• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ダメじゃないか!

ダメじゃないか! 我が家には、体重26kgの立派なワンコ(ミックス♂10歳)が放し飼いになっていて家中を我が物顔でうろついています。最近は何かと”ミニュチュア○○○”流行りなので散歩に行くとすれ違う皆さんから『立派だなー』とか『でっけー』とお褒めとも慈愛ともとれるお言葉を頂戴します。(汗)
そんな彼がこうなってしまった原因は、ごはんの時以外寝てばかりなのに家族が間食を与えすぎたためです。主治医から『これ以上体重が増えたら来年あたり立てなくなるよー』とお墨付きを頂きました。

そこでダイエットをすべく”間食禁止令”を出したのですが、そこは人類に比べ物分りの良くないワンコ。今まで貰えてた物が急に貰えなくなり不満タラタラで食べ物の匂いがするとついつい体が勝手に動いてしまうようです。
写真は空腹に耐えかねたワンコがゴミ箱をあさった現場を押さえられた直後です。まったく悪びれる事も無く『わしゃ知らん』とシラを切る始末。さらに問い詰めると『だってー最近ジャーキーくれねーじゃーん』ですと。でもここで負けたら彼のためにならないと、心を鬼にして間食を断食(?)中です。そのおかげか心なしかチョットだけ締まって来たような・・・
ブログ一覧 | 今日のぼやき | 日記
Posted at 2011/05/26 21:31:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 22:34:00
人間もしているように、運動っていうのはダメですか?(^^;
ダイエット成功しますように~(-_^)
コメントへの返答
2011/05/27 09:50:37
ありがとうございます。

そうなんです。食事制限だけではダメなので、筋力も維持するために毎日私が帰宅してから30分。土日は朝と夕方1時間程度のお散歩に行ってます。(雨の日以外)

おかげで私もダイエットできてます。(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

某自動車関連部品会社に勤務しています。 約20年ほど前にドイツ赴任より帰国してから欧州車(中古)ばかり乗り継いでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

こんどこそ○○ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/25 09:49:39

お友達

ブログを見て気になったらご連絡下さいませ。
33 人のお友達がいます
稲蔵稲蔵 * 金子浩久金子浩久 *
あくせる_F32/435iあくせる_F32/435i fjk1970fjk1970
HIRO850HIRO850 悠太郎M悠太郎M

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
3台目のアウディは、人生初の四輪駆動車です。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
名機4A-GEU NA。 G-LTD+エアロフル装備を新古車で入手。 本格的にジムカーナ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
NAからの乗り換え。ジムカーナ仕様。 元はブルーマイカだったが塗り替えた。 5年目の車検 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
ジムカーナにのめり込んだ思い出深い1台です。 ブルーマイカが一番カッコ良かった。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.