• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でる・オブ・JZZ30のブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

サルのように練習する会に行ってきた

サルのように練習する会に行ってきた最近はフェイントからのドリフト中心に取り組んどります。
それに適したコースがあるのですが、今日はそこで事故が発生してしまった。
クラッシュ時に門を壊してしもたらしく、主催者が舞洲職員にお叱りを受ける事態となった。
初めてサル練参加の方々も多く、従来ないようなルール違反も散見され、実に乱れた1日だった。
Posted at 2017/02/26 23:00:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!

GT6国際Aクラス卒業課題取り組み中

GT6国際Aクラス卒業課題取り組み中やっとここまできた。
国際Bクリアしたんが9/18なので3ケ月かかったワケですな。

チャンピオンシップ5戦で総合3位以内やないと先に進めんつーのがむずかった。
よく分からんまま初めてスープラで参戦したら13位で、とにかくAI車が皆速いのなんの。
プロトタイプとよーいドンして勝てるわけがない。
しかも、常に14位発進やし。その時点でトップと15秒差て、どーなん。

クレジット頑張って貯めて4000万でLFA買うたが、これが全然戦闘力不足で(ニュルVerだったら使いもんになったかも)、売るときには1000万だったか? 値下がりが激しすぎ。

次に買うたんがアヴェンタドールで、これは良いマシンだった。
あれやこれやチューニングして1000馬力には届かんかったが、クレジットは稼がせてもらった。おかげでアウディR18買えたし。

アヴェンタドールで国際Aチャンピオンシップを個別にやってみたら、5戦中4戦は4位に食い込めるまで上達した。
けど3位以内に入るのは、タイム差からムリだと判明。
ウチもプロトタイプやないと勝てません。
というわけでアウディR18の11年モデルを2億で購入(なかなかリアルな価格)。

これならラクに勝てるだろうと思ったら、ラクに勝てるコースもあれば、マウントパノラマみたいに苦戦するコースもあると。
全5戦の最終戦はニュル24Hコースなので、やる前から最下位が分かりきってる。コースを憶えられへんし。
なので4戦は絶対に1位か2位でなければならん。

というわけでマウントパノラマ対策としてザウバーメルセデスC9を2億で購入。
「89年式」が不安だったが、いざ走ってみるとR18より速かった。
14位発進から怒涛の追い抜きで、先頭集団はどこやどこやと探してたらいつの間にか自分が1位だったという。そら先頭集団見つからんわ。

火曜の夜にチャンピオンシップにザウバーメルセデスC9で参戦。

1戦 マウントパノラマ 1位
2戦 ラグナセカ 3位 途中痛恨のスピンから最下位へ
3戦 スパ 1位
4戦 シルバーストーン 1位
5戦 ニュル 11位 途中2回スピン
でめでたく総合2位^_^

いま国際A卒業課題をやっとるわけですが、ブランズハッチとかを何分何秒以内で走れといった感じの試験で、残すところアスカリのみ。マシンはブガッティ・ヴェイロン。
重量級なので曲がらない。こういう特性も再現されている!

年内にスーパーライセンス取得して、気分良く正月を迎えたいですな。
Posted at 2016/12/30 17:52:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!

駐車場の掃除

駐車場の掃除少なくとも1W早く取り組むべきだった。
11月から左足不調のため微妙なクラッチ操作が危うい。
渋滞で難儀しそうな予感。
1月の走行会までには完治してほしい。
Posted at 2016/12/30 16:48:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!

滝口レーシング発足?

滝口レーシング発足?もしやのために口座開設しといた。

事の始まりは先月、書道の師範を取得したのでさっそく開業届を提出して口座を開設したのですが、だったらクルマもやっといたほうがいいのでは? と思って。

いつ法改正あるか、わからしまへんし。

自分にレーシングカーを作る能力があればそうしたいのですが。
Posted at 2016/12/19 20:05:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月31日 イイね!

E-1第2戦に参戦

E-1第2戦に参戦八尾のイースト自動車主催のカート耐久レースに出場した。

毎回思うんですが、出るならせめて、最低限37秒台に乗せんと戦えんです。
6月にやっと38秒台に乗せたはいいが、それ以来カートに乗ってないという、いつもどおりの不真面目さ。

今回は3チーム体制で出場することになってた。
1.サル練1
2.サル煉2
3.関西リフォーム(なんちゅうネーミング……)

自分はたぶんサル練2やったと思うが、終わった今でも不明。
1チーム4人体制で、自分とこはおなじみのSさんと、若人1人と中堅1人。
フリー走行の際、見た目が軽量な若者が、軽快に36秒を連発した。は、速い……
自分の番になったが走行時間終了のため2週しか走れなんだ。これで本番を迎えなならんのか。

耐久の前にスプリントがあった。
始めはフレッシュマンで、その次がエキスパートの2部構成。
フレッシュマンでサル煉勢が1,2フィニッシュかい!
エキスパートでもサル煉から3位に食い込んだ。
うちのチームはマシントラブルでリタイヤになったが、それにしてもサル練えらいとこまで成長したな……

耐久レースでは前述のリタイヤのため最後尾スタートになったが、自分以外の3人が速かったので順調に順位を上げていった。
しかし、自分のスティントではけっこうな台数に抜かれてしまった。
前回のE-1では賑やかしのチームがおってくれたのだが、今回はいない。
全体的にレベルが高い。みな速いやん。
2回目のスティントではねばって1台しか抜かれなんだが、この抜いた1台は同胞チーム関西リフォームの、しかも可愛いギャルだった。精神的なダメージが大きい。

なにはともあれ事故なく、楽しく終えることができました。






Posted at 2016/08/11 17:23:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

東大阪の方、大歓迎(^^)
16 人のお友達がいます
プロテックオートプロテックオートみんカラ公認 huruhatahuruhata
くっきぃくっきぃ 11341134
っよぽんっよぽん Naka-chanNaka-chan

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
街乗りには最適のサイズ、容量。 ATに問題なければサイコーのクルマなのだが……
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
中も外もいろんな部品取りからのパーツで、まさにつぎはぎ状態。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.