車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
商談中
先週、自転車で落車してヘルメットが駄目になってしまったので

こいつを発注しました。
BONTRAGER ASIA FIT BALLISTA MIPS
高いですけど命を守ってくれるものなので、惜しむ訳にはいきません。
落車した瞬間何が起きたのか分かりませんでしたが、
ヘルメット被ってて本当に良かったです。


予備にもう1個買っときました。
KABUTOの安いやつですけど、こっちはファンライドで使います。
痛ヘルメットにしました(笑)


そして、こいつも発注しようかな~(笑)、と思い
久しぶりにディーラーに行って試乗してきました。

ノーズが長くてめちゃくちゃ大きく感じました。
乗った感じは、オルガン式のペダルに四苦八苦して、
なんとかエンストしませんでしたが、そんな感じなのでなんともコメントできません。
雨も降ってて踏めなかったので、一人でじっくり乗ってみたいなと感じます。

ついでにグラプンのシフトレバーの具合が悪かったので
診てもらいましたが、どうもシフトワイヤーの不具合っぽいです。
5、6速からレバーを抜くとニュートラルの位置に自然に戻らないんです。
力をいれてニュートラル位置に、無理矢理戻さないといけない状態なんです。
おまけに診てもらったあと、ますます悪化して5、6速に入れるのも一苦労でどうしたもんやら。
直ぐには治らないようなので、とりあえず来春の車検まで放置しようかな。
でももっと悪化したら困るな~。
それとも買い換えるかな~。


買い換えるとしたら、124よりもこっちが気になってるんですけど、
FCAジャパンは124にかかりっきりのようで、いつ日本に入るのか不明。
それにユーロ6対応になって、牙を抜かれてるかもという噂もあるので悩むな~。
ま、まだ時間あるしゆっくり考えよう!
という訳で、ニューマシン導入に向けて悩む日々が続きそうです。

あ、週末は沢山のワールドチャンピオンが誕生しましたね。

まずはWRC、セバスチャン・オジエ。
4連覇おめでとう!文句は何もないが、他のドライバーはもっともっと頑張りましょう。


MotoGPはマルク・マルケス。
まさかのヤマハ勢全滅での戴冠。
ヤマハファンとしては地団駄踏みましたが、
今年の無理をせず抑えた冷静な走りは、素晴らしかったと思います。
残り3戦は思いっきり走っていいらしいので、全部勝っちゃうんじゃないかな。


次はワールド・ラリークロス。
マティアス・エクストロームがキャリア初のワールドチャンピオン獲得です。
同日開催のDTMを休んでまでの出場が報われました。
ペターは3連覇ならず、残念。


最後は自転車ロードレース世界選手権で
ペーター・サガンが連覇達成!凄すぎる。
アルカン・シエルの呪いは完全に解けたようです。

全員おめでとう、全員文句なしにカッコいいです!
ブログ一覧 | ABARTH | スポーツ
Posted at 2016/10/18 22:00:38

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 23:13:14
落車はしていないけれど、表面がベタついてきたので新調しようかと。
コメントへの返答
2016/10/19 22:43:47
ベタつくのは嫌ですね。
カッコいいやつを買ってください。

僕は3年過ぎてて換え時でもあったので
ちょうどいいタイミングでした。
2016/10/19 02:02:36
新型アバチンは僕的にはバンパーやり過ぎな気が・・・
デザインは現行で完成されてると思いますが、肝心のパフォーマンスはどうなんでしょうね~???
コメントへの返答
2016/10/19 22:46:21
現行型は既に10年経過しようとしてますが
あと10年は戦える秀逸なデザインだと思います。
だから余計に悩みますね。

日本語のインプレはまだないので
パフォーマンスが全然分かりません。
2016/10/19 02:08:20
そうそう、チャンピオンと言えば俺達のジャン・ドメニコ・バッソ大先生が9年ぶりにイタリアチャンピオンですよ!
アンドレウッチは残念でした。
コメントへの返答
2016/10/19 22:48:07
昨夜寝る直前にこのニュースを知って
もじゃさんに伝えなきゃ!と思ってました。
お前は俺か! ですね(笑)

もじゃさん的には嬉しくあり悔しくもありといったところでしょうか。
ポイントシステムが変わってたんですね。
2016/10/19 19:26:55
そういやmakoさんのメット画像がBM系まとめに載ってましたよ。
コメントへの返答
2016/10/19 22:48:42
げ、マジすか!
と思って探したら載ってましたね(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「オジエ、メルセデスと契約か!?(笑)」
何シテル?   12/03 21:41
モータースポーツ観戦が趣味です。特にWRCが好き! ラリージャパンは毎年行ってました。 ミニカー収集も大好きです。 愛車遍歴 1993年 20歳 T...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
レプリカ妄想中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 13:53:45
喫煙者の方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 15:37:19
【体質?】 相変わらずですね、H社のリコール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/11 17:34:43
お友達
ファクトリーチーム、ワークスチーム、レーシングといった響きがお好きな方、お友達になりましょう!

BABYMETALに激ハマリ中DEATH!
が、同時にDrop'sに夢中です。
61 人のお友達がいます
本織 k本織 k * 660hybrid660hybrid *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 deltona93hfdeltona93hf *
TooLTooL * クリュークリュー
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・グランデプント フィアット アバルト・グランデプント
アバルト500と入れ替えました。 念願のエッセエッセです。
ヤマハ YZF-R3 ヤマハ YZF-R3
初のモーターサイクル。 無理せず楽しみます。 2016年7月、中途半端にアバルト仕様に ...
その他 ジャイアント GIANT TCR COMPOSITE (その他 ジャイアント)
2代目ロードレーサー。 2011年モデル。 コンポーネントはSHIMANO105。 2 ...
輸入車その他 トレック エモンダ SL 輸入車その他 トレック エモンダ SL
トレック エモンダ SL 3代目のロードレーサー。 完成車のSL5を購入しコンポーネント ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.