• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カエルdeケロのブログ一覧

2014年01月24日 イイね!

ご・・・ご無沙汰してます。

お久し振りです。

あまりに久し振り過ぎて 「新着メッセージが13件」 の文字を恐る恐るクリックしてみたら、

中身がすべてみんカラからのお知らせでびっくりしました(笑)

なんか機能も色々増えたみたいで浦島太郎状態な私ですが・・・ひょっこり時間が空いたので

思い付きで防備録(備忘録だっけ?)を書いてみます(笑)


まずは、みんカラで仲良くしてもらっていた友人から今もマラソンを頑張っていて、今年も大会に出場するよ~。

と連絡をもらって嬉しい限りの今年の始まり。

とりあえず自分の近況報告ですが、転職をしました。

以前の職場は色々思うところはあるものの、休みや給与や通勤距離などの面で満足していたので

「なんだかんだ言っても恵まれている」と思って頑張っていたつもりでしたが、再三に渡る組織変更で

またもや事務所の移転が決定し、今度は名古屋へ移転すると言われ・・・。

自宅からの通勤時間が車でも電車でも1時間半程掛かる&勤務時間の延長を打診され、

色々考えた結果、同じような条件でもっと近場の、車で通勤できる職場を探す事に決めました。

(ちなみに この職場には約5年半勤めましたが、その間に移転としては2回ですが うち1回は

仮事務所への引越しもあったので、計3回 引越しをしました。正直、もううんざりです。)


辞めるにあたって、年末年始の長期連休プラス残った有給を消化すると2ヶ月程の思わぬ長~い

休暇を過ごすことになり、とりあえずはハローワーク通いで新しい職場の内定をゲットした後は、

免許の更新に行ったり、平日休みの友人や以前の職場の方達とランチに出掛けたり、

実家の母親と日帰り温泉に出掛けたりと今後いつもらえるか分からない長~い休みを満喫

しておりました。

で・・・この貴重な休みの間に、以前から気になっていた『親知らずの抜歯』という避けていた現実を受け止めようと

口腔外科のある病院へ行ってきました。

で、抜く事にしました。思い切って。

私が抜きたいのは左下の親知らずなんですが、上下左右に律儀に4本もあるんですよね。

レントゲンを撮って よくよく話を聞いてみると、「いや~。右下も顔は出してないけど成長してるね~。」だって。

んで、「下を抜くと噛み合わせの関係で上の歯もバランスを崩す可能性もありますし、どうせ放置

していても無くなるものでもないし、この機会に抜いちゃいましょう!」という話になり・・・。

1泊2日の入院で4本抜くことになりました。勢いで!!


最初に通院したのが12月の第2週でしたが、年内はもう予定が一杯で 一番早い入院が1月との事。

新しい職場の出勤が14日だったので、それまでに空いてないか聞いてももう既に満杯で一番早くて

第4週。でも日帰りじゃないなら金曜日がいいと伝えると、一番早くて1/31しか空いてないと

言われました。

仕方がないのでその日を予約して帰り、仕事から帰った旦那に「4本抜くことになった!」と伝えたら


http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=W5AxvHNc8_k
この歌を歌われました・・・<(`^´)>

ごめんなさい。動画の貼り方イマイチです(笑)


仕方がないので入社早々、欠勤届を出しました。


で、一昨日から体調を崩しました・・・(^-^;)

散々 有給を大量消費したのに、今度は有給も無いのに欠勤続きです。もう情けないです。

社内でも咳をしている人が急に増えたので、世間ではノロやインフルも流行ってるからと自己防衛

の為にマスクをして行った日の朝から調子が悪くなり、昼過ぎに早退させてもらって熱を計ると

38.3℃でした。

「うわっ、インフルもらったかも。」と思い、夕方の診察に行くとインフルエンザの検査は陰性で、

「抵抗力が弱っているところに空気が乾燥してるからね~」と。要は疲れから来てるって事?

まだ働き出してやっと二週間目だというのに。なに疲れてんだよ私。


で・・・。

薬を飲みだして3日目の今日 気付いた事。





3日で無くなるはずの薬が粉の薬だけが余ってる・・・。

どうやら、朝夕食後に飲むと思っていた薬が、粉薬だけは昼も飲まなきゃいけなかったらしい。





慌てて今日の昼から飲みだしたけど、熱は平熱に下がってきたからいいのか?(いやダメか・・・)

あまりにもエラくて、もうろうとする意識の中で説明を聞いたからっていう言い訳は通じないだろうから

余ってる事がバレたら正直に言おう。

あ、ちなみに今は夕食を食べた後に名古屋のテレビ塔の写真を撮って来る!と言って寒い中

出掛けて行きました。

もちろん私は留守番です。

ま、このブログにもし気が付いたらどうせバレるけど。
Posted at 2014/01/24 21:24:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況報告 | 日記
2012年07月17日 イイね!

四連休でもあっと言う間

四連休でもあっと言う間金曜日に有休をもらって、鳥取まで行ってきました。

一番の目的は『砂の美術館』。

鳥取砂丘の近くにある、砂だけで作った砂像美術館が

今年から室内展示になったという事で、6時間半かけて

マーチでレッツゴ~♪

今年のテーマはイギリスらしいです。

中でも一番迫力があったのがコレ!この作品のテーマはシェイクスピア。
砂の美術館

裏にはロミオとジュリエットも隠れていました。






で、せっかくココまで来たのでお約束の『鳥取砂丘』も登ってきました!



歩いている人の大きさでこの広さが伝わるかな?

う~ん。やっぱり砂は歩きにくいですね(汗)

どうせ気を付けても砂が入ってくるので、靴を脱いで裸足で歩いてみました。

この日は天気も曇っていて、前日に雨も降ったようで砂が湿っていたのでまだ歩きやすかった

みたいですが、晴れてたらキツかっただろうな。

まぁ、曇ってても充分キツかったけど(笑)。おかげでふくらはぎがパンパンでした(^-^;)

でも、頂上から見えた景色は格別で、見渡す限りの日本海に感動~♪

その後は海の幸の海鮮丼を食べたり、鳥取砂丘と言ったら『らっきょう』でしょ!とお土産を

買い込んだり、浦富海岸の景色に癒されたりしましたが、ホテルのチェックインまで

まだ少し余裕があったので、はわい温泉にある『燕趙園』へ寄り道。



ココは孫悟空の撮影もした所らしいです。

でも来るのは一度でイイかな(笑)


その日の夜は、三朝温泉の露天風呂で遊び回った疲れを癒してもらい、翌日は

旦那のリクエスト『水木しげるロード』のある境港へ。





目玉おやじはクルクル回ってましたよ~!



ゲゲゲの鬼太郎はあまり見てなかった私も、鬼太郎とねずみ男の着ぐるみに遭遇して

テンションが上がったりと充分楽しめました。

スタンプラリーとかもあったので、小さいお子さんも楽しそうでしたね。



その後は島根県まで足を伸ばし、私のリクエスト『足立美術館』へ。



隅々まで手入れの行き届いた日本庭園が日常を忘れさせてくれました。











でも、一人 2,200円の入場料に旦那はビックリしてましたけどね(笑)

彼にはあまり興味がなかったみたいでした。
Posted at 2012/07/17 00:39:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2012年06月03日 イイね!

途中経過

前回の日記から約一ヶ月。

我が家のプチトマトは元気に育ってくれています♪

朝起きて、洗濯やらお弁当やらを片付け、旦那を見送った後にトマトの様子を見るのが最近の

日課になりつつあります。

ほら。トマトは文句言わないから可愛いでしょ(笑)


実家の母親が遊びに来る度に「○個実が付いたんよ!」と見せびらかし、休みの日には

「ほら!頑張ってるやろ~!」と旦那に向かってアピールし、昨日数えたら15個程の実が

生っていました。





「この後、赤くなるかどうかが大事じゃない?」とツッコまれましたが・・・

食卓に上る日が来たら、食べる姿をニヤニヤして見守りたいと思います ^m^



ちなみに、最近は風の強い日も多いので、追加で購入した支柱も役に立っています。





まぁ、150cmも要るかどうかは別にしてですね。


後は・・・

赤くなった画像をお見せ出来る日が来る事を、祈るばかりです(^-^;)
Posted at 2012/06/03 16:48:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガーデニング | 日記
2012年04月30日 イイね!

成長記録

我が家の近所に園芸ショップがオープンしたので、GWの初日に覗いてきました。

もともと10㌔ほど離れた園芸店が本店で、出掛けたついでや母の日のプレゼントなどに

よく利用していた店なんですが、産直野菜や喫茶店を併設して近くにやって来てくれたので

早速、マリーゴールドとガザニア(だったかな?)をお買い上げ。しめて¥316-也!



お安い趣味だわ(笑)


そして、つい・・・



野菜にも手を出してしまいました (^-^)v

プチトマト¥120-。 まずは初心者なので1苗から ^m^

お店の人に「初心者なので教えてください。」ってアドバイスしてもらったら「野菜はお水のあげ過ぎ

で根腐れしやすいし、少しストレスを与えた方が甘くなるから、可愛いからってあまりあげ過ぎない

ようにね。」って教えてもらいました。

以前にも観葉植物にお水をあげ過ぎて失敗した事があるので、あげたい気持ちをぐっと我慢して

見守り中です♪


昨日は実家の母親が遊びに来たので「トマト買ってみたんよ~。」って見せてあげたら

「私もそのお店に行ってみたい!」って言うから、今日また行ってきました(笑)

追加のお買い物はコレ↓



ホントにコレが要るくらい成長してくれるのかしら?って不安はさて置いて(笑)

今年の夏が楽しみです (v^-゜)
Posted at 2012/04/30 18:38:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | ガーデニング | 日記
2012年04月01日 イイね!

春はお別れの季節です。

今日から4月ですね。

我が家のお隣さんも先月、引越しをされました。

我が家がココに引越しをしてから1年が経ちますが、一番最初に仲良くしてもらった家族だったし

お子さんもすっごく可愛くって、会うといつも愛想を振りまいてくれました。

だから、「実はもうすぐ引っ越すんです~。」って聞いた時は、やっぱり寂しかったですね。

で、その時に「あの・・・お願いがあるんですが・・・」と。 「ん??」

「実は、来年度の班長さんをお願いしたいんですよ~。」


お隣さんが班長さんなのは知っていたので、いつかは回ってくるんだろうな~とは覚悟していましたが

こんなに早く回ってくるとは思っていなかったので、ちょっとビックリしました。

聞くと、ココは当番制とかで順番に回ってくる訳ではなく、前年の班長さんが次の方を推薦?

するんだそうな。(普通ですか?)

「じゃあ、その次の方は誰にお願いしたらいいのかな?」って聞いてみたら

「多分、ここら辺の方が久し振りだろうな~って所にお願いしに行くみたいですよ。」だって(笑)

そんなものなの??


って事で、今年はめでたく班長になりましたσ(^-^;)

まぁ、班長って言っても小さな班であって町内会長とかではないから、やる事はたいした事ないですが・・・

早速、今週末に役員会があるみたいです。ドキドキ

ご近所の方との貴重な交流場と考えて、一年頑張りますかね(`・ω・´)
Posted at 2012/04/01 10:55:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「ありがとうございます。私も発熱しました(笑)
腫れが完全にひくまで、上手に食べれません(;´Д`)」
何シテル?   02/03 18:31
足跡ばかり残してすみません^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

コメント頂くと喜びます♪
お気軽にどうぞ(^-^)/
18 人のお友達がいます
すずき.すずき. * 温泉二号温泉二号 *
塩ヤン塩ヤン K11‐HIDEK11‐HIDE
みぃ。みぃ。 バスケのコーチバスケのコーチ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
贅沢仕様のXをベースに更に贅沢になった限定モデル♪
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
独身時代からの相棒です(^-^)/ 乗りやすくって大好き♪
その他 その他 その他 その他
画像庫

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.