• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月13日

ホワイトハウス周辺で

ホワイトハウス周辺で 昨日から、仕事で米国に1週間ほど滞在中なんですが、やっぱり・・・仕事で来ていても街中のボルボ事情をつぃつぃ観察しております(^^;)

ちなみに、場所はホワイトハウスのお近く、歩いて行けるくらいのところ。そんなところにおります。

タイトル写真は、確か・・法務省だったはず。ホワイトハウスを背にして2ブロックほどのところです。あたりには農務省やら、財務省やら、FBIやら、環境庁やらものすごい密集度で霞が関がかすんで見えますね~。 すごいインパクトです。なんだかスケールがまるで違う@@

天気は散歩日和でした。暑いですが、やはりジメジメ度は日本とは全く違うので、過ごしやすい。

仕事は今日は特にないので、散歩しつつ、スミソニアン博物館群にぶらぶら入っていき、また街ゆくボルボを捜索~♪

最近USでも導入開始になったV60君はま~~ったくおりません(^^;)

どちらかというとXC90や、S40あたりが多かったですね。やはりナンバープレートが横長ワイドでデザイン的にはこれがなんとも似合っていて羨ましい。

流石にこんなエリアなのでLEXUSがやたらと数多くて目立ってました。

そうそう・・空港からダウンタウンに向かう途中ペンタゴンの脇を通りましたが、この写真のちょうど裏側もテロ攻撃でかなりやられてたんですよね。。 あれって2001年。思えば随分と時間が経つのって早いですね(*_*;

まだまだ全然最近の出来事のように感じます。

おっと、みんカラはクルマ関係のSNSでしたので、この辺で。。。ではでは!

ブログ一覧 | ボルボ全般 | 日記
Posted at 2014/07/13 11:53:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スーパーGT 2024年開幕!
yukijirouさん

桜🌸、まだ間に合った〜😊
subaru1103さん

「こーいうの好きなんだよね♬︎♡」 ...
シン@009さん

すし処 みな川
RS_梅千代さん

おはようございます。
138タワー観光さん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

この記事へのコメント

2014年7月13日 12:03
アメリカ出張ご苦労様です。ワシントンDCは土曜日の夜ですね。
ワシントンD.C.は20年前に仕事で行きました。休日にスミソニアンのAIR SPACE MUSIUMに行きました。懐かしいです。
アメリカのボルボはXC90, 70, 60, V70が主でしょうが、S40も多いのですね。C30はいませんか? C30は日本でも少ないのに、広大なアメリカでは見る確率は格段に減りますね。
お気をつけて出張を続けてください。
コメントへの返答
2014年7月13日 12:21
ありがとうございます。

スミソニアン・・・本当に広大でちょっとやそっとじゃ見きれませんね~ さすが年間予算600億円!

最近は、航空系はでっかい別館がダレス空港の近くにできたので、本当はそっちを見てみたいのですが、今回はちょっとそこまでは無理そうです。

ボルボは、USだといわゆるステーションワゴンはあまり売れずに、SUVとしてXC90。あとはセダンの方が売れるみたいでS40, S60,S80 あたりの方が少し多いように思います。

C30は・・これまでもいろいろな都市で観察しておりますが、まだUS未発見です。

発見したらご報告します(^^)
2014年7月13日 12:06
今、日本でちょうどお昼なので、ワシントンDCでは夜10時って所でしょうか・・
安全な地域柄でしょうが、帰国までお気をつけ下さいませ
コメントへの返答
2014年7月13日 12:26
はい。ただサマータイムなんで、昼と夜をひっくり返して1時間日本時間から引いてあげればOKです。

そうですね。このエリアで観光客が~っとかいうのは聞いたことないので、油断は禁物ですが交通機関は使わずにノンビリ歩いております♪

野外では街中なのにでっかい音でイベントしてたりして、最初は外向けオーディオ車でもいるのかと思いました(笑

オーディオの方は、1週間不在を利用してだいぶ小さめの音ではありますが、スプリーモMWにエージングを仕掛けてきておりますので、帰国も楽しみです♪

全アンプとDSPは全オペアンプ群をBBの最高のやつに全数交換をプロに依頼して出国してきました(^^)/

楽しみです~♪
2014年7月13日 12:22
Koyuさん、 こんにちは。Washington, D.C.に滞在されているんですね!
アングロサクソン系住民よりも、黒人の方が50%超えているんですよね。
私は行ったこと無いので、ぜひレポートをお願いします!
コメントへの返答
2014年7月13日 12:32
こんにちは~

最近は白人はもちろんインド系やら、アジア系やら本当にいろいろな人種がどこでも入り混じっているので肌の色や顔のつくりの違いとかは私の目に留まらなくなってきてまして(^^;)

ここにいれば、私もアメリカ人でも全くおかしくないわけでして~ レポートできるのは超美麗な白人を見つけたときだけかもです(爆

時間がありましたら、すこしまたレポートしますね~
2014年7月13日 13:54
こんにちは、(^_^)
出張ご苦労様です。
スミソニアン博物館に行って見たいと思いつつ、行った事ありません。(^^;
アメリカにも10年くらい縁が無く、もっぱらアジア専門となってしまっている私には、チャンスがありません。(^ ^)
ワシントンも緯度が高いので暑く無い様に見えますが、そんなこと無いのですね。
出張業務頑張ってください。(^^)/~~~
コメントへの返答
2014年7月14日 12:23
コメントありがとうございます♪

はい、ワシントンでも日中の陽射しはかな~り熱いものがあります。 確か緯度的には仙台とかそのあたりくらいだったと思います。

もぅすでに時差やらなにやらでかなりお疲れです(笑

W.CUPの決勝戦はスポーツバーで「Yeaaah! Woooo!」とかいう怒声を聞きながら観戦しましたが、声がでかーぃ・・・ドイツ集団(笑

明日は月曜なので頑張ります~

2014年7月13日 16:24
おはようですね。

出張ペンタゴンだったんですね

良いなー本土の良い処今度

話してください。

私はカーショップ回りしそうです
コメントへの返答
2014年7月14日 12:26
はい、そっち方面です

いやぁ~私にとっては、断然、日本がいいのですけれども・・・ 先立つものを効率よく稼ぐためにはグローバル企業で頑張るのが早いので悩みどころです~

こっちの車観察。結構楽しんでおります♪
2014年7月14日 0:01
スミソニアンで撮ったゼロ戦の写真を是非アップお願いします。
コメントへの返答
2014年7月14日 12:28
世界で唯一、まだ飛行することができるっていうゼロ戦のことですよね?

まだそこはいってません・・・(汗。。

もし行ったら撮ってみますね♪

プロフィール

「[整備] #V60 V60 エアコンフィルター交換(11回目) https://minkara.carview.co.jp/userid/385068/car/1305359/7314866/note.aspx
何シテル?   04/21 19:18
車に特別詳しかったりするわけではないのですが、ちょこちょこいじるのは大好きです。 ただし、気に入った車のデザインを活かして純正の佇まいをできるだけ変えない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Belden 88760 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 01:55:21
新年恒例丸山公園オフ2015開催のお知らせ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/01 23:16:05
AKG13について重要な追記! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 03:14:45

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
前車のボルボV50がとても快適&良いクルマでしたので、またボルボになりました。 ノーマ ...
ボルボ V50 ボルボ V50
5年乗りましたが、ボルボV50本当にいい車です。 下記をオプション装着しました。 ・ベ ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
コンパクトな車に突然乗りたくなって、上空サプライズなルーフが気に入って買いました。確かに ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パワーも十分。高速でのフィーリングもご機嫌でお気に入りでしたが、新居マンションの平面駐車 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation