• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

○けんのブログ一覧

2014年07月21日 イイね!

久々の芸北ジムカ

暑いし、岡山から非常に遠いんで前日まで悩みましたが、、、

ショバが路面のええ方やし、年に2回しかないんで来ました。

車の仕様は、ようやく「今年のやりたかった仕様」。リアハイグリップ。

(F:235/R:245。ZⅡ通し)。

まぁ、結果から言いますとケツが出にくいんで乗り辛いけど、そこそこ速い。

と言いつつ、今回S乗りじゃない「速いお方」に1回だけ乗って貰ったが、、

「速いお方」のコンバットマシン並みのタイムが出ることが分かった。

(ガッツリ狩られちゃった。しかも1回の試乗で。)

まぁ、運転のセンスがないことを痛感しつつ、現仕様でコンバットマシンを仕留めることが可能と分かっただけで、ヨシとしときます。



Posted at 2014/07/21 23:16:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2014年02月13日 イイね!

トクダイジ並みの貫録

</embed


デフ殺し殿から頂きました。

動画が「ぐにゃぐにゃするんはなんでや。」

の返コメが

「リアのロールのせい。すたび強化がオススメ。」

だって。





Posted at 2014/02/13 23:04:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2014年02月11日 イイね!

懐かしやの‥鈴鹿南

懐かしやの‥鈴鹿南←(フォト)奥の白Sは元tyu様号。

元オーナーとの出会いは鈴鹿南の初走行時。

老人虐待を覚えたのも確かこの頃かと・・

少しの寂しさ、感慨深いものがあります。


~で。既に4日前の話~

まぁ。。広島に住んどったら遠路故、二度と行かんであろう鈴鹿南‥

しかしながら、残念ながら今月から岡山に潜伏してしまってる現実。

年末おろした久々の国産ハイグリップタイヤ(Z2 F:235・R245)で、年始からTSタカタを走るタイミングを虎視眈々と狙いつつ、アレヤコレヤで出陣出来なかった不甲斐無さ・・

国産のおにゅーの一発目でジムカ練習会ちゅーのもアレな感じで‥

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちゅーことで前日申込みで鈴鹿南にいってまいりました。

前日乗込みで途中デフキラー殿の工場で、リアのジムカ用のパットとローターを交換。

去年5月に入れた強烈なジムカパット。右側が終了。左はマダマダ使える。

デフキラー殿曰く、左のワイヤーが伸びきっとるじゃないんかと。

どっちか忘れたけど、どっちかのターンでロックせん理由はこれやなと。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

肝心のタイムは目標58病前半に対し、58.5秒でやりきった感はイマイチ。

F:215に対しF:235のサイズUPとおにゅーなタイヤで1秒近く縮められる材料は持っていましたが、、、

まぁ。。僕が、遠慮なくハジケまくれるサーキットはここしか無いので、また来年挑戦します。







Posted at 2014/02/11 22:55:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2013年12月08日 イイね!

タカタ~うさばらし

タカタ~うさばらし~既に3日前のはなし~

今年の走り納めにタカタ行って来ました。





タイヤはF:255(ピンソ)・R245(Z1☆)。Z1の残ゲージ・・最後1つが消えかけ。

季節がらタイムアタックシーズンではあるが、タイヤから察するとおり、別にベスト更新が目的ではない。

とは言いつつ、ピンソとは言えF:255なんで、ちょとくらい‥の思いは馳せつつ、、

結果フォトの通り、PM2.5の大量発生のせいで64病も切れず撃沈。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


うさばらしに昼から、こやつを解雇し


こやつを取りに


内装色がおしゃれなこやつにましたが、顔は素の方が好みです。
Posted at 2013/12/08 10:27:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2013年07月23日 イイね!

はぜ

はぜつづきとした為、既に一昨日となりましたが、、

一昨日のショバは今回初めて(ジムカでは)で路面=良・わりかし広め・終日ドライ。

で、ピンソ91、、なぜか前回と違い具合が悪ぅーなる位グリップせんかった・・

このせつないグリップ感は、数年前に履いたカッチカチな5年落ちのDZ101と淀川を思い出す。

原因として考えられることは、、前回抜いたエアーのせい、、位しかない、、と思うが・・

只、思い起こせば、スラロームの行って来いで、行は2速で、帰りは1速で、2速だとリアのグリップが急に抜ける感じがあり、1速だとエエ感じでリアを動かして走れた。

強いトラクションを駆けていれば、グリップ感が良く、コントロール性もある感じで、この辺がドリケツとしての評価が高いのかな・・って勝手に納得したりして。

主催が何時もと違っていたせいか、、なぜかは分かりませんが、、参加台数が異常多く、計6本しか走れず、、ダンパーを多少弄るくらいしか試せず、、

結果、、乗った感じのバランス、タイムも順位も全て0点。淀川を思い出す。

因みにタイヤは、あまり減ってません。595RS-Rにしときゃえがった。
Posted at 2013/07/23 18:43:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | 日記

プロフィール

S2000に恋焦がれ4年・・・毎日ネットで中古車情報をチェックする日々からようやく卒業です。 超ジジイになるまで飼いつづけます。 車イジリたくてウッス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

チョイぷちオヤジで車ヘンタイですがよろしくです。
2008.11~2010.11まで姫路に潜入しております。
趣味はジムカ練習会…ユルメの集まりが性に合いそうです。
フルバケ…なんか気合マンマンで趣味では有りませんが、最近逝っちゃいそうな感じです。
25 人のお友達がいます
モンテカルロAP1モンテカルロAP1 954rr954rr
Kei.Kei. テッペイテッペイ
happy_shigexhappy_shigex ゴーAP2ゴーAP2

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
おそらく人生最後の道楽車ですな。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる