• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

八王子でお勉強会

2月7日、東京へ行って来ました!

私のエンジンの相談をしに、ずーっと憧れだった八王子MAN様のお店に、TAKOYA☆Rさんと一緒に行って来ました。


御殿場→東京in→八王子と近付くにつれて、ドキドキで心臓がヤバかったです。

滅多に緊張なんてしない私だけど、憧れの方過ぎて、ホント頭真っ白に。


エンジンですが、八王子MAN様と言いますと、RBなんでRちゃんかと思うかもしれませんが、Rちゃんじゃなくて、前々から造る!って言ってたシルビアのです。


このエンジンの話、かれこれ一年前。

造るって言って、NAのSRエンジンまで既に購入済み(笑)

って言っても最近になって、NAエンジンじゃなくてターボ用のが良いんじゃないかって話しになって、イロイロとどうしようかと悩んでたんです。


エンジン自体もですが、一番はエンジンの中身!

なんせ、初めて製作するってことで、イロイロとご教授頂きました。


他のターボ勢と同じように始まったらサクサクっといくんだろうなぁって思ってましたが、道のりは長いようで。。。

結構、地道そう。

でも、その分、出来上がりもかなり楽しみ!

NAエンジン製作のミソ?まで教えて頂いちゃいました♪


で、更に更に楽しみな物が出来ちゃいました!

アレ、絶対に着けます!

こっそりお持ち帰りしちゃおうかと思っちゃいました(嘘です)

でも、それくらい欲しい!

予算オーバー確定ってか、予算を倍にしちゃおうかと(爆)

どぉせやるなら、かっこいいエンジンルームにしたいし!


妄想が止まらないっす!


これから、少しずつは進行して行きそうなんで、超楽しみ。

完成もだけど、製作道中も楽しいんだろうなぁ♪


で、つい先程TAKOYA☆Rさんに、私が購入してきたエンジンを取り上げられました。

実験で使うから!と。。。

よろしくデス!

良いエンジン期待しちゃってます!


今回、八王子MAN様にお会いして、八王子MAN様のかっこよさに、更に惚れてしまいました。

これからも、TAKOYA☆Rさんと共にストーk...じゃなくて、イロイロとお世話になるかと思いますが、よろしくお願い致します。
ブログ一覧 | S15 | クルマ
Posted at 2012/02/10 01:24:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「3年ぶりのサーキット! http://cvw.jp/b/384334/40117687/
何シテル?   07/22 15:00
‐2016.05.01更新‐ 2011年からS15に加え、憧れだったBNR32と2台体制! S15・・・ 2012年中旬ごろから、本格的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Link G4+ Plug-In 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 03:10:11
梅雨の中休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/18 04:21:54

お友達

変わり者ですが、ゼヒゼヒ、お友達になって下さい!
50 人のお友達がいます
TakarobinTakarobin * takuto(&#180;・ω・`)S14takuto(´・ω・`)S14
wani_wani_ 三十爺三十爺
グリ☆トモグリ☆トモ りき♪りき♪

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
-2016.05.01- やっとNewエンジン完成! SR20DEからSR20VEにな ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
現在、少しずつですが、レストアしながら乗ってます♪ 通勤&お出掛け用の大事な愛車です! ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
通勤一択! いかに、商用車っぽく仕上げられるか!
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
センター割って走ってきたトラックと正面衝突により、廃車 たまたま近くを通ってた知り合い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.