• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

スクラップ前のキリ番

 土日のオフ会のブログを拝見し、皆さんの箱替えを見て、ただただイイねするばかりのAKです。

 仕事を終え、車庫の改修が終わったので、G3を洗車し移動しようと試みるも、チャージしたてでないバッテリーは無力で、クランキングするも初爆なし。充電しなおして、明日リトライです。
ま、洗車後の水分を飛ばしての入庫になるので、展開としては予定通り(ムッツリ笑)。




 さて、G5C14TSと寝食を共にして早7年と2か月。本日9マソkmのキリ番を自宅前にてゲト。
で、今週末にC14TSをVW秋田りんかいさんに診察のため持込みします。どうやら風邪を引いたのか、しゃっくりが止まらないのか、症状が著しくなり診察治療が必要。

 治療費捻出のため、買ったことのない宝くじ買おうかと…車両保険も適用外なので、高額ならどうしようと怯えながら、キリ番を迎えました。
確か新車4か月でスロットルボディ逝ったときは4400kmあたりの記憶。
クルマにも語呂合わせの禁忌?通じるのでしょうか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 01:49:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

29日⑦。
.ξさん

おはようございます。
138タワー観光さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2015年7月16日 6:44
C14TS号、大事に至らない事を願ってマス!!
コメントへの返答
2015年7月16日 7:23
ありがとうございます!
エンジンの異常振動なんです。
軽症であることを祈ります…。
2015年7月16日 9:41
私は先日車検通してきました。

車検直前にエキゾースト警告灯が点灯、10マンkm目前の老体に
延命措置を施してもらい、あと2年・・・いや、まだまだ頑張ってもらいます。

欲しい車は数あれど、この車への愛着が増すばかりで(笑)

夏のボーナスは見事にマイナスになりました・・・
コメントへの返答
2015年7月17日 0:33
ちょっとした故障に怯えてしまって、もうダメかと思い込んでスクラップ…なんて表現をしてしまいました。
G3同様13年、それ以上はがんばってもらうつもりなので、覚悟を決めております。

ジェッタ君も、まだまだこれからですから、共に永く乗りましょう!
宝くじ、半信半疑で買ってみましょう!
2015年7月16日 18:12
(o^∇^o)ノ 今晩は・・!!!

まずは・キリ番ゲット~おめ!!!

自分も年内にはオール9 目指して!!!

タタタッ!!≡≡≡ヘ(*^-^)ノ

症状~軽いと良いですね!!!
コメントへの返答
2015年7月17日 0:38
ご無沙汰しております!
キリ番、こんな状況ですのでメーターしょっちゅう見てましたので、見逃さずゲト。

あ、オール9のリセットを忘れました!
軽症であるよう、波動を送ってくださいませ!
2015年7月18日 10:06
キリ番ゲットおめでとうございます!
愛車の状態が心配ですね。。。
風邪程度であることを祈っております。

僕はロト6で同じ番号をずっと買ってるのでやめるにやめれず早十数年です・・・(;^ω^)
コメントへの返答
2015年7月19日 1:13
キリ番通り、それなりにエンジンもがんばってくれましたし、初期ダウンサイズEGのストレスもあるでしょうから、当然の劣化でしょうか。
ロト6、当たるまで続けてください!
幸運はもうすぐと信じましょう!
2015年7月18日 22:55
僕のA6も色々とあります(汗)
樹脂パーツはそろそろいろいろやばそう(笑)
一緒にまだまだ頑張りましょうね!
コメントへの返答
2015年7月19日 1:19
どんな状態か、追ってブログします。
車検まだ3回しか通していないので、まだまだ折り返しです。
これからもう3回は車検取るつもりなので、バシケンさんのA6と共に、永く乗りましょう!

プロフィール

「しばらく寝かせてましたC14TS、①左Fキャリパー固着による交換、②Fブレーキディスク交換、③EGチェックランプ点灯6速入らない、④リヤショックブーツ交換、大量諭吉動員作業中。 フェンダーの腐食交換は資金繰りの都合で保留。 長男の6Rを貸してもらい、感謝です。」
何シテル?   04/21 22:27
VWゴルフ5ブログから、食べ物やお酒に偏ったブログとなっております。どうぞ悪しからず。 自身の劣化と車両の損耗、「好き」と「維持」の両立がだんだん厳しくな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

怪鳥‼︎名古屋から帰阪しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/27 07:24:40
まだまだ冬なのだ☃️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/16 23:56:25
PIONEER / carrozzeria carrozzeria DEH-P630 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/24 10:51:50

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 08 C14TS No.9 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
はじめはワゴン以外に5ドアのない国産車に選択肢がなかったのと、妻と子供たちを守るため19 ...
スバル スバル360 69 K111 (スバル スバル360)
 家からちょっと離れた場所で生息している、てんとう虫です。オルタネータ仕様です。  JR ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 96 Der Easte (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
H21.3.19とうとう一時抹消登録しました。13年間ありがとう! 残念ながら2016( ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
長男の6Rです。が、乗り回しているのはオヤジです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation