• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へなcapのブログ一覧

2015年07月15日 イイね!

へなcap工房(玄関先)稼働中。

今日の休みはちょっとモチベ高かったのでヘッドを完成させようと動いてたんだっ!


今回はポート加工の残りをやって削りかすの洗浄、のち天日干し。




乾燥後、バルブやら何やら組み付け。





コンクリ上は酷な環境だぜ!!






ちなみに燃焼室は後半で心が折れたので割とカーボン残ってるけど除去辞めた。

前の終わったヘッドよりはかなりマシだから元気に動いてくれることだろうということにしたw

次は腰下じゃわぃ
腰下は消耗品交換だけだからサクサク終わるはず・・・
Posted at 2015/07/15 18:07:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年07月12日 イイね!

ゴーリゴリー!

最近自動車エンゲル係数が急上昇しておる!
プライベート用機材が増えておる!

あっどーもへなです


現在、だいぶキテたAZのエンジン交換ついでに積み込むエンジンの加工で休日をエンジョイしとります。

いまエンジン自体は降りてて、ベースエンジンはバラバラでヘッドとかマニとかの部品を加工中って現状。



現在は直3ターボエンジンの代わりに1ps生体エンジンが搭載されてます





ホースを外すと・・・
腐食FOOOooooooh!!
まんべんなくやられている事だろうw





降りたエンジンのベルトカバー外すと
オイル漏れFOOOooooooh!!
もうこの時点でへな,sメンタルはパッキパキw





ヘッド開けると・・・

ウォータージャケットが
Fo・・・・orz


まさか詰まってるとはw

前オーナーのオイル、水管理はかなり適当だったんだろう。




いまやってるのは吸気ポートの拡大、研磨。
まだ粗削りだからここから少しずつ調整しながら綺麗に研磨。
遊びでやってるから結構適当w
ちなみに効果はあまり期待してない。
ターボ車だし。
あくまでも自己満w

はたしてAZは再び後脚を地面に付けれるのであろうか・・・
Posted at 2015/07/12 02:20:57 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@はんぺんω シリンダに塩水入れにいくわw」
何シテル?   11/16 14:01
カプチに人生をささげる変態学生…でしたが大学卒業しちゃったので変態学生からただの変態になりました(爆 今のところ、外観ど、ノーマルですw 乗ってる本人は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ABC+Sミーティングin広島 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 23:34:13
HCCG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 21:19:38
 

お友達

カプチ好きな人!仲良くしましょう!!
66 人のお友達がいます
買物依存症のゴン太買物依存症のゴン太 * cony2cony2 *
たかばぁたかばぁ * おがりん.おがりん. *
KAZUYAKAZUYA たかちーのたかちーの

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ へなカプチ (スズキ カプチーノ)
ひょんなことからうちに嫁いできた初恋の人の姉妹です(謎 とりあえず言いたい事は2つ。 ...
スズキ ジムニー ジムニ@汚車 (スズキ ジムニー)
JB23W8型ジムニです。 あくまでも贅沢なアシ車。 ラダーフレームは丈夫! 手放す ...
マツダ AZ-1 へなっつわん(暫定) (マツダ AZ-1)
タカタを思う存分走る用に変態車に手を出してしまったw 金持ち?そんなことはありません。 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
おいらが愛をささげ続ける愛車カプチーノです。 買うのが早すぎて教習所に入った頃には既に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.