本日アッパーホースとロアホースが届いたので、アッパーホースのみ交換φ(゜゜)ノ゜
キャップをとって、バンドを外し、ホースを引き抜...けないorz 何でもない作業で何故詰まる(~_~)
デスビが邪魔なのと、引っ張ってもビヨーンと伸びて、差し込んであるとこが取れないっす( ̄▽ ̄;)
-ドライバーでホースの付け根をコジリながら、ビヨーンビヨーンと格闘...何かね、取れないんすけど、膨らむとこからチギッてしまいそうなんす(´Д`)
あんまり抜けないので、チギる覚悟で引っ張ると、スポッといきました、最初からすりゃ良かった( ̄ー ̄)
ドボドボとクーラントが漏れて....おいおい、こりゃ多いなー(´Д`)
ま、ロアホース替える時に全部替えるか( ̄^ ̄)
ホース繋げるパイプを掃除しようと思ってましたが、凄く綺麗だったので助かりました、もう少し錆びてるかと思ったけど、歴代のオーナーさんの管理が良かったんでしょう(^-^)
ホースの中は...、内側が縦に避けてる...何で(@_@)
しかも、何かが足りない気がする、ワイヤーがちぎれてやしませんかね、どこに流れたんだろう(´Д`)
探しても見つからないので、新しいホースを繋げ...ないorz もう(-.-)
CRCを吹き付けながら、ホースを徐々に拡大するようにグリグリして、
グリグリグリグリグリグリグリグリ...この作業キライ(;´д`)
こんな作業あんまりしないので、シンドイ、態勢も不自然だし(/--)/
グリグリしてただけので、以下省略。
エンジン側を差し込み完了、水温センサーのアダプターにスッポリ入るようでカットして、連結(^_^)
後は暖気して、........エア抜きして.........
水は漏れませんでした(笑)
放置したのは2日だけですが、ようやく直った感じがしましたー。
最後に...エンジン側のアッパーホースの曲がりに、少し無理がある気がします、高温高圧の水が今回膨らんだ部分に強く当たる感じ。水温センサーで無理がかかってるようにはみえないし。
要注意なのかなぁ。アルミパイプのラインがあるくらいだから当然か(・・;)
Posted at 2011/10/25 22:43:28 | |
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