• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirodonpaの愛車 [ダイハツ ムーヴキャンバス]

ダウンサス取り付け

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月12日
1
いよいよ作業開始です。ノーマルの姿見納めショット

取引先のタイヤショップさんが閉店後、場所をお借りしての作業

お忙しいなかありがとうございました。
2
先ずは面倒なフロントから開始です。

ストラットがいきなり外れてますが…事前にジャッキアップ、タイヤを外し

あれこれ外してから知恵の輪状態になりつつ外しました(笑)

ショップの方がメインで私はお手伝い状態でしたが…
3
ハイ!

スプリングコンプレッサーを使いアッパーのナットを外し分解した状態です。
4
バンプラバーの違いです。

黄色っぽいのかノーマルです。
実際のところスーパーダウンサスラバーはノーマルラバーの黒くなってるところ位の長さでしたかね?
5
いよいよダウンサスの取り付けです。

スプリングコンプレッサーで縮めて元鞘に収めるだけですが、ストラットを外した時にアッパーとスプリング受けにホワイトマーカーで印を付けて位置を決めておきました。

6
組み上がりです。ノーマルに比べて巻き直径が若干細い感じがしました。
7
リアは簡単!ショックの下のボルトを外してノーマルを外して入れ替えるだけ!

1人+助手1人、エアー工具使用で40分程で作業終了です。
8
完成です。

具体的に何センチ落ちたかは計り忘れたので不明です(笑)

しかしながら予想してたよりもガッツリ下がりました。

後はアレを装着しないと〜

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

バンプカット

難易度:

CUSCO Street ZERO 車高調整式サスペンション

難易度:

ドアミラーカバーのラッピング

難易度: ★★

リアモニター付けました

難易度:

フロントバンパー&ホイールカバーラッピング

難易度: ★★

ダイヤモンドキーパー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/15 10:04:34
おはようございます〜
ガッツリ下がりましたね(^∇^)
インプレ楽しみにしてます。
コメントへの返答
2017/09/15 14:56:26
こんにちは!

結構下がりましたね・・・自分でもびっくりしました。

インプレは後ほどブログにてアップしますね
2017/09/16 01:32:18
どうですか?
フロントで地上高何センチくらいですか?
コメントへの返答
2017/09/16 08:07:24
ブログアップしました

平坦な場所で測ってないのであくまでも参考値ですが、向かってナンバーの右端辺りで測ってバンパー下部で12.5センチ位です。

その下の黒いベロは除く

プロフィール

「あれから3日 http://cvw.jp/b/384945/40413613/
何シテル?   09/16 07:43
はじめまして 車弄り、磨きが好きなオヤジです。 皆さんのネタを参考にこれからも進化させていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

明日はOFF甲斐です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/16 21:56:36
メッセ2013♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/13 23:12:31
福袋の続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/31 09:13:56

お友達

ムーヴキャンバス乗りの方、車種問わず弄り好きな方、磨き好きな方よろしくお願いします。
257 人のお友達がいます
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 KA24KA24 *
☆ぽんきち☆@他力本願.com☆ぽんきち☆@他力本願.com * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
shinkansenshinkansen * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
平成28年11月13日に納車になりました。 パールホワイトⅢ×スムースグレーマイカメタ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
まだまだ~!
ホンダ Nボックススラッシュ ホンダ Nボックススラッシュ
平成27年2月23日納車
その他 その他 その他 その他
ブログ画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.