車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
抵抗聞き比べラスト1
抵抗聞き比べラスト1 もう一つだけ試そうと、国内では入手方法が見つけられなかったものをようやくゲットしました。ポケモンGOではありませんけど、レアアイテム♪

○Vishay Dale VAR
Z201の裸バージョンです。VAR=Vishay Audio Resistorということで、オーディオ用抵抗という名称ですから期待も高まります。



エレメントが剥き出しですね。

破壊しないようにドキドキしながら、組み付けました。


エージングしてませんので、100時間近くエージングが進んだZ201と比較しても適切ではないのかもしれませんが、V60君に搭載して聴いてみました。

なるほど・・・ 確かにオーディオ用という名称を付けた理由が即座にわかりました。
ブログ一覧 | カーオーディオ | クルマ
Posted at 2016/10/15 00:19:51

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 00:52:10
被覆(パッケージ?)が音に影響を与えるというのは、あながち正論なんですかね。
すごい値段のする銘柄が多いので試した事が無いですが、スケルトン抵抗って物も試してみたくなりました^ ^
コメントへの返答
2016/10/15 10:31:20
こんにちは~ 

正論かどうかは私の知識ではわからないんですけど、出てくる音の違いは一瞬でわかりましたよ。 同じメーカーの同じ材料で作られたもの同士で比較した結果ですので、少なくともVishay Daleでは間違いなく被覆が影響を与えていることは確かだと思います。

このレベルだとどちらも良質な音でしたので、良し悪しよりも、好みという選択がより大事なのかもですけど。私はスケルトンを選択することにしました。

ちなみにこれは、国内でZ201を買う価格の1/3で手に入りました。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #V60 Helix DIRECTOR ノイズ対策作業 http://minkara.carview.co.jp/userid/385068/car/1305359/4000274/note.aspx
何シテル?   11/23 21:23
車に特別詳しかったりするわけではないのですが、ちょこちょこいじるのは大好きです。 ただし、気に入った車のデザインを活かして純正の佇まいをできるだけ変えない...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Belden 88760 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 01:55:21
新年恒例丸山公園オフ2015開催のお知らせ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/01 23:16:05
AKG13について重要な追記! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 03:14:45
ファン
84 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V60 ボルボ V60
前車のボルボV50がとても快適&良いクルマでしたので、またボルボになりました。 ノーマ ...
ボルボ V50 ボルボ V50
5年乗りましたが、ボルボV50本当にいい車です。 下記をオプション装着しました。 ・ベ ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
コンパクトな車に突然乗りたくなって、上空サプライズなルーフが気に入って買いました。確かに ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パワーも十分。高速でのフィーリングもご機嫌でお気に入りでしたが、新居マンションの平面駐車 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.