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2011年10月25日 イイね!

アッパーホース取替と中身

アッパーホース取替と中身本日アッパーホースとロアホースが届いたので、アッパーホースのみ交換φ(゜゜)ノ゜
キャップをとって、バンドを外し、ホースを引き抜...けないorz 何でもない作業で何故詰まる(~_~)




デスビが邪魔なのと、引っ張ってもビヨーンと伸びて、差し込んであるとこが取れないっす( ̄▽ ̄;)




-ドライバーでホースの付け根をコジリながら、ビヨーンビヨーンと格闘...何かね、取れないんすけど、膨らむとこからチギッてしまいそうなんす(´Д`)





あんまり抜けないので、チギる覚悟で引っ張ると、スポッといきました、最初からすりゃ良かった( ̄ー ̄)




ドボドボとクーラントが漏れて....おいおい、こりゃ多いなー(´Д`)



ま、ロアホース替える時に全部替えるか( ̄^ ̄)



ホース繋げるパイプを掃除しようと思ってましたが、凄く綺麗だったので助かりました、もう少し錆びてるかと思ったけど、歴代のオーナーさんの管理が良かったんでしょう(^-^)



ホースの中は...、内側が縦に避けてる...何で(@_@)

しかも、何かが足りない気がする、ワイヤーがちぎれてやしませんかね、どこに流れたんだろう(´Д`)

探しても見つからないので、新しいホースを繋げ...ないorz もう(-.-)


CRCを吹き付けながら、ホースを徐々に拡大するようにグリグリして、




グリグリグリグリグリグリグリグリ...この作業キライ(;´д`)









こんな作業あんまりしないので、シンドイ、態勢も不自然だし(/--)/


グリグリしてただけので、以下省略。
エンジン側を差し込み完了、水温センサーのアダプターにスッポリ入るようでカットして、連結(^_^)


後は暖気して、........エア抜きして.........









水は漏れませんでした(笑)
放置したのは2日だけですが、ようやく直った感じがしましたー。
最後に...エンジン側のアッパーホースの曲がりに、少し無理がある気がします、高温高圧の水が今回膨らんだ部分に強く当たる感じ。水温センサーで無理がかかってるようにはみえないし。

要注意なのかなぁ。アルミパイプのラインがあるくらいだから当然か(・・;)





Posted at 2011/10/25 22:43:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月22日 イイね!

のわわ、間一髪?

のわわ、間一髪?約1か月近くエンジンルーム開けてなかったので、
久しぶりに点検\(^-^)/←ボンネットオープン

オイル、水類ok、ブレーキフルードはそろそろ交換だな、フムフム。

ラジエターホースもニギニギして新鮮かどうか確認....よし!.......ん?







視界に違和感を感じてその先に目をやると、キテるよ!シワシワだよ!負圧に負けたアッパーホースエンジン側(´Д`)

暖気すると案の定「ぷぅ」と膨れてる...一体いつからだ、いつからなんだ君は!膨らみの感じ的に結構前からだぞー、ちぃとも気がつかんかった(@_@)

一応ロアホース、ヒーターホースも確認、まだ大丈夫だけど不安がよぎる。


わたしゃ今から帰らねばいかんのに( ̄▽ ̄;)



って事で、ラジエターホース関連一式発注し、
「知らぬが仏(゜ロ゜)」という言葉を痛感しましたですよ、いつ中身をぶちまけるかわからない状態のまま、ヒヤヒヤもんで帰宅(>.<)y-~



まぁ.....突然破裂させるよりは遥かに良いですから、助かりました。古い車はよく点検しましょう、だいたいはいけません。
何てこたないものが突然死に繋がります(~_~)
Posted at 2011/10/22 21:47:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   05/04 20:06
サーキット走行が好きな車おバカさんです。あーでもないこーでもないと考えて走ってるのがイイ 性格は弱Sなんだけども、車は時間が経つほど…街中を走るにはほぼ...
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