車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
聴いてきました。任務が完了したのが15時。

お店に電話したところ、まだ間に合いそうだったので、
広島県福山市のaMusesさんまでサウンドナビのデモカーとショップのデモカー(?)の視聴に行ってきました。

幸運にも視聴待ちの方はほぼいなかったので、
閉店近くまで長時間にわたって独占させていただきました。

いつもどおりで誠に申し訳ございませんが、
公の場での個々の感想につきましては控えさせていただきますのでご了承ください。
気になる方はお会いした時にでもお尋ねください。

三菱電機さん、aMusesさんありがとうございました。

明日は午前移動で東京なので簡単にご報告まで。
Posted at 2016/11/26 23:08:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月28日 イイね!
本日のYBN岡山先日入手した予備機ですが、
私の手元で動作を確認したところ、電源はちょっと怪しい、出力はほぼ駄目(片chが辛うじてなる)、と想定通りの状態でした。

ですが、あの価格で入手できれば御の字です。



こちらは予備・実験機となりますので、YBN岡山さんに修理+αをお願いしてきました。



マスター曰く、

「まぁーーーなんとかなるでしょう」

と、いつもながらの頼りになる一言。



今回もよろしくお願いします。



さて、予てからご案内していたとおり、
現状の状態でのメインスピーカーを視聴できるのは、本日が最後だったようです。
(ブログを書いている今の時点では既に一旦バラされていることと思います)

ただ、11月中旬くらいまではあの箱で、ほぼ同じ構成で視聴させていただけると思いますので、気になる方はお早めにどうぞ。

もちろん時期ユニットの作成も着々と進んでいるようです。



本日も営業終了間際の飛び込みでしたが、この状態最期ということもあり、じっくり聴かせていただきました。



最期の最期に選んだのはもちろんこの一枚。
(もう一枚聴いておきたいCDがあったのに持っていくのを忘れました)



もはや説明するまでもないと思います。
Posted at 2016/10/29 11:00:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
参加された皆様、スタッフの皆様お疲れさまでした。

入賞された皆様おめでとうございます。

何人かはいるであろう(いてほしい)私に清き一票を投票していただいた皆様ありがとうございます。



今回は初参加で、全車視聴するので精一杯でしたが、なんとか苦行を終えることができました。

いろんな音が聴けて楽しかったです。


また反省会オフの方では、みなさまから的確なご指摘をいただきましてありがとうございました。



横浜支店さんが帰るのを隠れて見ていたかのようなタイミングで登場したw、いらんことしいwの某氏のも聴かせていただきました。

しばじゅんでチェレスタかグロッケンか、左から鳴っていないので気づきましたが、

「ワレ、ウチのになにケチつけとんのじゃ、ゴラァァァ」

とか言われそうで言い出せませんでしたwww。





帰りの車内で先日のケンジさんの紹介で購入した英珠を聴いていてふと気づきました。

「あれ、こんなによかったっけ?」

違う音源に変えてみても

「あれ、いいな・・・」

自分の中では驚きの変化でした。

帰りの巡航速度が遅かったのは運転に支障のない範囲で聴き入っていたからですw。



変化の理由はなんでしょうかね。

1. 1日中森井奈緒さんの音源を鳴らし続けていたことによって、西欧国からやってきた方々がさらに覚醒した。

2. 1日中森井奈緒さんの音源を聴いていたために、それに耳が慣れてしまった。

3. ツイーターが遂に逝きそうな領域に達してきたw。


YBN岡山行って耳をリセットしてからの再評価ですね。
いずれにせよ、森井奈緒さんのおかげですねwありがとうございます!


ご視聴いただける方は3番の兆候があるので、お早目のほうがいいかもしれません。





さて、有終の美を飾れなかったサイバーちゃんはどうしましょうかね。

某氏からは「サイバーナビの限界」とのお言葉もいただけましたし・・・。
Posted at 2016/10/18 10:14:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!
本日のYBN岡山「おさーんさんが昨日来たのでブツは預けておいた」と。


おさーんさんが持ち帰りを断念したユニット、
サブウーハーにどうかと言われたけど、
あのサイズで能率90db以上はとっても魅力だけど、
さすがにウチにも置けないので泣く泣くスルーです。



例の音源聴いてみましたが、

やっぱりエエわーーー、というには若干難しいものがありますw。

日曜日は朝から苦行になりそうですね。



マスターの感想は・・・ここでは控えておきますw。

ウチのヤツだと、まぁまぁそれなりです。



大体の内容はおさーんさんが書いてくれたのでそれ以外をw。





白いラッパは本日初の音出し。


右のヤツに装着すると、音量アップとローパスフィルタがかかります。
測定結果は後日アップされると思いますが、
明らかな音の変化はとても面白いです。


ちなみにあのラッパを耳に装着すると、周りの音がとってもよく聞こえますw。


小型のツイーター用もあるようです。
こちらも装着すると、音量アップとローパスフィルタがかかります。


ツイーターにローパスフィルタ?
はい、可聴帯域内で上が切られてしまいます。



これは、困りましたねー、というところで本日は終了。



ただすでにそれを見越して次の手を打ってあるようでした。
(先日私も物色していたようなヤツです、実物を見て車に積むのは辛そうなのが分かりました)

さすがとしか言いようがありません!



もちろん今日も「なぜそのようなことが起こるのか」という講義を実技も交えてしっかり受けてきました。

大変勉強になりました。



ちなみにウーハーにはいつものヤツの41cmを投入するそうです!



どのようにまとめるのか今から楽しみです!



当日はよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/10/14 09:48:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月06日 イイね!
はっしゃっ!DEH-P01が発売された当初に某所で入手して保管していたのですが、
今朝ヤマトさんが持っていってくれました。





今となってもDEH-P01と同等かそれ以上の実力を持ち合わせているのは分かるのですが、
如何せん今の私の車内での過ごし方には全く合いません。



多少は期待していた新型サイバーナビは1dinモデルもなければ、あの状態ですし・・・、

手元に置いていても今後も車載されることはなさそうですし・・・、

アレは週明け発表、月末発売みたいですし・・・、

断腸の思いで手放しました。



今年に入ってから「9月か10月頃までには」と考えていたので良しとします。



次のオーナーが大切に使ってくれることを祈ります。
Posted at 2016/10/07 17:01:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「本日のYBN岡山も勉強になりました。来週までに実践したい。」
何シテル?   12/03 20:42
気になった内容には気軽に「いいね!」や「コメント」させていただきますのでご了承ください。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ピアノの音・倍音について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 15:05:52
 
ピアノの音・周波数について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 14:48:14
 
お友達
いきなりの申請はご遠慮くださいませ。
申し訳ございませんが、現時点ではお会いしたことがある方、あるいはやり取りがある方のみに限定させていただきます。
19 人のお友達がいます
グランツ@兵庫グランツ@兵庫 * 横浜支店横浜支店 *
おっさん110おっさん110 * ふじっこパパふじっこパパ *
メタリコメタリコ * ケンジ@関西ケンジ@関西
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
現在所有(メイン)
トヨタ マークII トヨタ マークII
過去所有のクルマ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.