• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月14日

路上に立ちはだかる女

路上に立ちはだかる女  目が覚めるといつものように熱めのシャワーを浴びる。
 肌が少し痛いくらいの熱さが目覚めにちょうどいい。
 コーヒー(もちろんブラックだ)を炒れながら窓の外を見れば、まるで真夏のような天気見えた。
 朝早くからこんなんでは道場はいったいどんな風になっているのか…。

 あの名探偵シャーロックホームズは心だけではなく体も鍛えなければいけないとフェンシングをやってたという。
 そんなオレも鍛えている、しかし、フェンシングではなくもっと和風に刀だ。
 おかげで体重が健康的に増え、最近は平均体重の枠の中に辛うじて入った。
 今日は稽古の日だというのに、もっときつい修行をしろと言わんばかりの日差しだ。
 少しやる気を失いながら水割りのコーヒーをあおっていると、影がみあたらないのに気がついた。
 …ばかなっ!

 コーヒーの残りを一気に煽るとシンクにカップを放り置く。
 素早い身のこなしでベッドルームに飛び込み、左右に視線を走らせる。
 どこだっ、どこなんだっ。
 目当てのものは視界の中にはどこにも見当たらない。
 華麗に振り向き、素早くベッドとの間合いを詰めると一気に布団を引き上げる。
 ここにもないっ…まさかっっ!!
 布団を放り投げると次に枕に手をかけて一気に持ち上げる。
 …あった。
 この家唯一の時計である小型の目覚まし時計は、既に昼食の時間だと告げていた。
 バカなッ!(2度目)

 前日の夜更かしを終えるとき、ゆったり昼まで寝るか、無理して起きてでも優雅な午前中を手に入れるかの決断を迫られ、後者を選択しそのようにセットしたはずなのに目覚ましは止まっていた。
 そういえば微かに残る記憶の中、自ら目覚まし時計を止めて、至福の二度寝に突入したような気がする。
 起きていた時のオレとは別に、無意識のオレは昼までの安眠を欲したようだ。
 電光石火の速さで稽古着を風呂敷に包み、刀を袋に叩き込む。
 普段は電車でゆったり行くのだが今日はもう時間いっぱい、選択肢は車しか残されていない。
 外に飛び出しキーをひねり、暖機も10秒で走り出す。
 財布よし、携帯電話よし、ETCカードも今日は大丈夫、走りながら荷物を確認する。
 そのまま高速に飛び乗り目的地を目指す。
 開きっぱなしのETCゲートを優雅に走りぬけ、いけー海までぶっとばせ~♪なんてバイクの後ろに跨った恋人に言われたわけじゃないが、そのまま一気に海まで走る。

 そして、海辺の道へと合流しようとスロープを減速しつつ進入し始めた時だった。
 車の流れが悪くなったので減速しつつ走っていると、突然水色の服を着た女が飛び出してきた。
 バカなーっっ!(3度目)
 手にもった赤い棍棒を振りかざし、何か伝えようとしている意思がうかがえる顔だった。
 なぜこの女はオレの前の車を全て無視して、この車を停めたのか?
 慌てて車を停車させ周りを観察する。
 オレの車が止まったせいで、後続車は全て停車している。
 視界の端には…白バイ?
 ま、まさか…。
 いや、ははっ、ハードボイルドはピンチの時こそ不適に笑うのさ。
 そして冷静に対処だぜ…。
 女は厳しい顔のままこちらに近づいてくる。
 おそるおそる、窓を開ける。
 「申し訳ありませんが」
 ぎゃーーーーーーこちらこそゴメンナサイ!
 「警備強化のためにご協力ください。合図するまでこのまま停車していてください。」
 でも、周りの流れに乗るのも危険回避…、あれ?


 「ご協力ありがとうございました」
 3,4分後、ピピっという笛と共に再び何事もなく走り出した。
ブログ一覧 | 事件簿 | 日記
Posted at 2008/06/16 17:20:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 21:24:38
はじめまして☆

面白い!次も期待です♪
コメントへの返答
2008/06/17 09:36:12
いらっしゃいませ、はじめましてだぜ。

きゃらばんさんのブログもヘッダーから面白いです(笑)

事件があったときしか書かないのでご期待に添えるかどうか…頑張ります
2008/06/17 07:49:55
なんの警備だったのか?
コメントへの返答
2008/06/17 09:37:18
そういえば…写真なんか撮ってないで確認すればよかったぜですね。
2008/06/17 21:48:14
毎回どっきどきモノだぜ。ですね。
高額納税者にならなくて、いかった。
次の事件を待つっす。
コメントへの返答
2008/06/18 00:18:41
危うく初の高額納税者だっただぜ…いかったいかった♪

オレは普段、油断無く生きてるから、事件はそう頻繁には起こらないぜ!


しかし…

「残念だったねかたばみ君、キミはやがて知るだろう。ボクは青い服の女に踊らされていただけの被害者の一人に過ぎないってことを…」

「なんですってぇっ?!」

coming soon...
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「3つ数えて」
何シテル?   04/30 14:28
昨日の事?そんな昔のことは忘れた。 明日の事?そんな先のことはわからない。 車の集まりなのに車のことが余り書いてない、そんな男気あふれる日記ですだぜ。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

一匹狼だぜ…



(どなたでもお友達になって!!!必死)
2 人のお友達がいます
schumyschumy ミルミルeミルミルe

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
平成17年9月注文11月納車 溶き卵色の車体に白い屋根 5速マニュアル 完全ノーマル 車 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.