• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

私はドジでのろまなカメです!!

私はドジでのろまなカメです!! 我が家で飼っているカメのショウタ君です・・・いや別に意味はありません。

ってことで今日もこっそりパルナイツしてきました。先日の「どうしちゃったの俺?」が夢でなかったのかを確めるために!

結果、夢ではなかったのですがどうかしたのはではなくエゴタイヤの方でした。

まずは新品の01Rタイヤを付けて出走。ここ最近の鬼気迫る練習のおかげでそこそこ普通には走れるようになりました。でも先日の神がかり的な走りには及ばない。

で、2パック走った後に中古リングを逆付けした所謂エゴタイヤに変えて走ってみると・・・

キター!!!!

かっとびドリフト!

やはりこのタイヤの瞬発力は特筆すべきものがある。鬼クイックなため若干ふらつくがそれ以上にグリップ感と速度は普通のドリフターを凌駕する!!

しかし・・・皮肉にも「エゴタイヤ」というネーミングがぴったりなのだ。せっかく追走であわせてくれようとしてくれる人がいてもなかなかこの動きに合わせられない。当然、下手な私がこのタイヤを履いて人に合わせられるわけも無く・・・まさしくエゴタイヤである。一人でカッとぶには気持ちいいがドリフトの楽しみでもあるツインドリには不向きかな。

ところが・・・超エキスパートドリフターであるテツさんの走りを始めてナマで見たのだが、私のエゴタイヤ速度よりもさらに早く、且つ正確なコントロールで走っている・・・更にそれで追走しているのだ!前を走るのは先日私のマシンを使ってくれた人だ!

いやいや、先は長いなぁと感じるパルナイトでした。

でもまぁ自分なりには、やっとパルを普通に走っていいレベルに達したんじゃないかなと納得できるようになりました。いろいろアドバイスいただいた皆様、ありがとうございます!これから更なる成長にご指導お願いいたします!
ブログ一覧 | ラジドリ | 日記
Posted at 2008/06/16 22:46:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕様のお話!?
シュピーゲルさん

N 黒耳会 長野オフに行ってきまし ...
いんぷさん

昨日、新しい愛車が納車されました( ...
K--5さん

台風の中、お泊りプチオフ、そして洗 ...
naka(=^・^=)さん

雨が強くなってきました
ペリー2011さん

新車も販売中^^
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:03:01
写真撮り忘れたのね(^_^.) 

いいね。一人で普通にパルを走れるレベルになって。
出来るならば転勤したい~~ 埼玉出張所へ(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 08:14:56
走ることに必死(必ず死に至る)で写真はいつも忘れがちです。

川越あたりには工業団地もけっこうあるからパッキン売れば?手伝うよ!!
2008/06/16 23:23:06
道理で事務所に電話掛けても居ない訳だ・・・
先日、大量に送りつけた01Rリングがお役に立っているようで、安心しました。
しかし、車通勤の人はチョット寄り道(*゚∀゚*)」が出来て羨ましいなぁ・・・
僕なんかチャリンコ5分だから、どうしようもないです。
そのうえ、はすプロ氏まで埼玉出張所に転勤された日にゃぁ僕はどうすれば良いんですか!
って埼玉出張所なんて無いですよね(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 08:18:40
無いものは作ればいいんです!
私の大先輩は「ないから俺がつくるんじゃ~!チェ~ンジ!」とは言ってはいないが九州に作ったじゃない。
ありがたくいただいた中古リング…残りの厚みをノギスで測って1.5mm以下を廃棄したら10本くらいしか残らなかったです。けっこう使いきってますね!
このエゴタイヤ…パル路面で4~5パック走ったのを使うのが良さそうです。
2008/06/17 09:03:58
ありゃ、10本しか残らなかった?ごめんチャイ(>_<)
しかし、PALの通算走行時間も結構逝ったでしょ!
コメントへの返答
2008/06/17 09:42:29
いえいえ、このタイヤで2~3パックは楽しめるので充分です。それ以上に新品リングをこの状態に作り上げることがメインになりそうで…間違ってる?
PAL走行時間…良心の呵責に耐えかねるのでカウントしないことにしてます。PALでは大きな買い物してないはずなのにポイントカードがけっこう溜まっているのはナニユエ?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「引き続きケツ掻いてます(笑)」
何シテル?   06/09 12:46
ラジドリに頭の中を支配されてしまったアラフォーオヤジです。一通りの機材と最低限の技術を習得したところで高い壁にぶち当たったところです。本業のボディペイントととも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

AUTO POIS ROUGE 
カテゴリ:PEUGEOT
2008/08/27 19:51:48
 
Speed Web Bal 
カテゴリ:RC
2008/08/27 19:49:19
 
Speed Way Pal 
カテゴリ:RC
2008/08/27 19:47:11
 

お友達

お気軽にどうぞ。
29 人のお友達がいます
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTSみんカラ公認 よみ。よみ。
ワタ@ワタ@ ちでんちでん
ようろう46ようろう46 NSR@VITZNSR@VITZ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
なんの因果か勢いで買ってしまった始めての輸入車・・・思ったほどの苦労は無く、思った以上に ...
その他 その他 その他 その他
製作したラジコンボディのギャラリーです。 随時追加
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.