• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月12日

事故が起きて分かる事

事故が起きて分かる事 画像を見る通り分かると思いますが、トラックのお腹からマークIIに接触しています。
この画像で大体予想が出来るでしょうか?

という訳で、私が追い越し車線でトラックを追い抜き中に、真横に(左)居たトラックが私の存在に気が付かず(後方、右後方確認無し)私の走る追い越し車線へ車線変更しました。
真横に居たトラックが追い越し車線へ車線変更するという事は、察しの通りマークIIにぶつかる訳で、マークIIはトラックに接触後、追い越し車線側のガードレールに挟まれる形になって衝突しました。

衝突後は惰性で車が前進していたので、後方を確認して路肩に停車しました。
停車後、トラックドライバーの安否を確認に行きたくても、衝突の衝撃で頭がクラクラして思う様に体が動かず、車内でグッタリしていました。

暫くするとトラックドライバーが来て「ゴメンね!大丈夫!?」っと声を掛けられたのですが、最初私は上手く喋ることが出来ず、少し時間が経ってから「警察に通報して下さい」とお願いしました。

マークIIのドアが開かなかったので何とか窓から車を降りて、トラックドライバーと少し話をする事に。
トラックドライバーは「ウチの会社はすべての責任を俺に押し付けるつもりだ。もうダメだ」っと嘆いていたので少し慰める事に。
暫くトラックドライバーの話を聞いていたら「実は先週も別のトラックで同じ事故を起こしたばかりなんです」っと告白。
私は内心「うわぁ」って思いつつ、誰しもミスは有りますから仕方ないですよ。って伝えました。(苦笑)

それから「ぶつかった時は、どんな感じでした?」っとの問いには「あまり衝撃は無くて、またやっちまったって言う気持ちが強かったです」っと教えてくれました。(さすがは4tトラック、強えぇw)

そんな中で、足がフラフラしつつ事故の証拠写真を抑えようとトラックとマークIIを撮影。
その後スグに警察が来て事故処理となりました。



だいぶタイトル話が脱線しちゃいましたが、事故してわかる事は、顔を被うフルバケットシート、4点式シートベルトは安全だという事です。
私は純正シート、3点式シートベルトだった訳ですが、右後のピラーに頭と肩を強打しており、衝突時はかなり体が揺さぶられました。
いつ起きるか分からない事故ですが、今後の対策として事故が起きても軽傷で済む様なシートやシートベルトを装着しなければならないと実感しました。

今回はたまたまトラックにペシャンコにされず生き残りましたが、これが軽自動車だと思うと凄く恐怖です。

命を守ってくれたマークIIに、とても感謝します。
そして全身が痛みますが、僕自身、生きてて良かった。

ホント、生まれて初めて、こんなに大きい事故に合いました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/12 07:36:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世 ...
hokutinさん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

60系プリウス サンキューホーン& ...
YOURSさん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

この記事へのコメント

2017年6月12日 7:51
災難でしたね。このトラックドライバーはまた次もやると思います。反省してないようですから。
でもこのケースなら、病院行っても診察料は相手の保険でおりるのでは?
コメントへの返答
2017年6月13日 20:36
またヤリそうですね。
診察料は今回無理して一時立替えて、病院に行きました。
2017年6月12日 8:17
阿部ちゃんとりあえず無事で良かったと思うけど、なんで病院行かないの?
警察は身体の心配したよね?
右側見てないトラック運転手に過失があるけど、お互い走っていれば100%運転手が悪くはならないと思うのね、相手の立場に絶対言いなりになると、相手がもし首が痛いだなんだかんだ言ってくると阿部ちゃんの立場も悪くなるよ!!
昔自分も似たような事故があったけど、その子の親が保険会社の人で、知恵使われて、お互い免停くらう羽目になった…
だから変な話少々の痛みがあったら、絶対告げて病院にいくべき!!
コメントへの返答
2017年6月13日 20:39
ヨー魔さん、病院行きましたよ!
昨日、相手の保険屋さんから連絡があって、7:3で話を進めたいと言って来ました。

今もいろんな所が痛いのと、異常な倦怠感が酷いので、本日会社を休んでしまいました。
2017年6月12日 9:05
何故か昔からトラブルに巻き込まれる事が多い様な…

因みにYは既に5回も歩行中やチャリを漕いでる最中にドカンと…
内1回は車いす生活を余儀なくされたので、生きてるのが奇跡かと…

出来るだけ早くケガが治るようにお参りしときましょう!!🎶

何となくその気持ちが分かるのですが、
コメントへの返答
2017年6月13日 20:40
一年スパンから半年スパン、10日になってしまいましたね。(TдT)

頑張りますね!
2017年6月12日 13:39
災難でしたね!

相手のドライバーを気遣って物損扱いに
したそうですが、事故処理はそのままで
人身保険は降りますから相手の保険会社
には相談してみてはいかがですか?
自費で精密検査は無いですよ。
行政処分と保険は別と考えて請求しないと
今後の後遺症になったら車道楽も出来なく
なってしまいますよ!
早く元気になってくださいね。
コメントへの返答
2017年6月13日 20:43
ありがとうございます。

人身保険で考えています。
実は既に自費で精密検査しちゃいました。。。
後で戻ってくるんですが、立替えが痛いですね。。。

来月の奥多摩に行けなくなってしまいましたが、8月には行けるようにがんばりたいと思います。
2017年6月12日 15:08
そんな事が(汗)

車は残念ですが、お体に大きな怪我がなさそうで不幸中の幸いでしたね(T T)
↑物損扱いにしてあげたんですか。それ程の事故で、実際病院行ったのであれば、人身にしたほうがスムーズに話もすみそうですが。
後は、相手方とその保険屋にちゃんと誠意があればよいですね。

何はともあれ、ご無事で良かったです!
下手したら今騒がれてる事故みたいに、分離帯飛び越えて対向車線に飛ばされてた可能性もありますからね(汗)

   (T T)v
コメントへの返答
2017年6月13日 21:05
実はそんな事があったのです。。。

1キロ手前で事故していたら、本当に飛んでるところでしたよ。((((;゚Д゚)))))))
2017年6月12日 18:29
お身体大丈夫ですか?ウチの嫁もブログ見て心配してますが。週に2度も事故ってチョット注意力散漫過ぎな気がしますわ。

しっかり病院で診てもらいましょう。二、三日目後にガタッとくるケースもあるわけだし。

体あっての仕事であり、人生な訳ですから。

しかし、最近買ったマークさんかわいそうですね。
コメントへの返答
2017年6月13日 21:15
何とか大丈夫です!
トラック、二度も事故は注意力散漫ですよね。。。

まさに三日目でガクっと来たので、今日は仕事を休みました。

本当に今回の事故は、下手したら死んでいたかもしれない位に大きい事故でした。

実はマークIIはヴェロッサが欲しい人との物々交換でやってきた車でして、実質タダです。(苦笑)

気に入ってただけに、マークIIに申し訳ない事をしたと思っています。
2017年6月12日 19:36
とりあえず無事でよかった。

このトラックドライバー、2週連続で同じ事故を起こすとは…
前回の事故の教訓を生かしてないですね。

病院でしっかり治してください。
コメントへの返答
2017年6月13日 21:20
ありがとうございます。

2週連続の事故なので、運ちゃんは「もう終わりだ。。。」って嘆いていました。。。

通院して治していきますね♪
2017年6月12日 22:29
大丈夫ですか??
いろいろ今後大変でしょうが、まずは体を大事にして下さい。
コメントへの返答
2017年6月15日 19:47
休業損害が出るそうなので休んでいます。
体を治してしっかり働きたいです!
2017年6月12日 22:32
お世話になっております♪
いや~ほんと無事でよかったです!
事故は必ず小さい方が怪我するから。
トラック業界は人手不足だから?
事故起こしてもすぐ運転させるとはね。
(*^^*)
コメントへの返答
2017年6月16日 5:42
お世話になっています!
ムチウチを直して、また奥多摩に行ければと思います^^
2017年6月12日 23:08
旦那から聞いて心配してます。お身体とか大丈夫ですか?
まず、休んで下さい。元気になったら良いわけですし。
本当に大丈夫ですか?
コメントへの返答
2017年6月16日 5:44
返信が遅くなり、申し訳ありません。
体はムチウチが強く残っています。
なのでゆっくり休んで治していきたいです^^

初コメント、大変感謝しております。
2017年6月12日 23:31
おいらも高速で同じように
走行車線の車に当てられたときあります。
相手は乗用車で後ろに突っ込まれたので
吹っ飛びましたけどw
けど運良くケガはしませんでした。。。
早くケガが治ることを祈っています。

コメントへの返答
2017年6月16日 5:45
うわぁ、一番危ないパターンですね・・・。

運転していれば、必ず事故は起きます。

安静にして早く体を治したいです^^
2017年6月14日 22:38
こんばんは
お体の調子はどうですか?
事故は嫌ですよねーホント・・・ぶつかる側もぶつける側も両方体験しましたが
幸いケガはなかったので良かったですが
バイク単独で事故して大けがしたときは「なんでこうなった・・・」って後悔ばかりでした
相手が悪いにせよケガは自分持ち・・・起きてしまったことはどうしようもないので命ある場合は経験として覚えておくしかないんでしょうね
たまたまそこを走っていただけなのに偶然が重なって起きてしまうのも事故ですし、今は療養して安静にしてくださいね
むち打ちは辛く長いと言いますので、辛い日が一日も早く治まると良いですね
コメントへの返答
2017年6月16日 5:48
おはようございます!
体は日に日に良くなってる感じです!

私もそういう後悔がいっぱいあります・・・。

ただただ、普通に走れるだけでいいのに、どうして?なんて思ってしまう事があります。

でも、それは運転するものにとっての宿命だと思います。

誰だって事故は起こしたくて起こしてる訳では無いですから。

ムチウチ、早く治していきます^^
2017年6月18日 7:28
お身体無事そうで良かったっす…
なにぶんシナノさんからのも又聞きだったので、詳しく聞けずなかったので…
コメントへの返答
2017年6月18日 19:13
ご心配をお掛けしました。
何故か二台持ちになろうとすると、1台が廃車になって無くなるような気がします。(TдT)

110より100の方が乗りやすくて速いというのは、乗って感じましたよ。(苦笑)

プロフィール

色んな車に乗り、色んな改造をするのが好きです。 現在乗っている車は愛車紹介を見て下さい。 痛車暦 10/09/25 ブルームハンドル社、公認痛車「...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3 45678 9
10111213 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

チタンの青焼き?コーラ漬け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 21:02:58
フレームのサビ補修_その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/13 07:20:26
WORK WORKZISTANCE W10M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/06 04:35:34

愛車一覧

ホンダ S2000 濱田オービスS2000 (ホンダ S2000)
友人の車
ホンダ スパーダ バイクのスパーダ (ホンダ スパーダ)
密かに普通2輪免許を取得したので久々にバイクを買いました♪ 納車2日で冷えコルで転けた ...
ジャガー XKシリーズ クーペ XKR-Sクーペ (ジャガー XKシリーズ クーペ)
2023年6月8日に契約。 2023年7月10日に納車。(18847キロ)
トヨタ クラウンハイブリッド GWS224クラウン (トヨタ クラウンハイブリッド)
黒塗りの高級車です。 2018年7月4日に成約しました。 2018年10月24日に納車し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation