• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

今年もダメだったなぁー。

今年もダメだったなぁー。 お盆最終日の15日、徳島市の阿波踊りに行きました。

妻の友人家族と行ったのですが、子供達を含め女性人は浴衣(娘2号は甚平)に着替え出陣です。
という事は、娘2号が脱走した際は、機動力の関係上、私が追いかける事になります(爆)

デジイチは厳しいんじゃないの?という妻の言葉もありましたが、せっかくなので頑張ってビデオとデジイチを持参しました。

少し早めに会場に着いたので、先ずは近くの店で腹ごしらえ。18時をまわると囃子が聞こえてきました。
食事を終えて外に出ると、先ほどまでの人通りの何倍も人が居ます。否が応でも気分が盛り上がってきます!!

やっとさぁー!やっとやっと!

実際には、娘を肩車しながらビデオを回したり、デジイチで撮ったり、汗をたっぷりとかいたりと忙しい忙しい。そして、こんな人混みの中で娘脱走!最初、阿波踊りの「連」に混ざって踊るかと思いきや、気配を窺ったあと脱兎のごとく人ごみの中に消えて行きました。急いで追いかけていき何とか捕獲。実際に捕まえたのは、妻の友達でした!さすが!!こんな中で見失ったらとヒヤヒヤものでした。

まぁ、こんな状況の中、写真などまともに撮れるハズもなく、踊りを撮った8割以上はノーファインダーで。。。ともなれば、撮った結果は、火を見るより明らか(><)
もっとじっくり撮ってみたいものです。
このエリアは、演舞の後半になると踊り輪に入る事が出来ますが、この中に入って撮っている方々をうらやましく見てました。私もいつか突撃するぞぉー(^^)

さすが!見事な踊りっぷりでした。


肩車していると撮りづらい。。。前の人の頭が。。。


ノーファインダーでしたが、まぁまぁ雰囲気雰囲気♪


帰る直前に左手に子供を抱きながら。。。手がつるぅー。


来年あたりは桟敷席で観たいけど、娘2号がじっとしていられないだろうなぁ。。。


娘2号の暴走っぷりに、あまりじっくり観る事は出来ませんでしたが、今年も楽しみましたー(^^)

ら、来年こそはぁー!!ふぅ。。。
ブログ一覧 | お出かけ | 旅行/地域
Posted at 2012/08/18 12:49:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一歩でも近づくために
1・2・3・○○!!さん

馬とクルマと
naka(=^・^=)さん

❤️愛車と出会って2年!❤️
にゃんちゅうーさん

神代植物公園 大温室の花たち
nanamaiさん

みんカラ:モニターキャンペーン【オ ...
アチャさん

ヒストリックカーを作ろう。(ロータ ...
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2012/08/18 15:23:52
生で阿波踊りをいつか見てみたいです。

妙に写真に萌えます。(笑

娘さんも年々落ち着いてきますよ。
コメントへの返答
2012/08/18 17:49:44
阿波踊りは、県出身じゃない私でも血が騒ぐので、きっと観たらワクワクしますよ。
娘2号が落ち着くまで、ここに居るのか居ないのか(笑)
2012/08/18 16:05:51
やっぱり生で祭りを見ると血が躍るぐらい楽しいですよね~

確かに機動力でサウさんが面倒みないとダメでしょうが
カメラマン&世話係りの両立頑張って下さい♪
コメントへの返答
2012/08/18 17:52:35
転勤して最初の年に行ってからハマりました。

あの躍動感と街全体が祭りパワーになる雰囲気は最高です。

もう一人助っ人が居るとかなり楽なんですけどね(笑)
2012/08/18 16:11:48
人混みが苦手なので祭は避ける傾向なんですが

見てるだけでも楽しそうですね!

雰囲気伝わってきますよ。
コメントへの返答
2012/08/18 18:21:42
ありがとうございます。

私も人混みが苦手(と言うか、面倒くさがり?)で祭りはあまり行かないのですが、どこに車を停めたら良いのかとか地理的にも慣れて来たせいか、最初の頃に比べたら億劫さが無くなってきました。
それ以上に観ていて面白いので、ほぼ毎年行っています(笑)

でも、上司に勧められ最初の年に行かなかったら、未だに行って無かったかもしれません。
勢いって大切ですね。
一度近くのお祭りに行ってみては如何ですか?( ´ ▽ ` )ノ
2012/08/20 11:55:30
楽しそうです^^
お盆に阿波踊りってあるんですね~。

踊ってる方の手の動きがとっても綺麗なんでしょうね^^
コメントへの返答
2012/08/20 14:33:00
そうなんです!お盆の徳島市阿波踊りの他にも他の市町村で時期をずらして阿波踊りが開催されています。

上手だって感じる踊り手さんは、男女とも手の動きがすばらしいです。

男の人は、より男らしく、女の方は艶やかで色っぽく感じます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アウトバック車検とリコール http://cvw.jp/b/384190/40721872/
何シテル?   11/16 22:41
2014年12月からレガシィ アウトバックのオーナーになりました。 SUBARU車は、SFフォレ、SHフォレ、アウトバックの3台目となります。 一度は、利便...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アルファⅡコンパクトの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 12:14:50
バンパー外し★記録用メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 12:12:45
リアショック交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 12:07:04

お友達

出来れば交流があった後に申請頂けると幸いです。

いきなり申請頂いても、交流が無いのに「なぜ?」って構えてしまいます…>_<…

89 人のお友達がいます
じゃいかめじゃいかめ * t-山だt-山だ *
onimasaonimasa * フォレ銀フォレ銀
SHUGOSHUGO ほたるいかほたるいか

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
平成26年10月18日(土)契約 平成26年12月 5日(金)納車 型式:DBA-BS ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
妻用として購入しました。 初のスズキ車です。 JスタイルII 妻の希望で、カーキ、ホ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
6台目に乗っていた車です。 約6年半乗りましたが、あっという間でした。 自分で一番弄った ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
6台目に乗っていた車です。 ブラック。 4年ちょっと乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.