• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こきき@VEいちごのブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

3年ぶりのサーキット!

VE号のエンジン制作で一年半、
慣らしやセッティングやらで半年〜一年、
そんなこんなしてたら転勤で
なかなかシルビアに乗れず、
約3年振りとなってしまったサーキット!

まだ完全にセッティングを
終えれてないのと、
今回はデータ収集の為に
ホームコースのオートランド作手ALTへ。

土曜日だったんで、
人いるかなぁって思ってたら
まさかの平日並でした。


しかも自分の走った16時枠は
貸切りだったっていう(^-^;

データ採りの為にパソコンを
助手席に乗っけて走行。


とりあえず5周で一回は
ストレート全開でって事で
思い出しながら5周

ひさびさなのもあるけれど、
エンジン変わっただけじゃなく、
初の空力パーツのGTウィングと
脚も仕様変更してたのと
イロイロと約3年で変わっての初走行!

の割には走りだしたら
結構、思い出してきた!

ストレート全開で8000まで回したつもりが
データ見たら8000回ってないっていう(^-^;

データは正直。。。

パソコン降ろして走行するも、
なんせタイヤが街乗りタイヤ。




これまた3年程使用の
BSのアドレナリンっタイヤで
まだまだコレで街乗りしないとって
考えるとあんまり思いっきり
走りこむことが出来なかった。

一緒に来ていたタコヤRさんには
珍しく元気ないじゃんや
タニヤンさんに
もっと走れば良いのにと。。。

ひさびさのサーキットは
ホント楽しかったし、
このタイヤ練習にはもってこいな
感じで使えそうな面白いタイヤだしで
もっとイロイロ試したかったな。

そんでもってタイムも
もうちょい出したかった(>_<)

最後、タコヤRさんにタイム抜かれました。


で、走行の感想はというと、
ミニサーキットだとレブまできっちり
回しきれないのと、回転数が低くて
美味しい領域を全く使えず。

今現在、ファイナルが4.1で手持ちの
4.6ファイナルに換えたとしても、
単純計算で500回転しか変らないから、
5.1ファイナルが欲しい!

鈴鹿では今の4.1で気持ちよく回せそうで
楽しく走れそうで良さそう!


さてさて、今回の走行で
次のVEの進化方向が決まってきたようで、
8月位ににまたエンジン降りる予定だそうな!


ただ、今回のエンジンは9月くらいには
乗り出せるみたいみたいで、
9月に大黒である
NAシルビアミーティング?オフ会?に
行ってみようかなぁと♪


また10月位からサーキットに
行けるように計画していきたいないと!


やっぱり、サーキットは楽しいね!

タイヤの事、考えないで良かったら、
もっと走りたかったな!
Posted at 2017/07/21 21:49:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年06月25日 イイね!

今年もSR ALL STAR MEETING行って来た!

また一年ぶり?

今更だけども、去年から行われてる
SR ALL STAR MEETINGに
今年も参加してきました!

実は去年から転勤で現在は静岡県民!

ってことで、去年と同じくの
会場のエコパまでは15分程♪

だがしかし、夜勤慣れし過ぎて夜寝れず、
まぁ、近いから大丈夫っしょ♪って
余裕ぶっこいてたら
去年と同じくギリギリで会場イン!




去年と同じく隅っこに停めようと思ってたら、今年は隅っこはいろんなメーカーさんのブースコーナーになってました。

って事で今年は真ん中?くらいに




今年は特にエンジンルームの変更点はなく、
外装をちょこっと変えたくらい。

32Rに履いてた18インチと
やっと付けたGTウィング☆






それと今年も隅っこ狙いだったんで
こんなの入手して貼ってみたんだけど、
隅じゃなかったから誰にも気付かれず。。。




今年もボンネットオープン!




今年も見て行ってくれる方は
多かったものの、VEヘッドってのに
なかなか気付いてもらえずな感じで
やっぱり、ヘッドカバーに
分かりやすいようにNeoVVLの
ステッカーか貼らないとかな。。。

そんなこんなで閉会式に差し掛かった時、
雑誌の編集長に声を掛けられ、
取材されたものの、エンジンに
詳しくないんで一緒に来てもらってた
タコヤRさん(みんカラでは別名)に変わって
取材受けてもらうことに。。。

そして、クルマを移動させて更に取材。




去年も会場周辺を暴走する
車両多かったけど、
今年はパトカーまで出動させる多さに
帰り検問やってて捕まるの嫌だったんで
帰宅は一番ノリで帰宅!






で、その取材されたのが明日発売の
SRエンジン
テクニカルハンドブック&DVDに Vol.3に
載るとか載らないとか!?




って事で、夜勤明けに24時間やってる
TSUTAYAに寄ってこよう♪
(多分、朝になんないと置いてないけど)


ちなみに、7月号のオプションにも
モノクロですが、掲載されてました♪
Posted at 2017/06/25 18:50:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | S15 | 日記
2016年05月22日 イイね!

Newエンジンお披露目!

今更ですが、先月末に静岡エコパで行われた
SR ALL STAR MEETINGっていう
イベントに行って来ました!




エンジンが間に合うのか分からないまま、
強行突破で申込みするという。

間に合うには間に合ったものの、
エンジン掛かったのは2日前!

と、言うことで、
とりあえず転がすだけのセッティングを
前日に仕上げと言ったバタバタ。。。

道中もセッティングしながら向かいました。

特に乗った感じ、
前のエンジンと変わったかなぁっていう
感じだったんですが、ちょっとアタリが
つきはじめたじゃないかなぁって位から
なんとなぁくトルクが前のエンジンよりか
あるような。。。

ただ、3000縛りのローギアなんで
ちょっと解り辛い感じ。

到着は開会式?ギリギリだったんで、
とりあえず隅っこに。







特に知り合いとかいなかったんで
終始ポツンとしておりました。

隅っこに停めてて
エアロも付いてない地味なシルビアで、
ボンネット開けてただけでは
興味持ってくれる人は少ないかなぁって
思ってたんですが、
結構、見てくれてた人はジックリ
見てってくれてたみたいで!





でも、何か気付いてくれてないのは
ちょっと残念だったかなぁ。。。



SR20VEなんです!


こういった場にくると、
エアロ付いてないから車高が
メッチャ高く見えるけど、
そんなに高くはないんだよねぇと
帰って来てから。







そして只今、
慣らし一回目のオイル交換と共に
一度点検で工場に。

さて、7月末の旅には
シルビアで行きたいんで、
それまでには慣らし終わらせないと!


まだまだエンジンだけが
完成で他イロイロとあるけれど、
今年中にはサーキット走らせたいなぁ。


まだまだイロイロとあると思いますが
エンジン間に合わせてくれて
ありがとうございましたm(_ _)m


Posted at 2016/05/22 14:27:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | S15
2015年03月09日 イイね!

GLAY MIRACLE MUSIC HUNT TOUR 大阪城ホール

1月31日

GLAY MIRACLE MUSIC HUNT TOUR 大阪城ホール




今回、ひっさびさのボッチで遠征参戦٩( 'ω' )و

ここ最近はボッチで遠征ってしなくなったなぁ。

高校の時は、横浜・東京・埼玉とか
夜行バス使ったりして結構、行ってたんだけどε٩( ºωº )۶з

そして何と言っても、初のツアーでの大阪!

高校からの友達でずっと一緒にGLAYファンしてる戦友が、結婚して大阪に住んでるからってのもあって初参戦(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

道中、長島辺りから雲の厚い所は
雪なのか雹なのかが降ってきたり(|||O⌓O;)

大丈夫か!?と思いつつも、そのまま進んで、
関西方面に行く時には必ず立寄る
甲賀土山SAに着いた頃、吹雪き(꒪ཫ꒪; )ヤバイ







帰りを心配しつつも、ここで引返したらLIVEに間に合わなくなるし、
友達にも会えないってことで向かってみたら、
大阪はほとんど雪降ってなくて一安心(*´ω`*)

無事、友達とも合流出来たし♪

今回、大阪LIVEはミラクル多かった!

名古屋と横の列が一緒であれば、ちょっと下手だぁ♪って
思ってたんだけど、席に着いてみたらなんとどセンターΣ(゚Д゚)スゲェ!!

しかもしかも、プレミアム席の数列後ろっていう、
花道が超近い席でした٩(ŎㅂŎ۶ ♡)))🎵

そして、なんと言っても!
一番のミラクル!
ピンクのズラーちゃんが私の元へ飛んできたんです( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

そして、片手で頭上でズラーちゃんをキャッチ!

だがしかし!
更なるミラクル発動!

その頭上の片手で掴んでるズラーちゃんを後ろの席の人に叩かれ、
なんと、飛ばされるというミラクル(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そのあと暫く、ズラーちゃんの感触だけを残して心ポッカリしてた(꒪ཀ꒪)

そして、なんで両手で掴まなかった自分!と悔しさとショックと。。。

でも、銀テープはなんとか無事GET✧٩(ˊωˋ*)و✧

またあんまり飛んでくる位置では無かったんだけど、
風に流れて一本だけ飛んできて、ズラーちゃん取れなかった悔しさで
コレだけはLIVEのお土産になんとしてもと思ってジャンプしてキャッチ⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧

でも、花道にメンバー来てくれるとホントにメッチャ近くて‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

特にHISASHI&TAKUROが花道来てくれると
ギターの弾き方とかもバッチリなくらい近くて
一人参戦でも関係ないくらいテンション上がった大阪LIVEでした( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

LIVE終了後は友達と旦那さんと一緒にご飯☆

友達、ステージ構成知らなくて、バック席で何この席!?絶対見えんし!とかって
始まる前はずっと言ってたんだけど、やはりバック席、
おいしいかったみたいでLIVE後は一転してた(*´ω`*)

そして帰宅道中、またミラクル起こる!

なんと、今日入った辺りから高速にうっすらと雪(ㅇㅁㅇ川

徐々に雪が積もり、道中で除雪車の後ろを走る事になったり、
除雪車いなくなった多分、滋賀の山間部、
道路の車線が全く見えなくなる位、雪が積もってて、
心折れそうになりながら帰宅したっていう(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

帰りにお土産買おって思ってた甲賀土山は一番積もってて、
ここで停まったら、本気でクルマ動けなくなるって位に積もってて、
お土産買えず、半泣き状態で早く家に帰りたい!って
思いながらノンストップで帰宅!

しかも、ナビに惑わされて分岐間違えて雪降る
下道をきもち走らなきゃいけなかったり。。。

無事、帰宅出来て良かったぁっていう大阪LIVEでしたฅ(*°ω°*ฅ)*





Posted at 2015/03/09 16:26:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽
2015年02月25日 イイね!

GLAY MILACLE MUSIC HUNT TOUR 日本ガイシ

1月24日・25日

GLAY MILACLE MUSIC HUNT TOUR
日本ガイシホールに参戦してきました☆

深夜から体調不良で頭痛&ゲロゲロ状態。

更には店からインフルエンザが出て休日出勤。

昼過ぎまで仕事して、体調不良なまま開演ギリギリに到着するっていう、私のツアー初日(。ω。;)

薬のおかげで、ガイシに着いた頃にはだいぶ良くなってたけど((*゚∀゚))

そんな初日の終演後、
ガイシに人がいなくなるまで待機!

その訳は。。。

ツアトラとクルマを一緒に写真を撮りたかったから(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

2日目だと、機材撤収の為にツアトラも同じく早いうちに移動しちゃうし、
会場によってはクルマが入れない場所に停めてあるから、
初日の今日でなきゃ!ってことで、人少なくなるまでねばって撮影を((=゚Д゚=))ノ







2日目は早く出るはずが、
今度は母が体調不良(;・д・)

昨日よりは早くに着けて、
クルマを見付けて声掛けてくれたり♪




終演後はジャスギルツアー振りだから、
約2年近く振りに同じ32R乗りで同じ名前の方にお会い出来たり、
家がそんなには遠くはないと知った方と出会えたり(*・∀・*)

ってか多分、親戚の家の近く!


結構、イロイロとあった
私のツアースタートでした♪


帰りは名古屋飯☆

味噌煮込みうどんと味噌串カツ!




Posted at 2015/02/25 04:53:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

プロフィール

「3年ぶりのサーキット! http://cvw.jp/b/384334/40117687/
何シテル?   07/22 15:00
‐2016.05.01更新‐ 2011年からS15に加え、憧れだったBNR32と2台体制! S15・・・ 2012年中旬ごろから、本格的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Link G4+ Plug-In 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 03:10:11
梅雨の中休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/18 04:21:54

お友達

変わり者ですが、ゼヒゼヒ、お友達になって下さい!
50 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * TakarobinTakarobin *
某紅苺某紅苺 * 由夏@#81由夏@#81 *
つなきんぐつなきんぐ * れかろんれかろん *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
-2016.05.01- やっとNewエンジン完成! SR20DEからSR20VEにな ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
現在、少しずつですが、レストアしながら乗ってます♪ 通勤&お出掛け用の大事な愛車です! ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
通勤一択! いかに、商用車っぽく仕上げられるか!
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
センター割って走ってきたトラックと正面衝突により、廃車 たまたま近くを通ってた知り合い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.