車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月27日 イイね!
考えが「おっさん」化した皆さん、こんばんは。
先日ヴェロッサがエンジンブローして気が滅入っている、阿部です。

先ずはヴェロッサの話から。
ヴェロッサが欲しい友人が居て、次期車になるであろう車とヴェロッサを交換する話が決まりました。
はい、ヴェロッサは僕の手から離れます。

次期車は完全なドリ車でエアコンが付いてない車になる予定です。
多分、直ぐに売ってしまうと思いますが、暫くの足として動く事になる予定です。

ヴェロッサのブロー原因ですが、正直分かりません。
オイルは交換して2千キロ未満、家族を乗せて走っていたので高ブーストを掛けた走りをしていない。
何故ブローしてしまったのか?バラして中身を見れば分かるのでしょうが、見てないので分かりません。

長く乗ろうと思っていて、リアバンパー修理してフロントバンパーも修理したのに、ダメになってしまいました。。。

エンジンブローは運転が悪いと言いますが、ブースト掛けてなかったので、本当に意味不明です。(苦笑)

おっと、話が脱線しましたね。

ヴェロッサを2万キロちょっと乗って、僕は幸せでした。
子供にも夢を見せる事が出来たし、何より夢のヴェロッサを所有出来たのは嬉しかったです。

車が無くなった今、一体どうするか?
今度納車するドリ車を直ぐに売って、ジャイロのチューニング修理(ジャイロで時速100キロ出る用にする)にお金を回し、ミライースとマークX2.5(本当はマジェスタ2.5ハイブリッドが欲しい)を買う資金を貯めたいと思います。(どれも青い車)


んで、僕が欲しい車の2台、現行マークXとミライースですが、なんで欲しいのか?書きたいと思います。(タイトルの本題の意味)

マークX2.5ですが、この車はリミッターカットが出来て時速220キロくらい出て、高速クルージングが楽に出来て燃費の良い車です。
何よりNAエンジンでターボ車みたいに弄る所が無く燃費が凄く良いのが魅力的なんですが、もっと魅力的なのは中古車の車両価格です。
3万キロで、なんと140万円で手に入ります。
あまり売れなかったのか、値下げ幅が大きいのです。
マークXは安いから狙い目なのです。

その次はミライース。
来月発売の新型ミライースを買う事にしました。
なぜ新型ミライースかと言うと、現行のミライースと値段の差が変わらないからです。
そして何より、新型のミライースはカッコイイし、6年乗っても高値で売れるし、燃費も良い所から、通勤車として欲しいなと思いました。
そしてミライースでジムカーナとか絶対に楽しいだろwという感じで、凄く欲しいです。

マークX買うのが140万円、新型ミライースが100万円、また仕事を頑張って絶対に買いたいと思います。

つうか、この車の選択が「おっさん」化したなぁっと、シミジミ感じました。
燃費が良くて壊れない普通の車で、長距離移動に疲れない車、通勤&仕事車に新しくて燃費が良くてETC代が安い車を選ぶ当たりとか、本当にオッサンになって成長したのかな?なんて感じます。

もう僕が乗っても壊れず燃費が良い車を選ぶ様に、自分の人生も慎重に選択して頑張って行きたいと思います。


最後に画像に写ってるファントムですが、見ての通りエンジンが完成しました。
残りの作業は、取付に苦労しているATシフトゲートの取付が残っていて、シフトゲートが無事に取付られたら、現社セッティングを経て納車になります。
本当は4月に納車予定でしたが、シフトゲート問題が解決するのに時間が掛かってしまいました。
予定通りに行けば5月一杯で納車する予定です。

そんな感じで、暫くは僕は車を持たないですが、事実上のクルマである、ミニカー登録のジャイロで頑張りたいと思います。
Posted at 2017/04/27 21:59:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!
この記事は、LEDライトバー♪試験点灯 シングル&デュアル&丸型について書いています。

パサートには、以前取り付けていた大型フォグランプの取付穴が残ってます。
それを埋める為にフォグランプを付けようと思って、スポットランプ系の遠くまで照らせるLEDフォグランプを探していたら、ここに辿り着きました。(笑)

パサートに取り付けるLEDフォグランプは、トラックバック先にある丸型LEDフォグランプになりそうです。(苦笑)
Posted at 2017/04/23 02:24:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!
2017年初、クーラー作動今日はジメジメして暑くてあつくて。。。

ヴェロッサで今年の初クーラーです。(笑)
Posted at 2017/04/17 17:09:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヴェロッサ | 日記
2017年04月16日 イイね!
帰国しました皆さん、今日の暖かい日曜日は如何お過ごしですか?

僕は仕事が終わった後、夜中にライトノベルを書いていて、絶賛睡眠不足です。(笑)キューピーコーワゴールド買って飲もうかな?w

さて、中々に忙しい状況が続いていますが、僕も先日また一つ歳をとったので、自分が大きく変われることをしようかと考えていました。

自分が大きく変われるのには何があるのか?それは去年も同じ事を考えていましたが、今年は決まりました。

それは「痩せる」という目標。

自分の大きい体を小さくすれば、見た目も変わって大きな変化につながる。

これをすれば、自分の人生も大きく変化するのではないかと考えました。

暫くは痩せる為に集中したいので、ブログの更新が去年より低くなりますが、痩せた私の姿を皆さんにお披露目できればと考えています。

今年こそは頑張るぞ!っと毎回いうので、言い方を変えて、今回は自分の人生の第一歩を踏み出すために痩せたいと思います。
Posted at 2017/04/16 17:08:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月22日 イイね!
では、さらば!この本達を連れて海外出張へ行ってきます!

Posted at 2017/03/22 05:33:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「検問を受けた時、マークXのMスーパーチャージャーの覆面だったから「やっぱりスーパーチャージャー速い?(笑)」って聞いたら笑いながら「速いよ!」って言ってくれたw」
何シテル?   04/29 22:20
現在乗っている車は愛車紹介を見て下さい。 2014年3月3日、私が最もお勧めするラノベは「冴えない彼女の育てかた」です 車暦↓↓ 日産 フェアレデ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
TANABE SSR Pageant 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 14:40:30
逃走中?ですが覗きに (2016.02.07 桶川スポーツランド) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 01:00:40
おはにゃん 晴れ曇り 10℃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 00:55:52
お友達
99%私から削除はしません。
だから気軽にボタンを押して下さい♪
99%お友達になりますよ!!
でも、稀に1%該当しますので、あしからず。

車好き、DIY好き、アニメ好き、ラノベ好き、ハイドラ好き
趣味が合う方は、宜しく御願いします。

是非とも、ポチッとな♪♪
587 人のお友達がいます
がんしっぷ黒鐵改・焔月がんしっぷ黒鐵改・焔月 * ウッkeyウッkey *
みふ (・&#215;・)@エメマソマソみふ (・×・)@エメマソマソ * 脂売り脂売り *
ksjetksjet * ふくやまさんふくやまさん *
ファン
143 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェロッサ ヴェルヘルミナ (トヨタ ヴェロッサ)
みん友のじっ太さんの元愛車です。http://minkara.carview.co.jp ...
日産 NISSAN GT-R 巫女にこにー♪ (日産 NISSAN GT-R)
念願のGT-R!! R35GT-Rに乗っている人でも、した事の無いドレスアップをしようと ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント パトリツィア (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
2014年12月7日55,395キロにて納車しました♪ NAエンジンでアベシィより馬力 ...
ロールスロイス ファントム ファントム・スーパーターボ (ロールスロイス ファントム)
自家用兼仕事車です。 大事なお客様や家族での移動時のみ、この車を使います。 乗って思っ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.