• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Alfa@KAZのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

Z4Mの中古車が無い

Z4Mの中古車が無い私、実はカーセンサーを眺めるのが趣味なのです。


当然ながら、愛車の動向も気になる訳で、Z4Mについては、2006年の新車発売時から動きをモニターしていたりします。

2006年〜08年当時だと、BMWジャパンから、デモカーがディーラーに廻されて販売されていたり、走行100kmの新古車が便宜上5000kmで販売されていたり、製造年月日と登録年月日が全くズレていて、ジャパンのストックの状況が伺えたり。

近年は、業者間で転売されて走行距離が増えても価格が上昇したり……

カーセンサーから見えてくることもあって楽しめます。

そんなこんなで、今日もカーセンサーを開いてみたら、ナント!
Z4Mロードスターの在庫が0です。

まるで、Z8の出物が一夜にして消失してしまった時のよう。
まさか、Z4Mまで海外流出!?


今後の動向が気になるところです。




Posted at 2017/09/23 15:22:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | Z4M ロードスター | クルマ
2017年09月17日 イイね!

台風接近してますね〜

台風接近してますね〜台風🌬が鹿児島付近に接近しているみたいですが、ANA羽田行き第一便に搭乗して、東京に向かおうとしているお気楽者がいます。

これまでは、晴れ男だから大丈夫🙆‍♂️
……な〜んて、イベントの度に豪語してまいりましたが、流石に今回は土砂降りかもしれません
(´・ω・`)

まぁ、フライト✈️が予定通りだから、良しとしますか!
Posted at 2017/09/17 06:54:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

ガンダムのアムロレイが鳥取県出身の件

ガンダムのアムロレイが鳥取県出身の件近ごろ、ガンダムのアムロレイさんの出身地が鳥取県だと話題になっているのですが、この話題が日本海新聞に取りあげられたのは、今から2年前の2015年11月……。

なぜ、今頃になって話題になってるんだろう??

…というのが、私のクエスチョン?です。



山陰の知名度が上がってきた証拠なのか?

それとも、ガンダム オリジンの注目度アップの所以なのか?

因みに、ハヤト君は、大社町出身ですか?




追記しておきます。
ガンダムオリジンの安彦良和さんは、昭和の時代から、ナムジ、ヤマトタケルなどの神話作品を繰り返し書いておられるので、生粋の古代出雲王朝マニアだと思っております。



前回、アムロレイ=鳥取県出身が新聞ネタに📰なったのが、2015年。
2年が過ぎて、またまたネットで盛り上がりつつあります。

鳥取県の平井知事は、早く鳥取砂丘にガンダムを埋める公共工事に予算を付けなければなりません。


因みに、ハヤト コバヤシのご先祖さまは、出雲大社の大鳥居を寄進された、小林徳一郎氏です。


手前の橋は、しばらくしたら、チョット拡幅工事👷で広くなる計画です。

Posted at 2017/09/16 09:16:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑想ノート | 日記
2017年09月09日 イイね!

湯梨浜町『ゆりりん』を応援したい(^.^)

湯梨浜町『ゆりりん』を応援したい(^.^)鳥取県湯梨浜町のマスコットキャラ、私一押しの可愛いキャラ、天女の『ゆりりん』です(^.^)

ご存知ない方のために、湯梨浜町のページに彼女のプロフィールがありますのでご紹介させていただきます。

性 別 女の子(ハワイアンな天女です)
誕生日 10月24日(年齢不詳)
性 格 やんちゃで好奇心旺盛。明るく人懐っこく、出会った人を元気にします!
趣 味 フラダンス、コスプレ、グラウンド・ゴルフ、ウオーキングetc
特 技 羽衣でひとっとび!!瞬間移動。羽衣ひとふりで温泉もつくれます!
好 物 湯梨浜のフルーツ、温泉たまご、シジミ汁、アイスクリームetc
    *ついつい食べ過ぎてしまうので、趣味と実益(健康づくり)を兼ねたウオーキングは欠かせません。

ハワイアンな天女なので、フラダンスも好き


ファンの年齢構成を考慮して、健康のためにウォーキングしています。決してランニングではありません。



もひとつファンの年齢にあわせて、グランドゴルフも好きです。きっと、ゲートボールも嗜まれると思います。


そんな ゆりりんですが、ゆるキャラになると、チョット微妙です。


出来るならば、ディズニーの白雪姫みたいに、ゆるくないリアル コスプレでお願いします。
もっと応援します📣。

最後に、道の駅にある顔出し立て看板
見てください。


顔出しポジションは、彼女の左上!
ヤシの実か〜い!
そうですね、彼女のもとでは、私など、所詮ヤシの実のひとつに過ぎません。

ぜひ皆さんも(^.^)、ヤシの実のひとつとして彼女を応援してみませんか?
Posted at 2017/09/09 12:24:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑想ノート | 日記
2017年09月07日 イイね!

日産リーフ発表!EVスポーツ戦略で世界をリードだ!

日産リーフ発表!EVスポーツ戦略で世界をリードだ!今朝の日経新聞によると、この度発表された日産リーフの新型は、一度の充電🔋で、平たんな道(上り坂、峠道は厳禁です。)でエアコンを切った状態(真夏は大変だけどガマン)であれば、航続距離は(なんとか)400kmまで延び、国内約7200カ所に設置された急速充電器を使えば、40分(そんなに短時間ではありませんが)電池容量の80%を充電できるそうです。

う〜ん……これでは、チョット買えないな〜
σ^_^;

私が思うに、日産はマジメすぎるんじゃないかなぁ!?

EVと言えば、テスラ・モータースが大人気ですが、私もチョット気になるな〜〜と思って青山まで出かけてみたんです。

そこで感じたのは、テスラの人気の秘密って、決して日産リーフが謳ってるような実用性とか環境への配慮とかではないんじゃないかなぁ〜という点。





テスラって…なんか未来風で、乗ってたら賢そうに見えて、オマケにスタートダッシュはこれまで体験したことのない異次元の加速…テスラってカッコいい!乗ってみたい!
実用性はあまり無いかもしれないけど、なんか良く分からないけど…メチャクチャ欲しい!!
こんな感じじゃないでしょうか。

これって、不便だろうがなんだろうが、兎に角無性にスポーツカーが欲しくなる、あの感覚に似てるような……気がしませんか?

そこで日産に提案です。
メチャクチャカッコいい、コンパクトで軽量なEVスポーツカーをテスラの3分の1の価格、例えば250万円から300万円で開発したらどうでしょう。

ゴーンさんが打ち上げた、リーフでのEV累計販売目標150万台はムリかもしれませんが、もしかしたら、その後のバリエーション展開を含めて、日産は世界のEV市場のリードする存在になれるかもしれません。

キャッチフレーズは、現代に蘇るS30フェアレディZ…!
日産が新型EVスポーツを北米大陸で発表!



当時、一大旋風を巻き起こしたZカーの再来は、日産EVスポーツかもしれません。

日経新聞を読んで、そんな妄想を膨らませた1日でした。
Posted at 2017/09/07 18:58:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車雑感 | クルマ

プロフィール

「@@Take4@ さん。
田舎ではなかなかお目にかかれません。」
何シテル?   09/23 22:06
■オープンエアーの世界に返り咲き・・・ フェンダーから続くZのプレスラインにクリスバングルの才能を感じる ■Z4 2.5リミテッド エディションからZ4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Z4Mの中古車が無い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 17:59:07
知らなかった、春の風景を見つける旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 11:39:56
助手席の白いヤツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 14:01:55

お友達

車種を問わず、様々なクルマ趣味の方とお知り合いになれたらと思っております。
気軽に誘っていただけると嬉しいです
128 人のお友達がいます
コワレもんコワレもん * 因幡屋ガレージ因幡屋ガレージ *
ジュゴン9ジュゴン9 * Foglio-kaiFoglio-kai *
こんちゃん。こんちゃん。 * みやもっちゃんみやもっちゃん *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
 2006年 BMW社 E85 Z4に、M社がE46M3と同じS54エンジン(3200c ...
ドゥカティ 998R 998R (ドゥカティ 998R)
タンブリーニ916系スーパーバイク ホモロゲーションマシンの最終モデルです。 200 ...
トヨタ パッソ イタリアン・パッソ (トヨタ パッソ)
2011年モデルの4気筒1.3L、ベンチシートのプラス・ハナというグレードです。 カタロ ...
ホンダ XR250 モタード ホンダ XR250 モタード
縁あってモタードが仲間に入りました。 先ずはリフレッシュを楽しみたいですね。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.