• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たーじおんのブログ一覧

2008年07月27日 イイね!

バッテリー&オイル交換

久々~(^^;

昨日は息子と二人で海水浴に行ってきました♪
ひたすら下道、R18を北上して谷浜へ~。
今日給油して燃費を計算したら18.2km/L!!
日に日に改善されてくれて嬉しい限り(^^*

そろそろ車検から三ヶ月&3000kmほどになるので、黄色い帽子のところでオイルとバッテリーも交換してきました。
言われたのが充電能力の低下。
現在アイドリング時で12.6Vだそうです。


やっぱオルタネータか…(- -;


某オークションなどを見ていると整備済中古品のものが出ていたりするんですが、自力で交換はまだまだ怖いし、どうしたものかと思案中。
やっぱりディーラーで見てもらおうかなあ…。

冬までになんとかしよう。
Posted at 2008/07/27 15:04:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ | クルマ
2008年07月01日 イイね!

ハンドルが熱い…

今日はまたいい天気でした♪
実家避難生活最終日ということで自宅への引っ越しを敢行しておりましたが…


ヴィヴィオのハンドルがあちぃ(汗


ちょっと停めておいただけなのにめちゃくちゃ熱いハンドル(--;
多少嫌になってきたこともあってカー用品店で皮革風のハンドルカバーを買ってきて取り付けてしまいました(笑
昔メッシュ状のものはヴィッツに付けていたことがあったんですが、今回は120度置きに滑り止めのゴムになってるタイプのもの。
手のひらが湿ってる時も乾いてる時もグリップできるので運転が楽です♪(^^
月末に海水浴へ行く予定なので今から少しずつ準備しておかねば…。

Posted at 2008/07/01 22:26:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ | クルマ
2008年06月30日 イイね!

スピーカー買ったった

スピーカー買ったったiPod touchにとスピーカー購入しました♪


ダイソーで(笑)


ステレオTV用の耳元スピーカーですわーい(嬉しい顔)
アンプ無しですがiPodの音量を最大にするとなかなかうるさいですウッシッシ
音質はそれでもAMラジオくらい
FMトランスミッタ&FMラジオの方が音はいいかも(笑)
Posted at 2008/06/30 15:27:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | モブログ
2008年06月26日 イイね!

iPhoneその後

iPhone 3Gの購入はひとまず見送ることにしました(^_^;
まずはiPod touchでどこまでやってやれるかを見極めることに。
単純に違いっていえば

・3G通信
・Bluetooth
・カメラ
・スピーカー
・GPS

くらいなもの。
通信とカメラとGPSはSO905iCSというケータイをすでに持っているのでいいし、スピーカーは今持ってるブロック型のものか、できればイヤホンジャックを使う小型のものを使えばいいかなあと。
ゲームはイヤホン使えばいいし、でなければコード長めのスピーカー置いといてやればいいかなと思ってます。
さすがにねえ…ランニングコストが(^^;
できれば欲しいんですが、そうはいかないんだよなあ。
Posted at 2008/06/26 20:43:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 欲しい | 日記
2008年06月25日 イイね!

ウインカーのクリア化!

ウインカーのクリア化!某オークションストアでクリアタイプのウインカーが一台分525円で売っていたので衝動買いw
今日届いたので早速取り付けてみました♪(^^
バルブも買わなきゃ…と思っていたらちゃんとオレンジ色のバルブが付属してるじゃありませんか♪
これだけでもずいぶん変わるものですね~(^o^)
Posted at 2008/06/25 20:30:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ | クルマ

プロフィール

「あと一日で休み!!!」
何シテル?   08/04 00:38
H19年、ヴィヴィオGX(白)がやってきてからはや一年。 気になるところが出てきたので素人ながらもいろいろやってみようと思ってます(^^ 仕事は眼鏡屋です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

半年経つまでグレードも判らなかったワタシに愛の手を~(^^;
1 人のお友達がいます
のうてんき。のうてんき。

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
H19年3月に購入! 明細には「GX-R」とあったのでそれを信じていました(^_^;) ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.