• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

昨日の話ですが、飯田線地獄の日帰り通り抜けツアーに行ってきました。

昨日の話ですが、飯田線地獄の日帰り通り抜けツアーに行ってきました。 昨日の話ですが、ちびっ娘さんと飯田線の日帰り通り抜けツアーに行ってきました。

長野県辰野駅から愛知県豊橋駅まで全長195.7km中に起終点を含めて実に94の駅がある絵に描いたように時間の掛かる理想的なローカル線です。

ちなみに今回の通過時間は途中下車時間を省いて、普通列車で6時間30分ほど掛かりました。

今度は、大糸線と見延線に行ってこよう。

18切符の季節しか行けないから次は冬ですね。

さて、冬に向けて計画を立てよう。

今度は2泊位して遠くまで行ってみようかな。

その1 http://minkara.carview.co.jp/userid/384309/car/319704/2754591/photo.aspx
その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/384309/car/319704/2754648/photo.aspx
その3 http://minkara.carview.co.jp/userid/384309/car/319704/2754669/photo.aspx

以上フォトギャラでした。


このネタで喜んでくれるのは、GC8RN1の兄さんだけかも。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 17:35:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 22:23:39
ご指名により登場~♪
前回のリベンジの意味もあるんでしょうね!
フォトギャラ堪能させていただきました~♪
飯田線は豊橋から中部天竜と辰野から駒ケ根までしか乗ったことが無いので、中間を制覇するのが当面の目標です!
コメントへの返答
2011/08/29 15:07:20
コメントありがとうございます。
大糸線の一部とと北陸本線一部がが、北陸新幹線開通後に3セク化されるらしいですね。

一応2014年に北陸新幹線が開通すると、18切符利用者には、大変不便になると思います。

それまで、その辺の路線に乗りたいところです。

しかし、整備新幹線やミニ新幹線には何か利点があるのかな?
在来線は不便になるし、建設費は自治体を圧迫するし、しかも赤字だし、在来線の高速化の方がいいと思うんですけど・・・東海道山陽新幹線以外赤字なのにね。

さて、それはおいといて、次の冬の乗り鉄計画を立る事にします。
2011/08/29 22:51:29
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

飯田線いいですね~
最近撮り鉄にハマりつつある身としては、非常に気になります
嗚呼、沿線をカメラ担いでドライブしてみたいヽ(´ー`)ノ

平行在来線の3セク化は本当に不便ですね・・・
九州新幹線のせいで、鹿児島から18切符で脱出するのに一苦労ですorz
コメントへの返答
2011/08/30 12:23:35
お久しぶりです。
18切符で旅する人にしてみると、整備新幹線が延伸すると不便ですね。
鹿児島に行くのに宮崎回りは遠いですね。

さて、飯田線ですが、鈍行での通り抜けには6時間かかります。
しかも、天竜峡から中部天竜までは、車で寄りつけない駅がいくつかあります。
途中下車すると次の電車まで、2時間位の待ちになりますよ。
頑張ってね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「銀河鉄道株式会社の太陽系地球営業所があるなんてしらなんだ! http://cvw.jp/b/384309/40215411/
何シテル?   08/09 21:11
こんにちは愛車はRX-7です。 といってもノーマル車なんですけどね。 RX-7に限らずエンジンの付いているものなら何でも好きです。よろしくお願いします。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今時の新車って。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 06:19:12
長野道にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/27 12:47:09
今日は、ちびっ娘の運動会ですが・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 19:24:05

お友達

私はRX-7に限らずいろんな車が好きです。
気楽にお友達にさそってください。
41 人のお友達がいます
べぇさんべぇさん * YOKOYOKO *
事務二課事務二課 * 常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪ *
みにまむ。みにまむ。 * 辺境伯辺境伯 *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成8年式 TYPE-RS 赤(ヴィンテージ・レッド) 現在19歳 走行距離現在26 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
なぜか、急にやってきました。 頑張ってくださいね。
その他 その他 その他 その他
新型に変えました。 インプレはこれからします。 ちゃんとナンバー登録してあります。国道も ...
その他 その他 その他 その他
'91年に購入したMTBですリッチーロジックプレステージチューブのマシンをベースに作った ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.