• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

秘密基地にて・・・

かな~り前のお話ですが、車検整備でファンベルト&エアコンベルトに割れがみられました!

まぁ、直ぐに切れると言うほど酷くなかったのですが、安心の為に交換する事にしました♪(゚д゚)(。_。)ウン!

コレまた予定がなかなか合わず延び延びでしたが昨日仕事終えてから交換作業して貰いました!!


コレでブンブンエアコン回せますね♪(笑)

作業終了後、せっかくリフトアップしたのでコソコソと作業を・・・。

先日作った例のブツの出番です♪

取付る場所はコチラ↓


この穴に前側から寸切りボルトを入れてダブルナットでガッチリ締め付けます。


前側から見るとこんな感じでM24ナットが顔を出します♪


で、ココにパーツをドッキングさせるとこうなります!!


そーです!フロント牽引フック用の変換アダプターでしたぁ!ヾ(=^▽^=)ノ

全体から見るとこんな感じになります↓


やはり可倒式の牽引フックはカッコイィですね(*´ェ`*)ポッ

メッチャレーシーになった感じがします!!

だけども、だっけどぉ~!取付場所・方法を見て貰い判るとおり実際には使えません!!

使ったら200%「バキッ!」ってなります(;~〓~) アセアセ

万一使う様な状況に陥った場合は純正フックをキュコキュコ♪回します≧(´▽`)≦アハハハ

やはり完全なルックス重視のなんちゃってパーツでした!( ̄ー ̄; ヒヤリ


それともう一つブレーキダクトを少し改良しました!

実は工場扇でダクトに強風を送っても出口側では超微風\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

やはりホースだけでは上手く風を取り込めないので前回取付を諦めたコイツを装着!


スペースが無いので多少ぶった切って無理矢理押し込みました(笑)


少しは変化して欲しいですが、ホースブッ叩いてますから期待は出来ないでしょうね(;´Д`A ```




ところで、秘密基地にただならぬ雰囲気を出すC6コルベットが・・・( →_→)ジロ!



なんと!Z06でしたぁ!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


専用のLS7エンジンは511PS・64.9kg・mと超ド級!

勿論エクステリアや足回りなども専用のチューニングが施されたスペシャルな車♪


フロント6ポッドに275サイズのタイヤ。リアなんて325ですよぉ~!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

ピットまで動かすのにエンジン音聞きましたが昔のコルベットなんかとは全然違う印象♪

軽やかに吹け上がる感じでイィ音してました!∑d(≧▽≦*)OK!!

同じZでも違いますねぇ~(≡^∇^≡)ニャハハ



ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2010/04/09 12:56:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

21歳の娘の就活・・・そして、ダメ ...
エイジングさん

愛車と出会って3年!
takecchi@BlackLEVORGさん

午後から水泳・・・そして、私の楽し ...
naka(=^・^=)さん

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

狼復活!
白銀号さん

初心忘るべからず 大事ですよね。
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010/04/09 16:17:57
いいなぁ~牽引フック…
未だに、装着の目処が立たないんですよね~(^。^;)

ウチの方が「なんちゃって」になっているかも!(自爆)
コメントへの返答
2010/04/09 18:20:21
えへへ・・なんちゃってデスけど(^▽^;)
本当はメディさんならなんちゃってでOKですよね!
コースアウトしたりしませんから(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ワタシにはかなり必要な設備だったりします(爆ww

フロントは簡単には着けれませんよね・・・。
それにやはり重量の問題もありますか??
ココはセントラルさんでワンオフチタンを・・・(笑)
2010/04/09 18:01:08
レーシーなカンジですね~!いいないいな~!
コメントへの返答
2010/04/09 18:22:05
ありがとうございます!m(_ _)m

レーシーな雰囲気になりますよね♪

実用性が全くないですけど・・・(;~〓~) アセアセ

こけおどしには最高デス♪(笑)
2010/04/09 22:43:46
牽引フック、カッコいいじゃないですか!
見た目重視でも、キラさんの満足度が
高ければ付加価値は高いとも言えますよ!

ダクトも改良されたんですね、本当に
器用で羨ましいですよ!

コルベット好きな車の1台です。
ロングノーズ&ショートデッキのコンセプトは
Zと似てますよね。
リヤ325・・・どこに行けば325のタイヤ買えるんでしょうか?
僕の田舎じゃ見ません(笑)

コメントへの返答
2010/04/11 16:46:20
ありがとうございます♪
見た目の効果は絶大ですよねO(≧▽≦)O
自己満足度合いは100%です!(笑)
なので個人的に付加価値は高いっス♪

改良と言うか以前諦めたモノを無理やりに
押し込んだ感じっス!(;~〓~) アセアセ
高倉健ぐらい不器用ですよ!(笑)

ホントこれぞFRってスタイルですよね!!
特にZ06はマッチョでカッコイィっすね♪

ホント325ってドコで売ってますかね?(笑)
ってか幾らするんでしょ!?
まぁそんな事考える私にはこの車には
乗れないですよね・・・(≡^∇^≡)ニャハハ
2010/04/10 00:35:01
師匠と夜のグラベル第2弾!
からただいま戻りましたぁ〜☆
メール気がつかなくてスミマセン(汗)

これでバッチシ準備完了ですね( ´艸`)
めちゃ楽しみです♪
コメントへの返答
2010/04/11 16:49:49
お兄たま絶倫♪(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
本当にタフガイです!!
つめの垢を煎じて飲ませて下さいね!(笑)

めっちゃ楽しみでした!
が・・・本当に残念で辛いです(ノ_・、)シクシク

リベンジ期待しております\(^▽^)/
2010/04/10 07:54:43
案外使えたりしてわーい(嬉しい顔)
まぁレーシーな雰囲気だけでもいいですよね。
コメントへの返答
2010/04/11 16:52:43
それが・・・

持って上下に動かすとウニウニと根元が
動くんですぅ~\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
確実にバキっと逝くと思われます(笑)

ありがとうございます♪
見た目のみのダミーで作ったので雰囲気が
レーシーになっただけでも満足です♪
2010/04/11 01:23:44
なんちゃって~
でも雰囲気出てて良いんじゃないっすか!!('-^*)ok

コルベットは迫力有りますね~(^o^)
アメリカンですね
コメントへの返答
2010/04/11 16:54:37
ありがとうございます♪
なかなか雰囲気出ましたよね!(^▽^)/
使えませんが気に入ってます♪(笑)

ホント迫力ありますよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
フェンダーとかヤバイっス!!
アメリカンマッスルですよね♪
2010/04/13 07:22:59
いやー!コルベットかっこいいですね。
C6も良いですが・・・ちょっと、フェラーリっぽくなっちゃって・・・!

2シーター、ロングノーズ!

たまりませんなー!
コメントへの返答
2010/04/13 07:42:32
迫力あってカッコイィですよね♪
でも本当にC6はアメリカンって言うよりも洗練されて
欧州車みたいな雰囲気ですよね・・・(^▽^;)

C5の方がやはりコルベット!って感じがします♪

でも脈々と繋がっているFRらしいパッケージに
本当に歴史と魅力を感じます!!

たまりませんねぇ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「興奮して余り寝れなかった(^-^; いざ、出発(*^^*)」
何シテル?   11/12 02:17
齢三十過ぎにして念願のスポーツカーを購入! と言っても3年落ち中古車のH17年式CBA-Z33。 でも発売当初から欲しかった車だけに超嬉しい!! ローンの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

a born jubilo supporter 
カテゴリ:ジュビロ
2009/03/18 15:54:21
 
ABI★Website!! 
カテゴリ:みんカラ
2008/04/23 17:15:25
 

お友達

Z33に乗っています♪仲良くして下さ~い!!ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
46 人のお友達がいます
432@zオング。432@zオング。 * 銀乙銀乙
240ZG&amp;C5240ZG&C5 ゼットおっとゼットおっと
ゆたさんフェイズ2ゆたさんフェイズ2 じょーじぃじょーじぃ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
通勤の足! shimano製のベネトンフォーミラー(笑) 軽量化の為に荷台を外す予定!!
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
発売当初から欲しかったZ33。 買っちゃいました!!
日産 セレナ 日産 セレナ
大学卒業と共に購入した車。 ミニバンブームに乗っかってみました(;´▽`A`` お決まり ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
黒いお嬢たま♪(笑)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.