• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

タイプR3回目の試乗

前のブログのS660も負けてないの自分の意見に自分で違和感をもち
3回目の試乗に行きました。
試乗できるお店が増えており、3回とも違うお店です。
(でも今の時期だけだと思います。すぐ売られてしまう気がします。
 1回目の試乗のお店のは既に無くなっていました。わすか10日間ほどでした)

まず訂正しておきます。
1回目の試乗でハンドル調整を前後だけだと書いてしまいましたが
上下も出来ました。すみません。

今回は比較的広い道(片側2車線)を走りました。
アスファルトはきれいでした。
割とアクセルを開けていたと思います。4000回転を超えていました。

今回のテーマは自分にとってS660より魅力的かどうかです。
あくまで自分目線での評価です。

エンジンは2回目で雑味などと曖昧な言い方をしましたが
今回は1回目と同様、普通に良かったです。

乗り心地ですが、フラットです。道路が平坦な性もあります。
コンフォートモードから+Rモードに変えましたがやはり違いは分かりませんでした。

S660より、
明らかにエンジンレスポンスが良い。
6MTはどのギアでもすっと入る。
ブレーキが良く効いてコンロールしやすい。
3000回転以上を使う走りが音も含め楽しい。
低回転でトルクがあるため低速でも扱いやすい。
レブマッチシステムも試せました。
H&T無しに慣れたらより楽になると思いました。
すべてがS660よりダイレクトだけど当たりが優しい感じがしました。
そして、全体的に運転操作にS660より余裕を感じました。

ということで、自分にとってタイプRはより魅力的でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 17:06:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ホンダS660試乗
なじゃさん

S660MT 試乗
島のz34さん

車高調からCPUチューンまで、S6 ...
cockpitさん

コペンの試乗と新型ミライース
螢りんさん

S660 18回目の試乗!!バイク ...
INSPA 373さん

【試乗】Honda S660 6M ...
mistbahnさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タイプRまでの道 http://cvw.jp/b/384325/40820018/
何シテル?   12/08 07:57
honda-inspireです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
6ヶ月と3週間待ってオーナーになりました 2017年9月 メインカーになりました。
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
2013年8月2日にアコードハイブリッドに変えました
ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
2013年8月2日よりオーナーになりました 2017年9月 親戚に譲ることにしました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる