• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

by さくのブログ一覧

2017年05月29日 イイね!

近畿ジムカーナ ミドル第4戦♪

 近畿ジムカーナ ミドル第4戦♪この日曜日。。。姫路で開催されたミドルシリーズに参加してまいりました(^^v

ほんといい天気で…ただでさえ日焼けして黒いのに更に真っ黒になってしまいました(^_^;



今回はですねぇ・・・

またまた懲りずにナンカンタイヤNS2-R装着とゆうことで。。。リアのみ新品☆

シーリーズは追いかけてないので正直なところタイヤ検証がメインてな感じです(vv;

しかしながら何時もの姫路なら一本目が練習走行で…

そこで感覚取り戻すんですがミドルは一本目の次に練習走行なのを忘れてました(^_^;

何時もなら前日に山奥で軽くサイドターンの練習ぐらいするんですが仕事が忙しくそんなことコロっと忘れてました(^_^;

案の定。。。

一本目いきなり1か月ブリブリの全開走行!!当然。。。サイドターンミスでドアンダーwww

しかしながら何故か2位♪

こりゃもしかするともしかして(vv;

欲張りは…やはりいけません!!

いざ2本目。。。スタートはミスるわ肝心なところで突っ込みすぎるは挙句にスラローム手前で1速入らず失速するわでもぅハチャメチャ(+o+)

順位はさて置き・・・このままではタイヤの検証どころの話じゃござんせんwww

ほんと焦りましたぁ(@_@;


しかしながら運よくスーパーラップに3位で走行決定♪

今度こそ落ち着いてミス無く走り切ろうと精神統一(vv;

三本にしてようやくミス無く走り切りましたよ(^_^v

がっ(+o+)!!一本目のタイムより鼻くそ程度アップで終了www

原因はスタートしてすぐ解りました・・・

気温上昇に伴い著しいグリップ低下で前に進まずwww

熱ダレでございます(vv;

皮肉にも…三本目にしてタイヤ検証が判明したしだいでございます。。。

正直まさかとは思ってましたが…そのまさかでした(^_^;

熱かったですからねぇwww

やはり単純にコンパウンドが柔らかいだけではダメとゆう事でしょうねぇ(vv;

しかしながら一本目から決めておけば決して悪い結果でも無く・・・

気温が低ければそんな事無いですしコストを考えればほんと優等生じゃないかとゆうことです♪

結果。。。3位で締めくくれたので上出来です!


なので今後は…


やっぱり中とってR1-Rで精進したいと思っております(^_^;

18インチのR1-Rは17インチに比べてタイヤ剛性もいいですしね♪




おしまいおしまい(^_^;
Posted at 2017/05/29 20:06:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月26日 イイね!

姫セン第二戦♪♪

姫セン第二戦♪♪ この前の日曜日。。。行って参りました♪

ほんと熱すぎるぐらいいい天気で・・・

仕事焼けと相まってもぅ顔真っ黒けで既に皮むけてる今日この頃です(^_^;


今回はお初の18インチR1R投入でどんな感じか非常に楽しみでした!!

17インチの時はあのグニャグニャ感がどうにもこうにも好きになれずwww

あまりいい印象が無かったんですが・・・

近年のタイヤ戦争に嫌気が差し今シーズンのタイヤ悩んでたところ(vv;

久々にR1R検索すると・・・えらい安くなってるじゃありませんか!!

そのうえ他社みたいに次から次えと変化せず安定してますしね♪

18インチならおのずとタイヤ剛性も上がるだろうし・・・もしかするといいかも!?


当日実際走行してみるとですねぇ・・・

狙い通りでしたぁ( `ー´)ノ


当然Z2やナンカンに比べれば(それがナンカン2Rの剛性は非常にいいんでございますよ)劣りますが全く問題ない範囲です!!

滑り出しも解りやすく非常にコントローラブルで初めてR1Rいいと思いました♪

お蔭で大会もいい結果で終了できましたよ(^^♪)))


がしかしながら・・・NS-2R(トレンダー80)と比較すると・・・

確かに最大グリップはR1Rの方が僅かに上のような感じですが・・・

ビックリするほど変わんないじゃね!?って感じです(vv;

逆にコントロール性は2Rの方が上かも!?

これはあくまでも独特の姫路の路面での話ですので他では当てはまらないと思います。。。


まぁ次回は姫路でのミドル戦♪があるのでその時は新品2Rで参加しようかと思っております♪

結果やいかにwww

おしまいおしまい♪
Posted at 2017/04/26 20:08:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月30日 イイね!

2017年 姫セン第一戦♪♪

2017年 姫セン第一戦♪♪この26日。。。

S2000では4ヵ月ブリブリのジムカーナ大会♪♪

行って参りました( `ー´)ノ


写真はかるあおさんからご拝借(^-^;


毎年なら冬眠明け一発目は鈴鹿南走行から始まるんですが・・・

仕事がら今年のくそ大雪のせいで雪害の対応でてんてこ舞いwww休み取れず(+o+;

大会の2週間前の練習会でおニューな仕様の走行チェックと減衰調整のみのぶっつけ本番走行でした!!

まぁ・・・ぶっつけ本番はいつもの事ですがね(^_^;

しかしながら練習用にと思い冬眠前に準備してたタイヤ・・・ナンカンンNS2-R(トレンダー80)

それがすこぶるいい感じで!!タイム計測でもすこぶる好タイム♪♪

最大グリップ力はさほど感じませんがなんせ超コントローラブル(^^)/

滑り出しも穏やかで限界付近のいきなりのスッポ抜けもありません。。。

常に路面にへばりついてヌルヌル走行してる感じ!?でしょうか(^_^;

そこで思いました(vv;

もしかして・・・これ本番でも十分いけんじゃね!?

もしかしてこの独特の姫路の路面にピッタリなのかも(^Ⅲ^。


とゆうのがですねぇ・・・最近のタイヤ戦争にはもぅウンザリwww

リアが無くなって買おうと思うと既におにゅーモデル登場ってか(-_-;

フロント買おうと思うとまたまたニューモデル登場(@_@;

一旦タイミングズレるとなかなか前後そろいませんwww

今現在…本番用はフロント新品同様Z2☆、、、リア残り半分Z2☆、、、

後2戦程使用してフロントはまたまたヤフオク行!?

フロントはほんと無くなりませんからねぇwww

なのでずっwwwと安定してるR1-R に今年から変更しようかな!?

でも18インチのR1-Rなんて誰も履いてないのでいいのやら悪いのやら(^_^;

と思ってた矢先の出来事でして♪♪

こうなったらいちかばちかで。。。本番投入してやりました( `ー´)ノ


結果はですねぇ。。。

完熟走行…タイヤ温存でサイド封印抑えて走行!

一本目…
最初に比べればグリップ低下感じるも中間過ぎるあたりまでいい感じ♪この調子でと思った矢先、、、飛んで行きました(^_^;

2本目…
スタート直後からこりゃあかん(´・ω・`)
やはり値段相応・・・著しいグリップ低下で抑えて走行終了www


結果は!!

アジアンタイヤクラス優勝
(^Ⅲ^)/
。。。勝手にクラス作ってますので(^_^;

RT-3クラスでは3位でした(^_^;


まぁ・・・世の中そんなに甘くないよなと思いながら帰宅。。。

時間もあったので長らくしていなかったブレーキのエア抜きしようとタイヤ外してビックリ(@_@;

タイヤ内側半分・・・終わってましたwww

単なる性能低下ではなく寿命ってか!?

練習走行12本程走行に本番…完熟走行一本で終わりとは。。。

このタイヤ恐ろしい程の短命ですwww

まぁ・・・姫路の路面なので余計なんでしょうけどね(^_^;


でも新品の時はほんといいんですよねぇwww今までで一番かもです!!

でもやっぱり・・・R1-Rにしようかなぁ(vv:


おしまい♪
Posted at 2017/03/30 20:55:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!

良いお年を(^^♪

良いお年を(^^♪2016年度もあっとゆうまでした(^-^;

またまた長い冬眠の季節がやって来ると思うと気分もどんよりです(~_~;

年々時間が経つのが加速していきますwww

特に今年後半はフルスロットル!!・・・人生で一度の大バクチ♪

マイハウスを秋頃から計画して現在進行中。。。

12月中には棟上げしてやるぞと意気込んでましたが・・・

他の仕事とのからみで達成出来そうに無くしぶしぶ断念いたしましたぁ(vv;

来年春には完成させるつもりで頑張りますが正直・・・

早く完成させたいのは家より自分の部屋に隣接させたマイガレージ♪って感じですかね(^Ⅲ^)/

そんなこんなで仕事の方はは思ったようにはいきませんでしたが。。。

ジムカーナ競技の方は。。。

今年も嬉しいことにクラスシリーズチャンプ得とく出来ましたしね♪

来年も5年連続チャンプ♪目指して頑張りたいと思います!!

今年1年遊んでいただいた皆様ありがとうございましたぁ。。。

来年も宜しくです!!


それでは皆さん良いお年(^。^)/
Posted at 2016/12/26 00:34:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月22日 イイね!

姫セン 最終戦♬

姫セン 最終戦♬ この日曜日行ってまいりました♪

前回の大会でRT3クラスのシリーズチャンプは決定!!しましたので( `ー´)ノ

御蔭さんで4年連続でございます♪

だからとゆう訳ではないんですが・・・
今回最終戦はB1クラスにお友達のビートでダブルエントリー♪

なんせこのビートは夜な夜なうちのガレージでコツコツと造り上げてきた訳でして・・・

夜な夜な出掛けてはサイドターンの練習やらセッティング探りとかとか。。。

非常に愛着のある車でございまして♪


口は出すけど金は出さん!!みたいな感じでしょうか(^-^;


まだまだ非常にライトなチューンのみですが・・・

僕のゆうことを信じて大量の¥諭吉を使い続けて来たオーナーさんにですねぇwww

このへんで一度自分が正しい事を実際に証明せんとあかんと思いましてですね(vv;

残念ながらオーナーさんはまだジムカ始めたばかりで発展途上中www

なのでRT3全戦優勝♪を目指しておりましたが諦めてダブルエントリーすることにいたしました!!


S2000は早々に足回りをバラしてオーバーホールに合わせて仕様変更に着手。。。

既に来年の準備中でございますよ(^_^;


そんなこんなで意気込んではいましたが・・・コース図見て愕然(@_@:

まぁwww前半高速セクションばかり・・・加速しないビート君には非常に不利www

後半のテクニカルセクションに臨みをかけるしかござらんwww

結果は・・・2位(デミオ)とのタイム差0.09秒差で残念ながら3位終了www

非常に悔しいかぎりです(ToT)/~~~

しかしながら・・・

タイムだけ見るとですねぇ・・・予想以上の好タイム♪

大会全体で見てもなかなかのいい結果に(^^)/

これにはオーナーさんも納得の大喜び。。。やれやれです(^_^;

まだまだ手を掛けるところは沢山あるので・・・

なので来年は後1秒早くなるようにやる気満々のオーナーさんに一通りのメニューを注文いれときましたとさ(^^♪)))


今年1年遊んでいただいた皆様ありがとうございました!!


おしまいおしまい♪
Posted at 2016/11/22 18:21:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #S2000 RACING COMPETITION R7433-8 http://minkara.carview.co.jp/userid/384589/car/300902/8494660/parts.aspx
何シテル?   05/30 18:26
子供からもようやく解放され!?… 40にして念願のS2手に入れましたぁ(^O^)/ 久々になんか・・・ 火がついたって感じですかね(-。-)y-゜゜゜
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

S2乗りの皆さんよろしくですよ(^O^)!
75 人のお友達がいます
954rr954rr * ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H *
モンテカルロAP1モンテカルロAP1 * まこどんZまこどんZ *
みや@AP1みや@AP1 * shige111Rshige111R *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
納車前に足回りと排気系を交換してしまいノーマルが解りませんが(^_^; ようやく足のセッ ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
人生お初の中古車♪ 普段の足に気楽に安く乗るつもりが・・・ダメでした(^_^; 軽量 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
本当はスイフトスポーツにしようと思ってたのですが(>。<)/ 嫁さんがメインで乗るのと ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2月25日納車いたしました(^^♪))) 基本的には娘の車ですが(^^; とうちゃん ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.