasa * SHUGOSHUGO
gonekogoneko どんどこどんどこ
Daigo_Daigo_ papameimeipapameimei

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
平成26年10月18日(土)契約 平成26年12月 5日(金)納車 型式:DBA-BS ...
スバル ステラ スバル ステラ
妻用として中古で購入しました。 平成18年式 A型 走行距離1.9万キロ 色:ガンメ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
6台目に乗っていた車です。 約6年半乗りましたが、あっという間でした。 自分で一番弄った ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
6台目に乗っていた車です。 ブラック。 4年ちょっと乗っていました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.