車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月02日 イイね!
LC500hミッドランドスクウェアのレクサスブースにLC500hが展示してありました。










高級感は申し分ない感じですがどんなシーンが似合いますかね。

個人的にはサイズがやや大き過ぎます。

外見は、RCに比べて大人になりましたね。子供っぽい飾りが無いのはいいですね。

肝心の走りはどうなんでしょう。GTカーらしく重厚な走りに期待したいです。
Posted at 2017/03/14 00:35:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 目撃 | クルマ
2017年01月14日 イイね!
今朝出勤前にTVを見てたら西三河にも『大雪警報』が出ているではありませんか!
幸い水分の多いベタ雪だったので今日は積もることもなく無事帰宅できました。
四輪駆動とはいえ夏タイヤでは心配です。

スタッドレスタイヤがあるにはあるのですが以前所有していたTT用の物なのでそのままでは履けません。
TT 8.5J-17インチ、5穴、PCD112、インセット50のホイールに245/45R18の物です。
A4 8J -18インチ、5穴、PCD112、インセット不明です。
色々調べるとスペーサーが一番安く済みそうということが分かって来ました。
20mm位のスペーサーを噛ませれば履けるかな。
以前のブログでは否定していましたが再度検討しなければ!


またスタッドレスタイヤの寿命は国産メーカーで5年ほど
アジアンメーカーのは3年ほどという記事を何かで読んだ記憶です。

まさに安かろう悪かろうになってはお金をドブに捨てるのと同じこと。
というか、賞味期限が切れる前に使ってやらねば!という思いです。


明日以降どうなるのでしょう・・・


Posted at 2017/01/14 23:52:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | Audi | クルマ
2017年01月09日 イイね!
噂のアルミテープを作ってみたこんにちわ。今年最初の更新です。今年もすでに8日も過ぎてしまいましたね。
本年もよろしくお願いいたします。

さて今日は、トヨタさんが公開したアルミテープチューニングを試してみたくなったので自作してみました。



某カー雑誌で見て知ってのが昨年10月。現物を見たのが11月の幸田CAのエントリー車両でした。
オーナーに感想を聞くと『一度に何箇所もやってしまったのでよくわからない』とのこと。

新しいモノに目がない私もやろうと思いながら年を越してしまいました。
(実は、軟弱者なんです。)

お正月休みに近所の100均で探してみたのですが見当たらず、行きつけのホームセンターで400円で購入しました。
でも4倍ものコスト増です! (><)

そしてこんな形に加工してみました。
巾は、4cm、長さは15cmとしてみました。


切れ端でこんなのもつくりました。

周囲のギザギザは、クラフトテープ用のカッターを使用しています。
ギザギザの尖った部分から電子が放出されやすいとのことなので、出来るだけ多くしてみました。

とりあえず、効果が分かり易いと思われるステアリングコラムの下に貼り付けました。


あと、最近燃費が芳しくないのでエアの導入経路にもやってみました。


これでハンドリングと燃費の効果を試します。
明日からの通勤で効果のほどを確認してみますね。

Posted at 2017/01/09 11:13:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | D.I.Y | クルマ
2016年12月17日 イイね!
2016幸田サーキットアタック最終戦今年もとうとう最終戦!天気も良く最高のアタック日和でした。

シリーズ戦クラスと任意クラスを含めエントリー台数はいつもの3倍の46台!
久しぶりにパドックがいっぱいになりPN3クラスの皆さんには少々ご不便をおかけしました。 m(_ _)m

無事シリーズチャンピオンも決まりました。来年2月まで少しお休みですね。

来シーズンも皆さんが安全に楽しくこのイベントを続けて頂けるよう微力ながらお手伝いさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

1年間ありがとうございました。
Posted at 2016/12/18 23:49:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年12月01日 イイね!
スパ西浦初体験11月13日日曜日快晴
A4でサーキット走行を堪能してきました。
全てがノーマルのA4でどれくらいのタイムが出せるのか?無謀にも初めてのコースでタイムアタッククラスにエントリーしてしまいました。

やはりノーマルのシートとシートベルトでは体が固定できないので苦労しました。
ちなみに自己ベストは1分9秒中盤でした。




NTPグループ主催の走行会ということでエントリー車両のほとんどはトヨタ車。しかも6~7割くらいが86。
みなさん思い思いにチューンナップやドレスアップされていて見ていて飽きません。
たまたま隣り合わせた60歳くらいの男性は、HKSのスーパーチャージャーで武装し+30PSだとおっしゃっておられました。
こういう先輩がいると勇気づけられますね。
私もあと20年くらいは走り続けたいと思っています。

Posted at 2016/12/01 23:46:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
プロフィール
某自動車関連部品会社に勤務しています。 約20年ほど前にドイツ赴任より帰国してから欧州車(中古)ばかり乗り継いでいます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
こんどこそ○○ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/25 09:49:39
お友達
ブログを見て気になったらご連絡下さいませ。
33 人のお友達がいます
fjk1970fjk1970 HIRO850HIRO850
あくせる_F32/435iあくせる_F32/435i 金子浩久金子浩久
群馬のカズ群馬のカズ type-Ntype-N
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
3台目のアウディは、人生初の四輪駆動車です。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
名機4A-GEU NA。 G-LTD+エアロフル装備を新古車で入手。 本格的にジムカーナ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
NAからの乗り換え。ジムカーナ仕様。 元はブルーマイカだったが塗り替えた。 5年目の車検 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
ジムカーナにのめり込んだ思い出深い1台です。 ブルーマイカが一番カッコ良かった。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.